2007年 09月 09日

コーヒーには・・・

風邪でダウンしていた私ですが、3日で復活!!
もう元気いっぱいです^^

病み上がりにも関わらず、大事な予定があり昨日はお江戸へ・・・。
パートナーと二人、東京~千葉を行ったり来たり。
かなり歩いた一日でした。

数日前まで高熱でダウンしていた私が、予定通りお江戸へ行けたのも全て母のおかげ!!
寝ずに看病してくれた母へお礼のお土産を。

今回は私の大好きな『DEAN&DELUCA』で母へのお土産を発見しました。
お店を端から端までウロウロする私。
いつも30分以上店内でウロウロ・キョロキョロしています(笑)

大好きなジャムやハチミツを見ていたときに・・・
発見しました!
母が絶対喜ぶ物を!!
d0071229_2017292.jpg

『自家製 コーヒー用はちみつ』

さて、ここで皆さんに質問です。
皆さんコーヒーには何を入れて飲まれますか?

私はほぼブラックで飲みます。
アイスコーヒーの時はミルクを入れるくらい。
甘いものは一切入れません。

私の母は昔からハチミツを入れて飲むのです。
昔から当たり前に見てきた光景。
けど、私の周りには今までハチミツ入りのコーヒーを飲んでいる人を見たことがありません。

だから、昨日このハチミツを発見した時びっくりしました!
需要があるんだ。
母と盛岡にいる祖父以外にハチミツでコーヒーを飲む人がいるんだ~。

即買いでした(笑)
絶対喜ぶに決まってる!このセレクトには自信があります!!

結果は・・・もちろん大喜び~^^
もう少し涼しくなったらこのハチミツを使ってコーヒーを飲むんだって意気込んでいます。

コーヒーのお供にともう1つのお土産。
d0071229_2022511.jpg

これも大好物レーズンです。
近づいている健康診断が終わったら食べるそうです(笑)

誰かへ贈るお土産選びはやっぱり楽しいですね♪
喜ぶ顔を見れるのが一番嬉しいです。

さて、明日は私の相方Kとの映画鑑賞会!
楽しみです(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-09-09 20:26 | SWEETS


<< ひじきを大量摂取      嵐の後にやってきた、秋の味覚 >>