美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 11日

ひじきを大量摂取

今日は朝からひじきを大量摂取しています。
なぜか我が家には大量のひじきがあって・・・。
母がそのひじきを使って、大量摂取できるように調理してくれました。

朝食には『ひじき入りオムレツ』
オムレツにひじき??って思われますよね。
これが、けっこう美味しいんです^^

そして、夕食には私の大好物が!!
『ひじきのサラダ』
d0071229_21304284.jpg

人参・玉ネギ・キュウリもたっぷり入ってます。
母が作るひじきサラダが私は大好きです!

ひじきというと、ひじきの煮物が定番ですよね。
我が家ではひじきがこのように、色々な料理に変身してくれます。

ひじきの煮物が苦手な方、飽きちゃった方にはサラダお薦めですよ♪


**********************************************

昨日は大の仲良しの相方と映画鑑賞会に行ってきました!
前回は私の地元での鑑賞会だったので、今回は相方の地元で。

ランチを食べに行き、海の側で映画鑑賞をして、海を見ながらお茶をして・・・。

そして、夕食前にちょっと運動を・・・数年ぶりにこんなところに行ってきました。
d0071229_2139341.jpg

そう、ボーリングです!!
何年振りでしょう。
二人で3ゲームかなり盛り上がりました^^

夕食も食べて今回の映画鑑賞会は終了!!

韓国旅行に行ってきた相方。
お土産ももらって、楽しいお土産話もたくさん聞きました。
あ~私も行きたい(>_<)

そして、相方は9月後半から2週間パリに行きます!!!
これも私の行きたいところ・・・。
一緒に行けたら楽しいのにね~なんていいながら、私を置いて行くんです(笑)

帰ってくるのは10月。
お土産と一緒に、楽しい話を待ってま~す♪
元気にいってらっしゃい^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-09-11 21:43 | 料理


<< くるみパン      コーヒーには・・・ >>