2007年 09月 28日

プルマンブレッドから始まる一日。

今日は久しぶりにプルマンブレッドで朝食。
最近作っていなかったので、本当に久しぶり。
やっぱり朝食にはプルマンブレッドが一番です!
d0071229_19291526.jpg

今回のプルマンはなかなか出来でした。
ホワイトラインもしっかり^^
今朝は私一人だったので、残りは全て冷凍庫へ。
ゆっくり楽しみながら食べます♪

今日の一日は大好きなプルマンブレッドからスタートです!!!


朝食後は少し外出をして、用事を済ませたらレシピ作り。
新しいレシピを考える時は、ノート・ボールペン・電卓が必需品。
今日も頭の中で数字が回ってます(笑)

頭を使ったらおやつが食べたくなって。
今日のおやつはこれ・・・
d0071229_19333767.jpg

私の大好物。
小さい袋をいくつか買っておいて、ちょこちょこ食べています。
今日も美味しく頂きました^^


そして、午後からは栗の渋皮煮作り。
皮を剥いて、湯でこぼして、煮て・・・只今、冷蔵庫の中で待機中。
明日もう一度煮て出来上がりです。

レース作りもやってます。
しかし、始めたのは良いのですが、なかなか先が見えません。
d0071229_1938123.jpg

9月に入ってから始めた作品です。
初めて作る方眼編み。
最後まで出来るかな~。

初めて作るのに、何を血迷ったのかかなり大きな作品を選んでしまいました(笑)
後何ヶ月かかるか・・・。
けど、諦めずに最後まで頑張ってみます!!!


今日は一日ゆっくりと『手作りの日』を過ごす事が出来ました。
楽しい一日でした。
明日も楽しい一日になりますように・・・。
皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-09-28 19:44 | パン


<< 無花果      レーズンバンズ >>