美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

自家製栗の渋皮煮で・・・。

今年もたくさん作った栗の渋皮煮。
SWEETSに変身させるよりも、そのままパクパク食べてばかり(笑)

隠してある渋皮煮を引っ張り出してきて、SWEETS作りました!
『抹茶と渋皮煮のパウンドケーキ』
d0071229_14471889.jpg

中には栗がゴロゴロ。
上にも大き目の栗を整列させました。

生地が中途半端に余ってしまったので、マフィン型でもいくつか。

熱かったのかな?
少し頭が見えますよ。
『出してよ~!!!』って声が聞こえてきそうですね^^
d0071229_14441917.jpg



中にゴロンと大きな栗が一つ。
d0071229_14483092.jpg


半分に割ると、抹茶の香りと栗の香りが~。
ラム酒がたっぷり入ったシロップにつかっていた栗。
しっとりです。
もちろん、パウンド生地もしっとり。

先程焼きあがったばかりなので、まだ食べられません。
食べ頃になるまで、香りを楽しむ事にします♪


そういえば私、この間まで甘いものは食べる気にならなかったのに・・・。
これは食欲の秋のせい??
減退していた食欲が、完全に戻ってきました!
体重計とにらめっこしながら、美味しい物をたくさん頂きま~す^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-10-16 14:58 | SWEETS


<< 母からバラのプレゼント♪      久しぶりに登場です!! >>