人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 31日

10月31日~感謝の日~

今日10月31日は私の30回目のお誕生日です。
そうです、とうとう三十路に突入!!
昨年の10月31日からあっという間の1年でした。

誕生日の日の朝。
それは、母の作る料理を食べる事から始まります。

10月31日~感謝の日~_d0071229_14115250.jpg

毎年、このように綺麗に並べて準備をしてくれます。
私の大好きなものばかりです。

-赤飯
10月31日~感謝の日~_d0071229_14145221.jpg

大きな栗がゴロンと入った赤飯。
10月31日の朝の一番の楽しみです!
-鱈とワカメのスープ
10月31日~感謝の日~_d0071229_14153862.jpg

-海老のチヂム・人参のチヂム
10月31日~感謝の日~_d0071229_14123341.jpg

-ほうれん草・もやし・茄子のナムル
10月31日~感謝の日~_d0071229_14131894.jpg

-小松菜のキムチ
10月31日~感謝の日~_d0071229_14135119.jpg

母が作る、小松菜のキムチが大好きです^^
久しぶりに食べられて、嬉しいな~。

毎年変わらず作ってくれる、私の為の誕生日の料理。
朝早くから仕事に出掛ける母は、いつものように早起きをしてこの料理を準備してくれます。
どんな高価なプレゼントよりも、母の作る料理に愛情を感じます。

今年も朝からいっぱい食べました。
母もお茶碗に山盛りに盛ってきます(笑)
祖母と母と三人で、美味しい食事を囲む事が出来ました。


今年も私なりに、楽しく・元気に、一年を過ごしたいと思います♪
どうぞ宜しくお願いいたします^^










10月31日。
母にとっても記念日ですね。
母も私の母になって30年目ですから。
昨日は『我が子が30歳ね~』なんて、ポロリつぶやいていました。

誕生日・・・私がこの世に生まれてきたのは母のおかげ。
母が私を元気に産んでくれたから、今日という日があるのです。

小さい頃はそんな事も感じなかったけど、誕生日は母に対して最大の感謝の日でもあります。
毎日感謝しながら過ごしていますが、誕生日の日は特別です!

そんな事に気付かせてくれたのは、パートナーでした。
それは、数年前付き合い始めて初めて迎えた、誕生日のメールでした。
『KAYONGに出会えたのは、オモニ(母)がカヨンを産んでくれたから。オモニありがとうございました。』
この言葉に感動した瞬間をいまだに忘れられません。

10月31日という日は、母に最大の感謝の気持ちを表す日なのだと。
パートナーが私に気付かせてくれました。


綺麗な物や美しい物を見る目。
美しい音楽を聴く耳。
美味しい物を食べれる口。
料理やパンを楽しく作る手。
大きな空の下で思い切り走れる足。
・・・・・・母は30年前の10月31日、私に幸せになる為の最高のプレゼントをしてくれたのです。

だから、10月31日は母にもプレゼント♪
10月31日~感謝の日~_d0071229_14352653.jpg

母の大好きなお花を贈ります。
10月31日~感謝の日~_d0071229_143606.jpg

可愛いものが好きな母にピッタリのピンク。
10月31日~感謝の日~_d0071229_14363192.jpg



親子になって30年。
まだまだ心配もかけてる私だけど・・・
31年目も仲良し母娘として、どうぞ宜しくお願いします^^

大好きなオモニへ・・・・・KAYONGより♪

by bisyoku-dogen | 2007-10-31 14:41 | 料理


<< 久しぶりの宅配便。      関西で過ごす二日間。 >>