人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 03日

久しぶりの宅配便。

昨年の今頃は、パンの宅配便に大忙しだった私。
夏に入り、環境も変わって、宅配便は一時中断していました。

そんな私のもとに、憧れの方から1通のメールが。
『ハイジの白パンを焼いていただけますか?』
嬉しいメールでした。
久しぶりの宅配便でしたが、嬉しさのあまりすぐにお返事させていただきました^^
と、いうことで今回は・・・パン宅配便~特別便~
-ハイジの白パン
久しぶりの宅配便。_d0071229_18551959.jpg

久しぶりに焼きました~。
ちょっと日焼け気味の白パンになりましたが・・・(>_<)
焼き立てのフワフワの白パンの味、久しぶりです。



白パンの他にもう1種類こちらも。
久しぶりの宅配便。_d0071229_18581921.jpg

さつま芋・リンゴ・胡桃が入ったパンです。
実はこちらのパンは、まだ試作段階。
天然酵母で作るレシピと、イーストで作るレシピ。
今回はイーストで作りました。

試作段階なので名前もないパンですが・・・。
この時期にピッタリのさつま芋とリンゴがたっぷり楽しめます。
久しぶりの宅配便。_d0071229_192032.jpg


パンが大好きなあの方に、感想を頂きたく・・・思い切って送る事を決めました。
感想を楽しみにしたいと思います。

そして、秋の夜長の紅茶のお供に。
久しぶりの宅配便。_d0071229_193106.jpg

先日もプレゼント用に作った、桜葉のお茶の葉で作ったマフィンです。
もちろん、渋皮煮入り。

喜んでいただけますように・・・。
我が家から、パンが元気に旅立ちました~。

久しぶりの宅配便。
と~っても楽しんで焼くことが出来ました。
やっぱりパン作りは楽しいな~(^^♪

素敵なキッカケを下さって、ほんとうにありがとうございました~!!







パンの話から一気に違う話に変わりますが。
先日の私から母へのお花のプレゼント。
お花の他にも、このようなプレゼントもしました。

久しぶりの宅配便。_d0071229_1981385.jpg


なんだか分かりますか?
女性はカバンをよく変えますよね。
その時に、カバンの中身を入れ替える作業が一番面倒。
この袋はそんな面倒な事を、一度で済ませてくれる優れもののポーチなんです!!!
久しぶりの宅配便。_d0071229_19111232.jpg


母はこのポーチをどちらかのブログで読んだらしく、ず~っとず~っと欲しがっていました。
けど、地元にはこれを売っているところがなくて・・・。

忘れかけてた頃、見つけました!!
それは、先日パートナーのお母様と一緒にお出掛けした神戸で。

お母様に少しお付き合い頂いて、母へのプレゼントを買う事が出来ました。
一緒に見ていたお母様もどうやら気になっている様子・・・。

この日楽しい旅と大きなプレゼントを頂いたお礼に。
私からのプレゼントです☆
母とお揃いで。

二人とも大喜びしてくれているので、プレゼントした私としては、とても嬉しい^^
喜んでくれてありがとうございます♪


けど・・・私、自分の分を買うのを忘れてました(笑)
また、見つけなくちゃ!!

by bisyoku-dogen | 2007-11-03 19:19 | パン宅配便


<< 可愛すぎます♪      10月31日~感謝の日~ >>