美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 07日

三時のおやつ。

最近の私と母には、三時のおやつが必要になってきました。
昨日も、『明後日の三時のおやつは何かしら?』と言う母。

さて、何にしましょうか・・・。
我が家にはリンゴやバナナが、とにかくたくさんあります。
切れる事がないんじゃないかというくらいです(笑)

パンの試作でも最近よく使いますが、今日もリンゴを使う事にしました。
今日も角切りリンゴをキャラメリゼして。

d0071229_21304569.jpg


やっぱり秋は焼き菓子を作りたくなります。
今日は、母の大好きなパウンドケーキを作りました。

d0071229_21315076.jpg


今日の型は昔から使っている型。
少し大きめの型なので、高さはあまりでませんが、少し長めです。
母から買ってもらった、大事な型です^^

d0071229_2134179.jpg


今回のパウンドケーキは、リンゴの他に大粒のラムレーズンと胡桃です。
母の大好物ばかりですね♪
焼き上がりにもラム酒をたっぷり塗っています。

今回もしっとり焼きあがりました。
明日まで我慢!!と、思ったのですが・・・。
二人とも我慢できずに、先程お茶してしまいました^^;

明日はもっとしっとりして美味しくなりそうです。
三時のおやつの時間が楽しみだな~♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-07 21:39 | SWEETS


<< 実験を楽しむ日々・・・。      可愛すぎます♪ >>