美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 11日

実験を楽しむ日々・・・。

外出予定のない日曜日。
と~ってもお天気も良かったので、もったいないかとも思いましたが。
たまには、家にこもらないと出来ないこともたくさんあります。

今日はのんびりとパン作りの日。

真っ赤なリンゴ。
d0071229_20422127.jpg


甘いさつま芋。
d0071229_20425720.jpg


大好きな胡桃。
d0071229_20433938.jpg


大好きな材料を揃えたら・・・。

りんごは角切りにしてキャラメリゼに。
さつま芋も角切りにしてオーブンへ。
胡桃もオーブンで一度焼いて。

d0071229_20445313.jpg



下準備を万端にしたら、パン作り開始。
出来上がったパンはこちらです。
d0071229_20484170.jpg


先日からレシピの実験を続けていた、秋がたっぷりのパン。
レシピも完成に近づいてきましたが、今日は配合を変えて実験。

今回は、ライ麦入りの配合です。
やっぱりライ麦入りの配合は、焼き上がりの香りが香ばしくて最高です!!

反省点はクープの入れ方ですね。
焼き上がりがちょっと思い通りにいきませんでした。


これは明日試食していただいて。
レシピ完成まであと少しです^^










久しぶりにこちらを作ってます。
d0071229_20572739.jpg


オーガニックレーズンを使って、天然酵母液を仕込中。
本日で3日目。
こちらも実験ですね♪

d0071229_20583549.jpg

開けてみると、少しだけシュワシュワと発泡していました。
まだまだじっと我慢です!!

久しぶりに仕込む酵母液。
元気に育っていく過程を見るのが大好きです。
数日後、元気な酵母液が出来てますように・・・^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-11 21:04 | パン


<< 三人でリフレッシュ♪      三時のおやつ。 >>