2007年 11月 18日

初☆挑戦!!

昨日はキラキラのお天気の中、大好きなお姉さまのmarbreさんに会いに行ってきました~。

先月、ご一緒したランチでの大事なお約束。
『ご一緒にパンを焼けたら楽しいですね~。』
と、いう約束。
こんなに早く実現するとは思いませんでした。

と、いう事で今回は・・・
美食kitchen 出張パンレッスン=『パンを楽しむ会』
こんな楽しいイベントを実現しました。

今回のレッスン会場。
marbreさんの住まれる街にある、お友達のカフェで。

レッスンとは言っても、パン焼きを楽しむ会ですので、まずはランチを♪
とてもこだわったお食事がたくさんある中から、私達ははこちらを。
d0071229_2144389.jpg

牛スジがいつもの2倍入っているという、牛スジカレー!!
大好物の牛スジのカレー、とても美味しかったです。

紅茶も頂いて、今日の最大の目的のパン作りへ。

今回は2種類。
まずは・・・
私といえばこれだそうです(笑)

セサミベーグル
d0071229_2162051.jpg

ベーグルの中から、今回は香ばしいセサミを選んでみました。
成型のあるパンをご希望でしたので、楽しく成型できるベーグルはピッタリです!


そして、もう1種類は・・・
ライ麦レーズンブレッド
d0071229_2191496.jpg

お話に夢中になった私達が気付いた頃には、しっかり日焼けしてました(笑)
かなり焼けましたね・・・すみません(泣)


こうして、焼き上がりをカフェの方とご一緒に試食。
美味しいバターと一緒に。
レーズンにピッタリのバターで、幸せすぎます♪



今回の出張レッスンは初の試み。
本来は我が家でのレッスンが一番。
しかし、家族もいるのでなかなか自由が利かないので、今回は断念しました。

けど、私達にはパンの神様が微笑んでいるようで!
こんなにも素敵なカフェでのレッスンを行う事が出来ました。

初めての場所。
初めてのオーブン。
初めての材料。

『弘法筆を選ばず』
どんな場所でも、どんな道具でもいつも同じようにパンを焼けるようになりたい。
そんな事を強く思った日でした。

反省もいっぱいの今回のレッスン。
次へ繋がるようにもっともっと勉強しようと思いました。


素敵な場所を提供してくださったカフェのYさん、Jさん、ありがとうございました。

そして、何より最高の機会を与えてくださったmarbreさん。
本当に幸せな事です。
出会えた事に、改めて感謝をしています。
ありがとうございました。

昨日は一日笑いの耐えない、とても幸せな一日でした♪

パンと紅茶が繋いだこの出会い。
最高ですね^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-18 21:20 | パン


<< ハーブ&ペッパー      三人でリフレッシュ♪ >>