美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

ハーブ&ペッパー

母に明日の朝食パンのリクエストを聞くと。
『ベーグル!!!』
即答でした(笑)

たまには違うパンをリクエストして~!!と、思う私ですが・・・。
ここは、母の期待に応えましょう^^

今日は午前11時からパン作りを開始。
もちろん、いつものように夕食の準備と並行して。

ベンチタイム
可愛い姿です♪
d0071229_20105615.jpg


愛用の麺棒を使って、生地をのばします。
d0071229_20141938.jpg


大好きな成型タイム!
ベーグルはこの成型が楽しみです。
d0071229_20144667.jpg


あつ~いお湯の中でお風呂タイムです。
この姿も大好き^^
d0071229_20152835.jpg


今日は、トッピングにチーズをのせて。
6個のうち2個はチーズたっぷりです。
d0071229_20161539.jpg


熱いオーブンに入ったら、待つ事20分。
とてもよい香りのベーグルの焼き上がりです!!
d0071229_20172483.jpg

チーズが苦手な母には、こちらの普通のベーグル。

私が楽しみにしていたチーズたっぷりのベーグルはこちら・・・
d0071229_20191293.jpg

カリッと焼けたチーズは最高です。
母にこの美味しさが分かってもらえないのが、残念です(>_<)

焼き上がりを母と試食。
一つを仲良く半分にして。

黒胡椒をたっぷり入れているので、とてもパンチの効いたベーグルが出来上がりました。
ベーグル好きの母も大満足!!

明日の朝食で美味しいスープと一緒に。
楽しみです♪










パン作りと並行して作っていた今日の夕食。
昨日からこれを作ろうと決めていました。

私が憧れているmaotiさんが作っていらしたポカポカのお料理。
『かぶのトマトシチュー』
d0071229_20271297.jpg


たっぷりのニンニクと玉ネギをよ~く炒めて。
かぶとホクホクのジャガイモを入れて。
ホールトマトや他の調味料とコトコト煮ました。
彩りにブロッコリーも添えて。

寒い冬の夜の1品にピッタリです!
母もお気に入りの様子。
たっぷり作ったつもりでしたが、3人で完食でした~。

matoiさん、美味しいレシピをありがとうございました♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-20 20:21 | パン


<< 危険なパン!!      初☆挑戦!! >>