美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 10日

お芋・お芋♪

私の好きなもの。
さつま芋・かぼちゃ・栗!!
と~っても大好きです^^

最近、この三種類の大好物の中のさつま芋が、我が家に山のようにやってきました。
普通のさつま芋と、むらさき芋。
どちらとも、畑から取ってきたばかり!!
土がいっぱいついたお芋。
可愛いですよ♪

頂いたお芋を使って、今日はゆっくりパン作り。
まずは、むらさき芋を使って。
d0071229_21201451.jpg

ベーグルです。
むらさき芋と黒胡麻をたっぷり入れて。
香ばしくて良い香りがします。

焼き立てを、これまた大好きなかぼちゃのスープと一緒。
d0071229_21212429.jpg

至福の時間でございます。

そして、こちらは・・・
d0071229_2122981.jpg

さつま芋とリンゴのパンです。
大好きなくるみも入ってますよ♪

d0071229_21224957.jpg

パンの中から、さつま芋やリンゴ、胡桃が出てくるととても嬉しくなっちゃいます^^
このパンは、どこから食べても、何かが出てくるんです。
少しずつ、成型するのが慣れてきたようです。

オーブンの癖も少しずつ分かるようになって来ました。
素直でとても良い子のようで、嬉しいです♪

大好きなお芋で、大好きなパン作り。
楽しい一日でした^^







今日の夕食は、母も大好きなサンギョプサル!!
豚肉を焼いて食べるのは大好きです^^

パンの発酵中に、準備しておきました。
d0071229_21333366.jpg


美味しい豚バラ肉を、ワイン、ニンニク、生姜・・・・など漬け込みます。
今日は朝からじっくり漬け込みました~。

これを焼いて、キムチや野菜などと一緒に巻いて・巻いて(笑)
お腹いっぱい食べました!!

野菜をい~っぱい食べて、体の中がきれいになった気分。
最近寝不足気味の私、。
今夜はゆっくり眠れそうです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-12-10 21:39 | パン


<< 乾物を使って1品      家でのんびり♪ >>