美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 14日

オーブンがフル稼働!

今日は、一日じっくりとパン作り。
お天気も良くて、ポカポカ暖かく、パン作りもはかどります^^

今日はプレゼント用のパン作り。
3種類のパンを焼きました。

-ハイジの白パン
d0071229_20464360.jpg

新しいオーブンで焼く、初・ハイジパンです!
オーブンの癖を確かめながら焼きましたが・・・
今回は『ハイジの白パン~日焼けバージョン~』と、なってしまいました(汗)
けど、いつものようにフワフワのパンが焼きあがりましたよ。
やっぱりこのパン大好きです☆

-セサミベーグル
d0071229_20511181.jpg

美食kitchen定番ベーグルですね。
今年もこのベーグルをた~くさん焼きました。
そして、たくさんの方に食べていただきました!

-抹茶ベーグル
d0071229_20532338.jpg

中に大納言が入っています。
セサミベーグルよりも、歯ごたえがしっかりしたベーグルです。
こちらは、トースターで軽く焼いて食べるのが好きです。
美味しい珈琲とご一緒に・・・。


この他に、桜葉茶のマフィンも作ったのですが、写真を撮り忘れました(>_<)
今回も渋皮煮入りのマフィンです。

3種類のパンと、1種類のSWEETSをそれぞれの箱に詰めて。
無事に出発しました~。

パン作りから夕食の支度まで。
一日kitchen生活。
私の、一番のストレス解消法です(笑)

オーブンは一日中フル稼働!
最後はきれいに拭いてあげながら、
『一日お疲れ様!明日はゆっくり休んでね^^』
と・・・最後は声を掛けてあげるのが私の習慣です。
本当によく働いてくれました。


明日は大好きな友人と二人で忘年会!!
マフィンを持って出かけてきま~す♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-12-14 21:03 | パン


<< ホッとする時間。      乾物を使って1品 >>