美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 25日

Happy Merry Christmas☆彡

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
昨日はお天気も良くて、良い一日でしたね。

私の今年のクリスマスは・・・。
家でのんびり、ゆっくり過ごしていました。

パートナーとのクリスマスデートは先日楽しく終了!!
クリスマスなんかまったく関係なく、今日も忙しく働いている事でしょう。


と、いうことで、今年は母のリクエストに応える事にしました。

先日のパン教室で習ったシュトーレンにとても感動していた母。
『食べた~い!!!』
その声を聞いたら、作らないわけにはいきません。
娘は、母の為に頑張ります(笑)

d0071229_2123214.jpg


無事に焼きあがりました!
chako師匠、いかがでしょうか~。

やっぱり教室で習った後は、早めの復習が必要ですね。
いくらメモしていても忘れちゃう事があります。

d0071229_2145128.jpg


いつもお世話になっている友人にもプレゼント♪
そして、頼まれていた荷物を送る箱の中にも・・・。
びっくりしてくれるかな~^^

我が家に残った一つは、成型が失敗したもの。
飾り付けでなんとかごまかしたつもりです。
仕事から帰ってきた母は大喜びしてくれました。

食後に紅茶と一緒に。
あの味だ~!って言ってくれました。
ありがとう。

クリスマスにたくさんの人の喜ぶ顔を見ることが出来ました。
最高のプレゼントですね☆

chako師匠、素敵なレシピをありがとうございました~。










母とのクリスマスディナーは・・・。
d0071229_21122636.jpg

ピザを焼きました!
シーフードと、茄子とベーコンのピザです。

このピザをお腹いっぱい食べる為に、お昼を抜いてきたんだとか(笑)

ピザに一番重要なものといえば??
やっぱりチーズですよね。
チーズがた~っぷりかかったピザが大好きです。

しかし、母はチーズがこの世の中で一番嫌いな食べ物!!
今まで大きくピザを焼く時は、半分はチーズ、半分はチーズ無しにしていました。

けど、間違って食べちゃうかもしれない・・・。
ということで、今回は小さいサイズの『ミニピザ』をたくさん焼きました。

これなら、私も母もお互い気にせず食べる事が出来ます。
d0071229_21161041.jpg

こちらが、母用のマヨネーズ&ケチャップがかかったシーフードピザ!
サーモンのサラダと一緒に、予想通りたっぷり、美味しく食べてくれました。


今年のクリスマスは、とても穏やかで平和に過ごす事ができました♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-12-25 21:20 | パン


<< パン・パン・パンの一年。      夢のような追加レッスン! >>