人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 11日

復習、復習。

色々なレッスンの後で一番大事なのは、やっぱり復習!
すぐに復習をしないと、どんなに素晴らしいレッスンを受けていても自分の物にはなりません。
だから、私も忘れないうちに・・・。

復習、復習。_d0071229_20353314.jpg

今日はブリオッシュを復習。

ブリオッシュ用の型がないので、パウンド型で大きく。
今回の復習では、生地の丸め作業に一番重点を置いて。

やっぱり何度も練習しただけあります。
chako先生、4回で決まりました^^

今回はオレンジピールを入れて焼き上げました。
オレンジの香りがとてもよいブリオッシュ。
復習、復習。_d0071229_2038431.jpg


卵とバターがた~~~っぷりと入ったとてもリッチなブリオッシュは、母もお気に入り。
明日のおやつにどうぞ~。

あ、食べ過ぎには要注意ですよ(笑)


ショコラブリオッシュの試作を続けている私。
レッスン後、新たな発見をする事が出来ました。
納得のいくショコラブリオッシュが出来ましたら、またUPします^^

by bisyoku-dogen | 2008-01-11 20:43 | パン


<< 1月は強化月間!!      冬の強化特訓!! >>