2008年 01月 23日

桜ブリオッシュ

雪が降りそうな寒い冬の日は、家にこもってパン作り。
冬でも、温かい春を思いながら食べられれば・・・。
そう思って作ったパンがこちらです
-桜ブリオッシュ
d0071229_605079.jpg

昨年頂いてから、パン作り、お菓子作りに愛用させていただいている桜葉茶。
あ~やっぱり良い香り♪

桜葉茶を使ってのパンはこれで2回目。
前回はあんぱんでした。

桜葉茶×ブリオッシュ。
バターたっぷりのブリオッシュに、桜葉茶の香り、相性が良いようです^^
大納言を入れようと考えていましたが、くどくなるかと思い今回はそのまま。

d0071229_654413.jpg

型がなかったので、マフィンカップでぷっくり可愛く。
ブリオッシュのこのぷっくり姿が大好きです^^


この日はこの他に、ハイジパン・バジルベーグルを焼きました。
この3種類を箱に詰めて、今年初の宅配便。
無事に届きますように・・・♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-01-23 06:08 | SWEETS


<< ♡HAPPY BIRTHDAY ♡      カーテンを開ければ・・・真っ白☆ >>