美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

最近の私。

久しぶりの更新です。
気が付けば2月になりましたね。

最近の私。

少しバタバタと忙しく過ごしています。
頭の中がパンク状態!!

そして、毎年恒例の花粉症も少しずつ始まってきたかも・・・。
なんだか、目が痒いです(>_<)
これから数ヶ月間、目薬と、保湿ティッシュが手放せない時期がやってきます!!


忙しい時の私のストレス解消法。
それが、パン作り。
久しぶりに焼きました!

-プルマンブレッド
d0071229_19335152.jpg

プルマンブレッドは2次発酵が一番大事!
発酵が進みすぎると、蓋も閉まらず失敗してしまいます。
けど、今回は発酵が少し足りませんでしたね。
後、もう少しでした。

d0071229_19371254.jpg

けど、粉音・水温・捏ね上げ温度が完璧だったので、フワフワの美味しいプルマンの出来上がり♪
自分で焼いたプルマンは久しぶり。
焼き立てを、美味しいジャムと一緒に、手でちぎりながら食べました(笑)

忙しいときこそ、パン作り。
私には一番のストレス解消法です☆


まだまだ忙しい日々が続きますが、美味しい物を食べて乗り切ります^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-02 19:40 | パン


<< 『○○が食べたい!!』と、言わ...      日帰り大阪~京都日記。 >>