美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

母の日SWEETS♪

5月11日。
母の日のこの日、お義兄様のお宅にお伺いしてきました。

母の日なので、お義母様を囲んでのお食事会。
残念ながら、パートナーはお仕事の為欠席・・・。
私一人で遊びに行ってきました。

私の担当は・・・やっぱりSWEETS!!
実家でも、嫁いでも、私の担当は変わりないようです(笑)

今回はこちらを作ってみました。
d0071229_172089.jpg

『タルト・オ・フロマージュ』

みんなが大好きなチーズケーキを久しぶりに作りました。
お義母様もチーズケーキがお好きなので。

美味しいお鍋を囲んで、食後のデザートに美味しい珈琲と一緒に。
お義母様も、お義兄様夫婦もとても喜んでくださいました。

d0071229_111663.jpg

久しぶりに出した絞りだし袋と口金。
生クリームがあまったので、久しぶりに絞り出してみました。
けど・・・・やっぱり不出来ですね~。
夏が来る前に、クリームの絞りの特訓をしよう!!と、思いました。

楽しい家族でのお食事。
お義母様も楽しい1日になられたようです。


実家の母へは・・・。
来週こちらに遊びに来てくれるのでその時に。
私は、今からその日が楽しみです。

母もとても楽しみにしているようで、あれが食べたい、これが食べたい・・・
毎日電話でリクエストしてます(笑)
パートナーと二人で待ってますね~。

来週から予定がびっしり!!
楽しみです^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-05-12 01:17 | SWEETS


<< きのこたっぷりのおぼろ蒸し      ハイジの・・・・??? >>