2008年 05月 20日

記念日パン。

5月20日。
今日で結婚式から1ヶ月。
まだ1ヶ月しかたっていないのに、もう1年位経った気がします。

パートナーのお仕事は、夕方から朝方までのお仕事。
今までの私の生活とは、正反対の日常を送っています。

最初はどうなるかと思いましたが、私もこの生活に少しずつ慣れ、
パートナーとの時間、家の事をする時間、自分の時間・・・・
と、時間を上手に使い分けることが出来るようになりました。

パートナーは帰ってきてから、朝食を食べたり、食べなかったり・・・。
今日は、前日から食べると言っていたので、和朝食を準備しました。

テーブルに着き、『いただきます』の前に・・・
『1ヶ月ありがとう。これからもどうぞよろしく!!』というパートナー。

私は『1ヶ月私のご飯を食べてくれてありがとうね』と・・・。
二人でお茶で乾杯♪

朝食をお腹いっぱい食べたパートナーは就寝。
私は、出勤前の軽いランチを準備。

今日は、パートナーの大好きなものを作りました。
『焼きカレーパン』
d0071229_2158070.jpg


パートナーの大好物は『カレー』です。
365日食べても飽きないとか言ってるくらい、カレーとカレーパンが大好きです。

先日、母がそんなパートナーの為に美味しい牛スジカレーを作ってくれました。
その、残ったカレーを私がカレーパンに。

d0071229_2202826.jpg


カレーパンといえば、揚げてあるものが普通なのでしょうが・・・。
揚げる行為が少し嫌だったので、焼きました(笑)

カレーはジャガイモを少し足して、煮詰めて。
焼き上げるときにチーズをた~~~っぷり♪

d0071229_2221973.jpg

パンの中から、たっぷりのカレーと、とろ~りチーズが一緒になって・・・
美味!!でした。

パートナーもかなりのカレーパンを食べてきているので、カレーパンにはうるさいのです。
けど、そんなパートナーが『これはいける!!』といってくれました。
このカレーパンはジューシーなんだとか。

ふわっとしたパン生地から溢れ出るカレーパン。
やっぱり焼きたては最高のようです。

一気に3個食べて、残っていた2個を食べるかどうか悩み・・・
次の日に食べることを決めて、元気に出勤していきました。

今日は、パートナーの大好きなものを作れて、それを何度も美味しいと言ってもらえて。
妻は幸せです♪
これで、我が家の記念日パンはカレーパンに決定です^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-05-20 22:18 | パン


<< 第2回 紅茶倶楽部       母の上京物語。 >>