2008年 05月 28日

次から次へと・・・。

先週の土曜日から予定がぎっしり!!

土曜日はパートナーの実家にて、初めての嫁仕事の日でした。
前日は、パン好きの家族の皆様の為に、お土産用のハイジの白パン作り。
そして、16歳の誕生日を迎える甥っ子君のお祝いのケーキ作り。

もちろん、土曜日の朝食べる私たちの朝食用のパンも。
この日はプルマンブレッドを作りました。
d0071229_21103892.jpg

今回のプルマンブレッドは、今まで作った中でNO,1でした!!!!!
ミミの美味しいこと、美味しいこと・・・。

オーブンの温度を変え、焼き加減を変えたら、すっかり見違えたプルマンが出来上がりました。
この日の朝食は午前5時半。
朝からパートナーと二人、テンション高すぎでした(笑)

1枚は大好きなジャムで。
2枚目は一緒に食べるために作ったスペイン風オムレツをのせて。
d0071229_21134188.jpg

これをかなり気に入ってくれたようで。
もう一枚食べるのを悩んで、悩んで・・・結局我慢してました。
毎回我慢するパートナー。
メタボにならないようにと・・・エライ、エライ^^

この日はお義母様と、嫁二人に可愛いお孫ちゃん一人の女だけの夜を過ごしました。
旦那様二人は、午後からお仕事~。
夜にはお義姉さま家族もいらして、みんなで甥っ子君のお誕生日をお祝いしました♪

そして、私は月曜日から用事があって、結婚後初めて実家に帰ってきました。
母は何日も前からウキウキ!!
時間を忘れて、いつものように二人で語り合いました。
2泊3日はあっという間。
今日、無事に我が家へと戻ってきました。


それにしても不思議です。
実家に帰りたいのに、母とず~っとず~っと一緒にいたいのに。
我が家が気になるんですね~。
結婚したんだな~と・・・今頃ですが感じています(笑)

この数日間、いつも誰かと一緒に過ごしていた夕食の時間。
今日は久しぶりの一人ご飯です。
d0071229_2121650.jpg

一人ご飯のときはパスタが多い私。
今日は~明太クリームパスタ~
ブロッコリーの芽をた~っぷりのせて、美味しく頂きました。

さて、明日からまたまた予定がいっぱい!!
どれも楽しい予定ばかりです^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-05-28 21:26 | パン


<< ベーグルサンドで朝食      第2回 紅茶倶楽部  >>