2008年 06月 05日

ベーグルDAY

今日は朝から雨が降ったり、止んだり・・・
台風のような大雨の日、今日のような変なお天気の日には、
よっぽど大事な用事がない限り、外出は控えます。

そんな一日家に籠っている日は、やっぱりパン作り♪
本日はベーグルDAYです。
d0071229_21231190.jpg

時間のある日は手のかかるパンを作りがちですが、今日は簡単ベーグル。
時間もかからないので、3種類作りました。

d0071229_21245039.jpg

奥から・・・
・ミックスハーブベーグル
・セサミベーグル
・くるみベーグル


焼き立てほやほやを食べたかったのですが、明日の為に我慢・我慢。
3種類焼いたので、全部で21個!!
いくら時間があるからといっても・・・・ちょっと作りすぎですよね・・・二人しかいないのに(笑)
けど、これはちゃ~んと消費できるように計画をして作っているのでご安心を^^

今日はパートナーが珍しく出勤前にこんな一言。
『夜食のパンを焼いておいてくれると嬉しいな~』
おっ!!珍しい!!!
パン作りが大変だと思っているのか、パン好きなのにあまりねだらないパートナー。

けど、お調子者の私。
私の焼いたパンが食べたいんだわ!と、勝手に解釈して・・・3種類も作りました(爆)
夜中、私が寝ている間に、珈琲と食べていることでしょう♪


明日は、待ちに待ったお出かけの日。
楽しい一日になりますように・・・☆彡
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-06-05 21:39 | パン


<< 夢のRestaurant      Baking Studio G... >>