人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 25日

母の楽しみ。

先日、母が仕事で上京してきました。
仕事が終わった後、我が家で1泊してもらいました♪

いつも、母が来る時は外食がほとんど。
今回は、私のお料理を食べてもらいました!!

この日のお料理の中で母が一番『美味しい』と唸ったもの。
それが、こちら・・・
母の楽しみ。_d0071229_2134284.jpg

以前、素敵なブロガーさんでいらっしゃる、yoko_mamaさんが作っていらした
『ミニトマトのコンポート』

前回、お義父様とお義母様がいらっしゃった時に、お出ししたら大好評!!
そして、今回は母にも大好評!!!

とてもさっぱりしたお味で、暑い夏の日にはピッタリ。
今年の夏は何度も何度も作ってしまいそうな予感^^
yoko_mamaさんに感謝・感謝です。
素敵なレシピありがとうございました~。

この日は他に・・・
・切干大根の煮物
・鶏とタケノコのみぞれ煮
・たこときゅうりの土佐酢和え
・キムチ3種類
・生姜ごはん

お腹い~っぱい食べてもらえました♪






朝食はもちろん私の焼いたパンで。
私が嫁いでから、パンを買うようになったんだとか・・・。
我が家に来てもらった時は、思う存分食べてもらおうと思ってます(笑)

今回は、母の大好きなプルマンブレッドをサンドイッチにしました。
母の楽しみ。_d0071229_21125485.jpg

卵・ハム・レタス・トマトをサンド。

パンのミミ好きの私。
我が家では、私とパートナーでいつもミミの取り合い(笑)

今回は、パートナーに諦めてもらって・・・
母の楽しみ。_d0071229_21144179.jpg

私が、ミミとミミのサンドイッチを楽しみました♪
自分で作ったパンのミミはやわらかくてと~っても美味!!
次はパートナーに食べてもらわないと。

母に先日作った梅ジャムを食べてもらいたかったので、
母の楽しみ。_d0071229_21173831.jpg

ヨーグルトと一緒に食べてもらいました。
母の口からはやっぱりこの一言・・・
『生き返る~~~~!!』
これだけでは足りないので、冷凍してあるジャムをアイスのように食べてました。


今回は私のお料理&パンを食べてもらえて、私も満足!!
また、次に来る時まで私も修行をしなくては~~~。
楽しみに待っててね~^^

by bisyoku-dogen | 2008-06-25 21:31 | 料理


<< ぷち新婚旅行      東京のママと楽しいデート♪ >>