人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

旅の思い出。

先日行った、伊豆旅行の思い出の品が、我が家に届きました。
パートナーがちょうど家にいる時間だったので、二人でワクワクしながら箱を開けました。

私達、初めて一緒に行った伊豆旅行でも私達は作品作りをしたんです。
その時も、届いた箱を開けるのが楽しみだった~。

前回、陶芸教室で作った、豆皿と器。
今でも我が家で活躍しています。

そして、今回は・・・
リトルマイスターさんで、食器にデザインをしてきました。

こちらでは、白い食器がたくさん準備されていて、
好きな食器を選び、クレヨンで絵を描いたり、シールを張り付けたり・・・

まずは、私の作品です。
旅の思い出。_d0071229_10295628.jpg

15㎝程の丸皿。
柄は、大好きなイチゴを選びました。
周りにはクローバーを散りばめて・・・。

絵があまり得意でない私には、シールを自由に選んで、自由に貼るタイプがぴったりでした。
2枚作りましたが、作っていると楽しくなってきて、もっともっと!!という気になってました(笑)
子のお皿はデザート皿にする予定です。

そして、パートナーの作品。
旅の思い出。_d0071229_10353068.jpg

可愛い表札が欲しいな~と、言う私の為に、このようなものを作ってくれました。

私とは正反対で、絵を描くことが出来るパートナー。
決まったことよりも、自分で思い描いたことを形にすることが大好きなので、
白い紙に、クレヨンで絵を描くタイプをセレクト。

なぜか、真ん中にはこのブログ『美食kitchen』の名前が(笑)

そして、この絵のイメージ。
私のイニシャルはS・K
パートナーのイニシャルはS・S
二人の共通イニシャルはS。

なので、絵はSになるように描いたんだそうです。
Sになってるのが分かりますか??

クローバーとハートで可愛い作品を作ってくれました。
ありがとう♪
さっそく、飾りましょうね~。


旅の思い出は、写真であったり、自分達の記憶であったり・・・どれもとても大事で、大好き。
けど、いつまでも残る、世界でたった一つの作品の思い出も、私は大好きです^^

by bisyoku-dogen | 2008-07-10 10:46 | 手作り


<< 誕生日プレゼント。      七夕は大事な記念日。 >>