人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

我が家の観戦メニュー

久しぶりの更新です。
このお盆期間も休みなく働いているパートナーと、
13日からお盆休みを頂いて、のんびり家のお仕事を楽しんでいる妻。

パートナーも仕事だし、人混みも苦手だし・・・
今年の夏休みは、お家の中でゆっくりオリンピックを楽しんでいます。

私は朝から夜まで、好きな時に好きな競技をた~っぷり見てますが、
お仕事のパートナーは限られた時間にちょこちょこと。

ランチタイムはもちろん、オリンピック観戦!!
今日の観戦メニューはこちらです・・・
我が家の観戦メニュー_d0071229_20215283.jpg

大好きな餃子。

野菜たっぷり、にらもニンニクもたっぷり!!
結婚して、パートナーに餃子を出すのは初めて。
どうやら、とても気に入った様子。
ご飯は進むし、ビールは飲みたくなるし・・・・
我が家の観戦メニュー_d0071229_20252714.jpg

昼からビールを飲むことに、珍しく悩んでいましたが、
悩むのはほんの数秒で、すぐに自分で冷蔵庫まで取りに行ってました(笑)

餃子にビール、そして、大好きなオリンピック。
楽しいランチタイムのオリンピック観戦でした^^







夏バテで食欲減退気味の私。
大好きな朝食も、最近はあまり食べてませんでした。
こんなに食いしん坊で、食欲減退なんて言葉が似合わない私なのに~~~~。

いくら元気いっぱいでも、そろそろ体が悲鳴をあげてしまいそうなので・・・
今日はしっかりと朝食をとりました~。

我が家の観戦メニュー_d0071229_20303452.jpg


大好きなプルマンブレッドにほうれん草と生ハムのサラダ。
サラダには最近お気に入りのヨーグルトドレッシング。
生ハムにとても合います。

疲れをとるために、以前たっぷり作っておいた梅ジャム。
今日はヨーグルトと一緒に。
一口食べただけで、体の中から元気いっぱいになります^^

やっぱり朝を食べると全然違います!!
朝からいっぱいお家のお仕事出来ました♪

まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様も夏バテには気を付けてくださいね~。
食事をしっかりする事!
これが一番ですね!!

by bisyoku-dogen | 2008-08-15 20:46 | 料理


<< 美食kitchen 夏のパン教室      無事終了。 >>