2008年 09月 25日

今年も作ってます。

栗の渋皮煮
d0071229_19204758.jpg

今年も忘れずに作ってます!!
栗が出回ってから、すぐに作りたかったのに、今年はなんだか出遅れた感・・・。
先週も何かとバタバタ忙しく、やっと出来上がりました♪

数日かけて、ル・クルーゼでコトコト・・・。
この作業が大好きです^^

今日の朝出来上がって、さっそくパートナーが試食。
d0071229_1922780.jpg

いつもは、今年も作ってるよ~の声と、
瓶にちょこっと入った渋皮煮しか食べたことのないパートナー。
やっと、目の前で出来上がった渋皮煮を食べれると、喜んでいました。
よかったね~。

・・・・・・・けど、この光景にちょっぴり肩を落としてるのが、実家の母・・・・。
渋皮煮でもパンでも、いつも誰より一番最初に食べてたのが母。
今年から、一番最初に食べることが出来なくて、どこか残念そう・・・・。
心配しないでね、ちゃ~んととってありますから♪

渋皮煮作りがあまりにも楽しかったので、今年も栗作業をもう少し続けようと思ってます。
その前に、栗を使ったSWEETS!!
作る楽しみも、食べる楽しみも多いけど、秋は誘惑が多くて困ります(笑)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-09-25 19:29 | SWEETS


<< ~栗の渋皮煮~レシピ      かぼすを使って。 >>