2008年 10月 13日

かぼちゃプリン

今回の3連休、ちょっと風邪気味だったこともあり、家でのんびりと過ごしました。
普段手が届かないところをお掃除したり、
お天気が良かったので、何度も洗濯機を回したり。
気持ちの良い3連休でした!

けど、やっぱりキッチンにいる時間が一番多かったみたいです。
連休中のおやつはパートナーが食べたがっていたプリン。

10月はやっぱり『かぼちゃプリン』が作りたくなります。
d0071229_20154285.jpg

苦めのキャラメルがたっぷりのプリン♪
かぼちゃのプリンは大好きなので、この時期になるとよく作ります。

私が作るかぼちゃプリンは、甘さは控えめな、濃厚かぼちゃプリン。
微妙な焼き加減で焼き上げるこのかぼちゃプリンは、パートナーもお気に入り。

ご近所のお義姉様のところにもお裾分けして、
残りは夫婦二人でたっぷり堪能しました^^


**********************************************

この記事を更新しようとしていたところ、パートナーから1本の電話。
仕事の合間に外でちょっと休憩しようと思って、空を見上げたらきれいなお月様。

綺麗なお月様を私にも見せてあげようと思ったらしく、必ず見るようにとのこと。
パソコンの手を休めて、私もすぐにベランダへ。

明るくて、きれいなお月様。
なんだか私はホッとした気分になり、胸の奥がスーッとしました。

たった30秒位のパートナーからの電話。
涼しい秋の夜の、温かい1本の電話でした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-10-13 20:26 | SWEETS


<< ようこそ、我が家へ!!      実家で過ごす二日間。 >>