2008年 12月 25日

クリスマス~2008~

我が家の今年のクリスマスケーキ。

d0071229_222450100.jpg

イチゴがたっぷりのったロールケーキを作りました。
d0071229_22251842.jpg

大きいイチゴをそのままのせる予定でしたが、小さくカットしたほうが可愛かったので、
予定していたデコレーションを変更して、このタイプに。
思っていたとおり、可愛く出来ました♪
d0071229_22264139.jpg

ふわふわのココア生地。
中には、ラズベリーピュレを入れて作ったクリーム。
イチゴで作るクリームより、ラズベリーで作ったほうが色が濃く出ます。
茶色の生地には、これくらいの濃いピンクのほうが可愛い!!
完全にわたし好みの組み合わせのケーキ♪
d0071229_2228599.jpg

箱に入れて出したので、パートナー買ってきたものと勘違いしてくれました。
黙っていればよかったかしら・・・(笑)

やっぱり手作りのケーキは食べても、作っても楽しい。
今年は一瞬買おうかな~と思いましたが、やっぱり作って正解!!
喜んでもらえて、笑顔が見れるのって、本当に最高の瞬間です。
来年も作るからね~。


パートナーが急遽お仕事になってしまった今日。
ランチにちょっぴりクリスマス気分を。

d0071229_22322927.jpg

今年は、私の諸事情によりあまり手の込んだものを作ることができませんでした・・・。
けど、パートナー大喜び!!

d0071229_22331413.jpg

仕事前なので、美味しい炭酸入りジュースで乾杯♪
イチゴと、ラズベリーを加えてちょっぴりおしゃれに。

d0071229_22341256.jpg

パートナーの好きなものだけ並べました。

・パエリア
・アボガドの生ハム巻き
・蟹のパスタサラダ
・3種類のキノコのホットサラダ

今日もきれいに完食してくれました!
ありがとう。

そして、今日は早めに仕事から帰ってくるパートナー。
ピザが食べたいから、今日は夕食を食べないで帰ってくるんだとか。

と、いうことで・・・先ほどピザの仕込みを済ませ後は焼くだけの状態。
今日はピザを楽しみに帰ってくるそうです。
さて、そろそろ焼きに入ろうと思います^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-25 22:39 | SWEETS


<< 今年もありがとうございました。      もうクリスマス・・・。 >>