2009年 03月 28日

くるみレーズンパン

本日のランチ用のパン。
d0071229_22122330.jpg

くるみレーズンパン。
自家製酵母が切れいているため、今回はイーストで。
ふわふわに焼き上がりました!!

くるみとレーズンをた~~~っぷり!
外からはみ出るほど入れるのがわたし好みのパンです。
d0071229_22143893.jpg

ちょうどパートナーが起きる時間に合わせて焼き上がり。
いい匂いに誘われてパートナーも起きてきました♪

パンと一緒に食べたパスタ。
d0071229_22172654.jpg

筍と空豆のパスタ。

八百屋で美味しい筍を購入。
買ったその日には筍ごはん。
そして、今日はパスタに入れて。

やっぱりやわらかくて美味し~~~~い^^
大好きな空豆も一緒に入れて。
ニンニク+鷹の爪、そしてニンニク醤油で味付けしたパスタ。

ピリッと辛いパスタにパートナーも喜んで食べてくれました。
けど、今日のメインはくるみレーズンパンがメインでしたね。
『うまい、うまい』と言いながら、3個も食べたパートナー。
今日もたくさん食べてくれてありがとう♪

このほかにアスパラのサラダも一緒に。
マスタードドレッシング、パルメザンチーズをかけて、ポーチドエッグを崩しながら食べました。
休日の美味しいランチタイムでした♪

今朝は、明日の朝食用のイチゴジャムも作りました。
d0071229_22255147.jpg

2パックしか買わなかったので、あまり量は作れませんでしたが、今月だけでもう3回目です。
明日もヨーグルトに入れて食べようと思います。


明日はすっきり晴れてくれるでしょうか。
思い切りお掃除したいのに~~~。
皆様、素敵な一日をお過ごしくださいね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-03-28 22:28 | パン


<< 本日のランチ。      寒天とあんこ。 >>