美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

レーズンロール

気が付けばあっという間に4月。
最近は、1か月が本当に早く感じます。

本日のランチ。
-レーズンロール
d0071229_2244218.jpg

二人ともレーズンは大好きなのでたっぷり入れました。
表面に出てるとレーズンだけ焦げてしまうので、なるべく中へ中へ・・・。

巻く時きつく巻かないのがふわっと焼き上がるコツ。
う~ん、けどやっぱりロールパンの成形はまだまだです。
シンプルなパンほど難しい。
もっともっと練習が必要です。


またまた、美味しそうな筍を八百屋さんで購入。
近所に優しいおじさんやおばさんのいる八百屋さんがあると、本当に助かります。
皮を剥いて、ゆがいて・・・この作業が大好きです。
そして、ゆがいている時の香りは最高です♪

-筍と鶏のクリーム煮
d0071229_22141278.jpg

イタリアンパセリが切れていたので、なんだか地味~なお皿になってしまいました・・・。
けど、パンと一緒に食べると美味しい1品になりました。
パートナーも美味しい、美味しいとパンと一緒にパクパク。
パンが次から次へと口へ入っていきます(笑)

-本日のサラダ~ミックスビーンズのサラダ~
d0071229_22181891.jpg

我が家の食卓には、必ずサラダが必要。
パートナー、本当にサラダ好き&野菜好きです。
毎日飽きないように、思考錯誤しながら作ってます。

今日のサラダには野菜たっぷり!
レタス・水菜・胡瓜・玉ねぎ・トマト・コーン・シーチキン・6種類のミックスビーンズが入ってます。
ドレッシングはレモン風味のドレッシング。
このドレッシングがなかなか美味しく出来ました~。
ベースはニンニクがたっぷり入ったオリーブオイルです。
その中にマスタード、レモン汁、はちみつ・塩・胡椒を入れて出来上がり。

このドレッシング、かなりお気に入り!
ボウルいっぱいにサラダ作りましたが、あっという間になくなりました。
野菜だから、いっぱい食べてもいいよね??って言い聞かせながらモリモリ食べましたよ。

パートナーは今日もた~~くさん食べて、おやつのアイスまで食べて、お仕事に行きました。
忙しい週末のお仕事頑張ってね~。

妻の私は、忙しい旦那様の為に美味しいお食事を準備するとします。
明日も良い一日になりますように・・・☆彡
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-04-04 22:29 | パン


<< 今日のサラダ。      本日のランチ。 >>