人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

母からの贈り物と今日のランチ。

先日、母が久しぶりに1泊で遊びに来ました。
珍しく、私とパートナーがお休みの日に。
いつも忙しく来ては帰っていくので、今回は本当にゆっくり3人で楽しめました。

そんな母が私達夫婦に贈り物をしてくれました。
母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_22135578.jpg

私達夫婦が大好きな、母が作るレース作品。
私達の結婚一年を記念して、新しい作品を作って持ってきてくれました!!
母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_22134135.jpg

結婚の時、ウェルカムボードに使ったレースは小さなバラが4輪。
今回は大輪のバラが2輪。
作品の大きさは54㎝四方。

パートナーと二人、この作品をどこに飾ろうかただいま考え中・・・。
まずは、額を探さないといけません。
せっかくなら、素敵な額に入れたいので、二人でお気に入りの額を探したいと思います。

もう一作品・・・。
母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_22165075.jpg

これは小さな作品ですが、私の好きなタイプ。
このレースの上に何を置こうか・・・どこに飾ろうか・・・。
毎日、タンスから引っ張り出しては考えてます(笑)

母からの嬉しい贈り物でした。
昨年の今日は、結婚式を迎えるために東京に向かった日。
結婚するのが嬉しいけど、母との生活ができなくなる・・・
ということを考えてしまうと涙が止まらない日でした。

一年経って、私達母娘もお互いがそばにいない生活に慣れてきたように思います。
けど、遊びに来てくれると帰ってしまう時が寂しい。
実家に帰れば、母と祖母を置いて帰るのが寂しい・・・。
その繰り返しなんですよね。

オモニ、素敵なプレゼントありがとう♪
また、この一年オモニのような女性になれるように頑張ります!!








私にしては珍しく揚げ物をしました。
本当に珍しい・・・(笑)

-メカジキのカツ
母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_22242631.jpg

バルサミコ・イタリアンハーブミックスなどで味付けしたトマトソースと一緒に。
このソースとっても簡単なのに、美味しく出来ました!
簡単で美味しいの大好きです。
私は一枚、パートナーは二枚完食!!

母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_22283235.jpg

その他のおかずは長いお皿にチョコチョコのせて。
いっぺんに出すと、パートナー全部食べてしまうので・・・食べ過ぎ防止です!
左から・・・揚げ茄子とトマト・アボガドのサーモン巻き・ヴィシソワーズ。
この3点、パートナーの大好きな料理です。

母からの贈り物と今日のランチ。_d0071229_2234591.jpg

もちろん、パンも焼き立てを準備。
今日は、レーズン入りのちぎりパン。
アッツアツ、ふわっふわのパンを美味しく食べました。


私達夫婦、明日が結婚記念日。
明日は外食の予定なので、今日はパートナーの好きな物を食卓に並べました。
今日も、何度も『美味しい!!!』の言葉と、たくさんの笑顔。
私が一番幸せな瞬間です。

一年私のごはんを『美味しい』って食べてくれてありがとう。
これからも、その言葉と、笑顔を見るために、楽しく料理させてもらいま~す。

by bisyoku-dogen | 2009-04-19 22:37 | 贈り物


<< 結婚記念日。      お花見。 >>