人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 24日

ミニ大根

実家のお庭は元々純和風のお庭でした。
それが、ここ数年でガラッと変わってしまいました。
純和風から祖母が趣味でやっている家庭菜園へ!!

今となっては、昔のお庭の様子が分からない・・・(笑)
もちろん、石畳や石の置物などの名残はありますが、緑の葉っぱだらけのお庭です。

けど、たくさんの野菜がなってます。
トマト・キュウリ・インゲン・枝豆・なす・大根・ジャガイモ・ゴーヤ・ブルーベリー・・・・・。
毎日、採れたての野菜を温野菜で楽しんでいます。

昨日、母がこれ可愛いでしょ~といったお野菜。
それがミニ大根。
ミニ大根_d0071229_8584791.jpg

これ、本当に小さいんです。
携帯くらいの長さでしょうか。
可愛すぎて思わずパチリ!

普通の大根を育てているはずなのに??なぜ??
けど、祖母はたまにこのサイズを抜いてきては、温野菜にして食べているそうです。
これが食べやすいし、美味しいのだとか・・・。
母もお気に入りのようです。


実家に戻ってきてから、野菜をたくさん食べてます。
体の中から元気になってる感じ。
babyちゃんにも、栄養がたっぷりと届いてるかな??
今日も野菜た~っぷりの食卓を楽しみたいと思います^^

by bisyoku-dogen | 2009-06-24 09:11 | 料理


<< 朝市。      実家から。 >>