2009年 07月 02日

梅ジャム。

この時期、必ず作って食べる物があります。
それが梅ジャム。

毎年、毎年作って食べてます。
この梅ジャムを食べると、疲れが一気に吹き飛ぶから不思議。

結婚してからも、仕事で疲れてるパートナーやお義父様、お義母様に食べてもらいたくて、
欠かさず作ってます。
今年は、残念ながら実家にいるので食べてもらえない・・・

けど、この梅ジャムを心から愛している母に食べてもらえるのはとても嬉しい♪
母は、このジャムが本当に好きなんです。
そんな母の為に美味しく作りました。
d0071229_17173825.jpg

砂糖と一緒にコトコト・・・。
作っている間の香りが何ともいえず、キッチン中が梅の爽やかな香りでいっぱい!

どなたかに差し上げる時は、種も取り、裏ごしもしてきれいに作りますが、
母は種がついているほうが好み。
家で食べるだけなら、種付きでも全然OK!

出来上がったジャムは、ヨーグルトと一緒に食べたり、炭酸で割って梅スカッシュにしたり。
とにかく、このジャムは一口食べると疲れが吹っ飛びます。
梅雨時期のこの蒸し蒸しした時期には重宝するジャム。
不思議なジャムです。

d0071229_17215097.jpg


パートナー様、梅ジャムが好きなあなたの為に一瓶とっておきましたからね~。
お楽しみに♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-02 17:23 | SWEETS


<< Happy Birthday♪      37週目。 >>