美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行・外出( 51 )


2013年 08月 30日

地下鉄博物館。

短い夏休みを楽しく過ごして、気が付けばもう8月も終わりです・・・。
久しぶりに3人で実家に帰ったり、テインが望んでいる遊びにとことん付き合ったりと、
体力を消耗しながら、テインと楽しい夏の思い出作れました。

夏休み最後の日は、久しぶりの地下鉄博物館へ。
d0071229_14102439.jpg


鉄道博物館のように大きくはないけど、それなりに楽しめるこの博物館。
まずは、ここで記念写真。
d0071229_1411175.jpg


電車の中を走り回る、走り回る!!
d0071229_14114774.jpg


時にはこんな険しい表情で、安全確認の言葉をブツブツ・・・。
d0071229_14121599.jpg


以前ほど、電車電車と言わなくなったけど、それでも動く電車が大好き!
d0071229_14124725.jpg


あっという間に私の手を離し、走り回るので私も走る、走る。
気が付けば、階段を下りて「オンマ~こっちこっち」って。
d0071229_14132584.jpg


帰りにもう一度記念写真。
最近、こんな顔よくします。
d0071229_14145917.jpg


楽しい楽しい夏休みだったね。
笑ったり、怒られたり、泣いたり・・・忙しくバタバタの1週間だったけど、
オンマの素敵な思い出がまた一つ増えました。

テイン、ありがとう♡
[PR]

by bisyoku-dogen | 2013-08-30 14:19 | 旅行・外出
2013年 06月 27日

ディズニーシーへ。

日曜日、一年ぶりにディズニーの夢の国へと行ってきました。
昨年は、ランドへ行ったので、今年はシーへ。

d0071229_1151227.jpg


昨年までのテインは、まだ乗り物もよく分かってなかったので、
夜にパレードだけ見に行った感じでした。

しかし、今年のテインは違います!!
ずっとずっとこの日を楽しみにしていました。

前日、早めに布団に入り、早く起きると宣言していたテイン。
なんと、夜中の12時半に目が覚めて、「まだ朝じゃないの?」って。笑
このテインの夜中の目覚めのおかげで、私はすっかり寝不足に・・・。

今回の目的はただ一つ!「トイストーリーマニア」!!
これが乗れれば他のものは・・・というくらい。

我が家からディズニーランドまでは、往復320円で行ける気軽さ。
早起きしていきましたが、やっぱりディズニー恐るべし・・・
すでに長蛇の列でした~。

開場と同時に、アッパは私たちを置いていざトイストーリーマニアへ!
FPを目指して、パパ達ダッシュ、ダッシュ。

私とテインは、ショップに入ったり、車に乗ったり。
d0071229_1213336.jpg


そして、待つこと20分。
FP取れたよ~とアッパからの連絡。
なんと、取れた時間は12時間後の20時25分・・・。
分かってたことだけど、笑いしか出なかった私たち。

とりあえず、一回りしようということで・・・
d0071229_124713.jpg
d0071229_1241731.jpg

大好きな車を何度も乗るテイン。

暑い日だったので、ビックシティビークルやエレクトリックレールウェイに乗って楽しく移動。
アクアトピアにはまって、午前と夕方に2度乗りました。

たまたま取れたストームライダーのFP。
テイン泣くかな~と思ったけど、「全然怖くなかった!」って。
オンマとアッパのほうがキャーキャー言ってたよね・・・。笑

d0071229_1275194.jpg


暑すぎて途中こんな顔を何度もしていたテイン。
ベビーカーも借りずに、頑張りました!

楽しみにしていたポップコーンも!
d0071229_1283737.jpg

オンマ、当分ポップコーンいらないかも。

夕飯を食べて(なんとテインは夕飯の時間に爆睡)、やっとやっとやってきたこの時間。
d0071229_1292243.jpg

大好きな空間に、寝起きのテインもテンション高めでした。
無事にトイストーリーマニアを思う存分楽しんで、この日の一日が終了しました。


本当に楽しい一日でした。
寝不足のまま頑張ったアッパ、お疲れさまでした。
アッパのおかげで、スムーズに計画通りに楽しむことが出来ました。
ありがとう^^

今回は、義姉がチケットを取ってくださって来ることが出来ました。
感謝感謝です。



長い日記にお付き合い頂き、ありがとうございました♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2013-06-27 12:15 | 旅行・外出
2012年 05月 07日

こどもの日~2012~

引越しを終えて、GWは荷解きに家の整理にと大忙しの毎日でした。
荷物を片付けなくてはいけないけど、テインとも遊ばなくちゃいけないし・・・
今年のGWは体力勝負だったような気がします。

それでも、このGWに頑張ったおかげで家も落ち着きました。
テインもご協力ありがとう♪

と、いうことで・・・今年は近場で楽しみました。
まずは、テインが望んでいた『公園でお弁当』を。
近くに大きな公園があるので、三輪車とサッカーボール、お弁当を持って行ってきました。
お外で食べるご飯は本当に美味しい!!


そして、こどもの日の5月5日はテインが一番行きたいといっていた所に。
テインが一番願っていたところは、こちらでした~。
d0071229_1434226.jpg

東京タワーでした!

何日も前から「東京タワー見たい、東京タワー見たい」と騒いでいたので、
またまたお弁当を作って出かけてきました。

まずは、増上寺から。
会社から自転車ですぐの場所ですが、なかなか来ないのでとても新鮮♪
お香の香りに癒されます。

そして、東京タワーへ。
展望台へは上がりませんでした。
すごいすごい行列でしたので・・・。

真下から見上げる東京タワー。
d0071229_14383789.jpg

キレイな青空、こいのぼりと東京タワー。
テインはこの大きなタワーをどう感じたかな。
※実はここに着いた時、あまりに大きい東京タワーを見て何か分かってませんでした。笑

たくさん写真を撮りました。
少しご機嫌ナナメだったけど、たくさんたくさん撮りました。
なかなかカメラに目を向けてくれないので、アッパが連写で頑張りました。
オンマともちゃんと撮れてよかった~。
d0071229_14414426.jpg

※あ~夏に向けて本気でダイエット始めないと・・・腕が逞しすぎる・・・涙

東京タワーを後にして芝公園へ。
ここにきて大喜びのテイン。
遊具で遊び、お弁当を食べて、アッパとサッカーもして数分後には爆睡でした。

遠くへはいけなかったけど、普段なかなか一緒に過ごせないアッパとたくさん遊べたGW。
テインとアッパ本当に嬉しそうでした。

d0071229_14463253.jpg

忙しかったけど、テインの笑顔に癒されたGW~2012~でした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-05-07 14:49 | 旅行・外出
2011年 10月 03日

地下鉄博物館。

10月に入り、一気に寒くなりました。
今朝、会社の大きなカレンダーをめくった時、「あ~後2枚」と、ついつい声が出ました。
やり残しのない2011年にしなくちゃ!と、決意した朝でした。

・・・

さてさて、ブルブルと震えるくらい寒かった週末。
土曜日は、義母がテインに会いに遊びに来てくれました。
美味しいお菓子と、お魚を持って。

テインが大好きなお魚、昨日の夕食にテインがたっぷり食べました!
ご馳走様でした!

美味しいマカロンを食べたり、(久しぶりにピエールエルメのマカロン、美味しかった~~~)
私の作った夕食を食べていただいたり、テインの踊りを披露したり・・・
楽しい楽しい時間でした。


そして、楽しみにしていた日曜日。
家族三人で葛西にある「地下鉄博物館」へ行ってきました。
電車好きのテインは、「今日はデンシャ?」って何度も何度も聞いてました。


入館券を券売機で買って、切符を切ってもらいました。
(本当は自動改札で入場ですが、この日は懐かしの切符バサミ?で。)
さ~テイン君好きなだけどうぞ~。
d0071229_1434010.jpg

目の前に現れた電車に大喜び!
なぜか、パートナーも大喜び。笑

電車に乗る前に、全体像を眺めて、線路を見て、「連結がある!」と、かなり細かいところをチェック。
しゃがんで覗く姿がとても可愛かった。

やっとのことで、「オンマ乗るよ~。」
d0071229_1435756.jpg


二つの電車を、乗ったり、降りたり、座ってみたり、歩いてみたり。
d0071229_14393651.jpg

腰に手を当てて、ジ~っと見たり、うなずいてみたり。笑
いったい何をチェックしてるのか・・・とにかく忙しいお坊ちゃまなのです。
d0071229_14361525.jpg

窓の向こう側も覗いたりして。
パートナーと二人で、テインの姿をパシャパシャ何枚も撮りました。

そして、テインは運転もしましたよ。
大きな運転席は小学生以上だったので、小さな運転席で。
d0071229_14445180.jpg

アッパのひざの上に座って、アッパと一緒に。
真剣な表情で、運転してました。
二人とも、横から私が話しかけても返事もしないくらい。

小さなジオラマの運転もしてみたり、走り回ったり。
テイン、とにかく楽しんだようです。
近いので、また三人で遊びに来ようと思います。

この日のおまけ。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-10-03 14:56 | 旅行・外出
2011年 09月 28日

ハンメとデート。

三連休×2が終わり、ようやく我が家も通常モードです。
三連休が終わったと思ったら、急に寒くなって・・・。
温かいものが並ぶ食卓が恋しい毎日です。

10月のレッスンへのお申込ありがとうございます。
わずかですが空席がございますので、あたたか~いものが食べたい方は遊びにいらしてください。
詳細はこちらです。


・・・

さて、前半の3連休のある日の朝、実家の母から1本の電話。
仕事休みで暇だし、今から行こうかな~と。
私達も特に用事がなかったので、急いで支度をして母を迎えに東京駅へ。

テインは電車に乗れるし、ハンメに会えるしでもう興奮状態!
大混雑の東京駅大丸前でハンメを探し当てて、二人でハグハグ。
相変わらずラブラブなお二人さん。

日帰りで来ているので、あまり遠くには行かずに東京駅近辺で。
新丸ビルで和食の美味しいランチを食べて、
テインがお昼寝したので、母と二人ブラブラとショッピングを楽しんだり、
珈琲&ケーキでぺちゃくちゃおしゃべりをしたり・・・
のんびりとした時間を過ごしました。

お昼寝が終わったテインを連れて、皇居方面へお散歩。
三人で噴水を見に行きました。

d0071229_10483282.jpg


う~~ん、いい気持ち!
噴水って本当に癒されます。

たか~くたか~くまで上がっている噴水を見て、テインも大喜び。
d0071229_1051154.jpg

青いお空と噴水。
テインの目にはどんな風に映っているのかな~。
d0071229_1052140.jpg

テインも噴水が大好きなので、この場所に1時間はいたかな。
母もテインとずっと一緒で終始嬉しそうでした。

少し早めに美味しい中華料理で夕食をして、東京駅まで母を送りに。
ハンメと離れる時は、必ず泣くテイン。
二人を引き離してるみたいで、ちょっと胸が痛む私なのです。涙


朝の「今から行くね」から夜まで、一日とは思えないほど濃い一日でした。
テインも本当に楽しそうだったし、母は嬉しそうだし。
私は美味しいものを食べて、リフレッシュ出来て、みんなが大満足の一日でした!

d0071229_1112319.jpg

ハンメ、またいつでも急にきてね~。
待ってるね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-09-28 11:02 | 旅行・外出
2011年 08月 31日

初めての結婚式。

先週末、実家に戻ってました。
日曜日に親友の結婚式があったので、金曜日から行ってました。

大好きな新幹線でのお出掛けだったのに、乗る前に爆睡・・・。
おかげで、私はゆっくり珈琲を飲みながら、本を読みながらゆっくり過ごしました。
こんなの本当に久しぶりです!!

実家では、テインの大好物が山のように準備してあって。
私の大好きな「大根とお肉のスープ」も作ってあって。
久しぶりに、母の美味しい手料理でお腹も心も満たされました。

外食もしたり、温泉にも入ったり、テインは終始興奮気味。
楽しくて、二人のハンメから離れません。

最後の夜は、お庭でテイン初めての花火をしました。
最初は見ていただけだったのですが、自分も持ちたいと言い出し・・・
d0071229_10501833.jpg

可愛い線香花火を持たせてあげました。
テイン、大喜び♪
線香花火はほとんどテインがやってました。
私も花火は何年ぶりだろう。楽しかったです。

そして、日曜日は親友Gの結婚式。
この日を楽しみにしていました。

テインもちょっとおしゃれにネクタイをして~
玄関の鏡前で「はい、チーズ!」
d0071229_10525727.jpg

ブレブレです・・・
全く動きが止まることがないので、最近はちゃんとした写真が撮れません。涙
気を取り直してもう一枚!
d0071229_10542641.jpg

はい、無理でした・・・。

結婚式、とてもとても温かく、素敵なお式でした。
二人の手作りで溢れていた結婚式。

新郎Gが私の親友。
弟のようでいて、たまにはお兄ちゃんのような、
そして、何でも話せる女友達のようなG。

今まで、色々な相談をたくさん受けてきました。
この結婚式を迎えるまでも、本当にたくさん。
この日を迎えられたことが、本当に嬉しくて、最後は涙が止まりませんでした。

本当に、本当におめでとう!
末永くお幸せに♪

テインは始めての結婚式。
はっきり言って、大変でした。笑

けど、みんなが拍手をしてる時は、自分もしっかり拍手するし、
前に呼ばれたときは、ちゃんと前に出て写真にしっかり納まってるし、
なによりも、ホテルのおトイレでどっちも成功しちゃったことが一番びっくりした事!
あまりの嬉しさに、たくさんたくさん褒めてあげました。
※ちなみに、家ではまだまだ成功率低いです。

そして、一番可愛かったのがこの一枚。
d0071229_1123387.jpg

友人Sの娘のSちゃん。
テイン、一目で気に入ったようで・・・
「一緒に行こう」と、誘ってました。
Sちゃんもしっかりと手を出してきたので、二人で仲良く手をつないで会場へ。
「あれ~今日こっちが結婚式??」と、たくさんの大人を笑わせてました。
アッパであるSは、どこか落ち着かないようでしたけど・・・。笑

もう一人の親友Sにたくさん助けてもらいながら、テインと始めての結婚式への参加も終了。
久しぶりの友人達との時間。
楽しい時間でした。
お腹もいっぱい、笑顔もいっぱい、素敵な素敵な一日でした。

みんなありがとう、また会えるのを楽しみにしてるよ~♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-08-31 11:09 | 旅行・外出
2011年 06月 13日

テインと楽しいお出掛け。

下の記事に続き、土曜日のテインとのお出掛けのお話しです。


ランチタイムの後、テインがテレビを見ながら大興奮。
テレビで新幹線が走っている映像が流れていたのです。

消防車も好きですが、新幹線や電車はもっともっと大好き!
男の子ですから、基本的に乗り物は全部好きなんですよね。

毎日、電車の写真を見ながら「山手線」「SL」「のぞみ」「はやて」の名前をつぶやいてます。
「成田エクスプレス」の写真も覚えたのですが、名前が長いので「NEX」と教えたのですが、
「ネックス」とは言えず、「ネクスス」と発音。
「SL」もテイン風に言うと「エスッエール」です。

テレビで新幹線を見てたら、テインが完全に新幹線モードに。
クイズ番組だったので、新幹線の映像は短時間で終了。
テレビに向かって「シンカンセ~~~~ン」と、叫び始めました。
そのうち、泣きはじめて・・・。

これは困った(汗)

雨が弱まってきたので、思い切って新幹線を見に行く事に!
私もテインもササッとお出掛けの準備をして。
新幹線を見に行くと言ったら、急に元気になったテイン。
ベビーカーにテインを座らせて、出発!

いつもなら、地下鉄で行くところですが、この日は京葉線で。
d0071229_11541973.jpg

1度手にしたら、なかなか離さない新幹線を持って電車を待ちます。
電車が来るたびに、大興奮!

電車に乗ると、必ずベビーカーから降りると要求。
電車も空いていたので、たった3駅ですが座らせてあげました。
手すりをしっかり掴んで、ジッと外を眺めてます。

さて、東京駅に着いてどこから新幹線を見ようか・・・。
いつも、実家に帰るときに東海道新幹線は乗っているので、今回は東北新幹線を見に行きました。
入場券を買って、いざホームへ!

目の前にある大きな新幹線にテインは大喜び!
ちょうど新幹線が入ってきたので、「うぉ~~~~」と、叫んでいました(笑)
d0071229_11592192.jpg

新幹線を見る目は、真剣です。
本当に好きなんだね~。

一番前まで行って、「はやて、はやて」って一人でブツブツ言ってました。
記念撮影もたくさんして、30分間の新幹線見学は終了!

テインは大満足、私もテインの嬉しそうな顔を見れて大満足!!
(出来れば新幹線に乗って、どこかに行きたかったですが・・・笑)

この後、大好きなMオンマと高島屋で会って、新幹線のおもちゃを二つも買ってもらって!
またまた大満足のテイン君。

Mオンマ、テインが大事に大事に遊んでます。
ありがとうございました~。

この後、仕事途中のアッパにちょっとだけ会って、この日の報告をして、
お昼寝中のテインを連れて、無事に家に着きました。



雨のち曇りの土曜日。

テインにとっては、とてもとても楽しい一日になったようです。
たくさんおしゃべりをするテインとお出掛けは、私にとってとても楽しい時間です。
テイン、また新幹線デートしようね♪


ちなみに、昨日は姪っ子ちゃんの晴れ姿を見に、またまた電車でお出掛け。
昨日は、山手線に大興奮の一日でした^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-06-13 12:13 | 旅行・外出
2010年 05月 31日

休息時間。

先週の月曜日から、テインと二人で実家に戻っていました。
今日の午後に帰ってきて、掃除&洗濯を終えて、夕食の支度をして。
あっという間に普段通りの生活に。

ちょうど1週間。
テインは、毎日母や祖母とそれは楽しく楽しく過ごしました。

祖母は真剣にテインと遊んでくれて。
テインもこの1週間で色々な事が出来るようになりましたよ~。
急に「バイバイ」が出来るようになったり。
祖母の歌の後には、拍手を「パチパチ~」とするようになったり。

母も祖母も久しぶりに会うテインの成長ぶりに、
嬉しさいっぱい、楽しさいっぱい!!
すごい勢いでハイハイするテインにびっくりしてました。

d0071229_1859611.jpg


テインの食欲にも毎食びっくり。
「本当に、良く食べる子だ~」と、この1週間で何度聞いたでしょう(笑)

母とテインと三人で、公園に大好きな薔薇を見に行きました。
d0071229_1913495.jpg

綺麗な薔薇がいっぱい!!
母とテインと、写真をた~くさん撮りました。
d0071229_1922940.jpg

薔薇の中にいる私とテイン、分かりますか??


今回も、テインの大好きな温泉や大きなお風呂に何度も行って。

静岡まで行って、大好きな先輩、大好きな友人と会って
美味しい時間、懐かしい時間を過ごしたり。

私は、テインを母と祖母に預けて、一人での~んびり美容院に行ったり。
う~ん、さっぱり!!


母や祖母もテインと思い切り楽しんで、
私も、したい事、買いたいもの、会いたい人にたくさん会って。
家事から解放され、たっぷり休息時間をとりました。
大満足の1週間でした!!


テイン、楽しかったね♪
「ハンメ~ありがとう!!」
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-05-31 19:08 | 旅行・外出
2010年 05月 22日

初めての水族館。

今日は、パートナー久しぶりのお休み。
昨日の夜から、明日はお弁当持ってお出掛けだね~と、
遠足前の子供の様な感じで、なかなか眠れない私でした(笑)

朝から、お弁当を重箱に詰めて、果物も持って、テインの離乳食も持って・・・
電車で二駅の「葛西臨海公園」へ行ってきました。

d0071229_21362017.jpg


見てるだけで気持ちの良い噴水の前で。
テイン、まぶしさでちょっとご機嫌斜め・・・。

まずは、目的の水族館へ~~~。
水族館に入る前に見えたのは、すぐ隣の東京ディズニーランド。
d0071229_2213885.jpg

今度はお隣にも行こうね~。
それにしても、うちからディズニーランド本当に近い。

テイン、初めての水族館。
大きな水槽の中で、動いている魚に目が釘付け!!!
d0071229_2145141.jpg

ずっとアッパに抱っこされて、ジ~っと魚を見てました。
水槽に手を当てて、トントン叩いて興奮状態!
やっぱり連れてきて良かった~。

d0071229_21471853.jpg


ペンギンも可愛かったね~。
ペンギンも水の中をス~イス~イと、気持ちよさそうに泳いでました。

水族館をぜ~んぶ見た頃には、テインは夢の中。
なんとタイミングの良い子でしょう。

この後、シートを広げて、二人でゆっくりお弁当を食べました。
青空の下で食べるお弁当の味は格別!!
早くテインも同じお弁当が食べられるといいのに。

私達が全部食べ終わった頃に、テインも機嫌良く起きました。
テインも、ご飯タイム。
d0071229_21525775.jpg

青空の下でのミルクは飲んだことあるけど、ご飯は初めてだね~。
テイン、美味しいね、気持ちいいね♪


久しぶりのお休みに、家族サービスをしっかりしてくれたパートナー。
家族と一緒に過ごす時間を、何よりも大事にしてくれます。
毎日、なかなか一緒にご飯を食べることも出来ないので、
こんな日は本当に楽しくて、幸せです。

テインも、アッパがいて終始ご機嫌&興奮気味。
私も、美味しい美味しいと食べてくれるパートナーと、
アッパに抱っこされて喜んでいるテインを見て、とっても幸せな一日でした。

d0071229_21564653.jpg


「アッパ、ありがとう。また楽しいところ連れて行ってね♪」
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-05-22 22:02 | 旅行・外出
2010年 03月 22日

私達の三連休。

先週の土曜日から、実家へ来ています。
三連休は私の実家で過ごしました。
仕事終わりのパートナーと東京駅で待ち合わせて、3人で新幹線で出発!

今回は、東京の叔父家族も富士へ帰省。
久しぶりに家族が揃います。

土曜日の夜は、富士にいる叔父家族も一緒に、みんなで焼肉。
テインは、食事中ほとんど寝ていて、オンマはゆっくりお食事できました。
なんて、親孝行な息子!!

日曜日は、東京の叔父家族が帰る前に、私達家族と6名でお出掛けしてきました。
私も小さい頃によく行った「まかいの牧場」へ。

3連休に、良いお天気でたくさんのお客さんで賑わってました。
テインは、レンタルしたベビーカーに乗って、牧場内を散策。

d0071229_20391747.jpg


可愛い羊が近寄ってきます。
テインは怖がる事もなく、手足をバタバタ。
すごく楽しそうです。

散歩中にはこんな綺麗な菜の花畑。
d0071229_2041881.jpg

菜の花畑の前で、みんなでパチリ。
そして、家族三人でもパチリ。

綺麗な梅の木もあり、その近くでお弁当を広げて昼食タイム。
青空の下で食べる食事は、最高に美味しくて、幸せ♪

馬もたくさんいて、お散歩中の可愛いヤギもいました。
羊の家には、小さな小さな子羊も。
なんでも、赤ちゃんは可愛いですね。

子供達が馬に乗ったりする場所もあるのですが、さすがにテインはまだ早いので・・・。
d0071229_20471167.jpg

この可愛い馬に乗せてみました(笑)
最初は怖そうにしてましたが、キャッキャッ大喜び。

最後は美味しい美味しい、牧場の濃厚なソフトクリームを食べてました。
このソフトクリームが美味しいんです!!!

そして、帰る頃には・・・
d0071229_2050230.jpg

朝から見えなかった富士山が登場!
とても大きくて、綺麗な富士山。
あ~帰ってきてる~~~と、実感する瞬間ですね。

この後、家で夕食を食べて、叔父家族は東京へと帰っていきました。

3連休の最終日の今日、家族三人で祖父のお墓参りに。
とてもお天気が良く、桜もきれいに咲いてました。

お墓参りの後は、いつもの喫茶店でゆっくりお茶をして、
母の会社に差し入れを持って、みんなにテインの成長を見てもらいました。
みんな、ありがとう!



楽しい3連休はあっという間!
パートナーは明日からのお仕事の為に、一人東京へ戻りました。
私達は、もう少し実家でお世話になります。

さ~テイン、明日は温泉だよ~。
楽しみだね♪


私達の連休は、まだまだ続きます^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-03-22 20:59 | 旅行・外出