美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:贈り物( 2 )


2009年 04月 19日

母からの贈り物と今日のランチ。

先日、母が久しぶりに1泊で遊びに来ました。
珍しく、私とパートナーがお休みの日に。
いつも忙しく来ては帰っていくので、今回は本当にゆっくり3人で楽しめました。

そんな母が私達夫婦に贈り物をしてくれました。
d0071229_22135578.jpg

私達夫婦が大好きな、母が作るレース作品。
私達の結婚一年を記念して、新しい作品を作って持ってきてくれました!!
d0071229_22134135.jpg

結婚の時、ウェルカムボードに使ったレースは小さなバラが4輪。
今回は大輪のバラが2輪。
作品の大きさは54㎝四方。

パートナーと二人、この作品をどこに飾ろうかただいま考え中・・・。
まずは、額を探さないといけません。
せっかくなら、素敵な額に入れたいので、二人でお気に入りの額を探したいと思います。

もう一作品・・・。
d0071229_22165075.jpg

これは小さな作品ですが、私の好きなタイプ。
このレースの上に何を置こうか・・・どこに飾ろうか・・・。
毎日、タンスから引っ張り出しては考えてます(笑)

母からの嬉しい贈り物でした。
昨年の今日は、結婚式を迎えるために東京に向かった日。
結婚するのが嬉しいけど、母との生活ができなくなる・・・
ということを考えてしまうと涙が止まらない日でした。

一年経って、私達母娘もお互いがそばにいない生活に慣れてきたように思います。
けど、遊びに来てくれると帰ってしまう時が寂しい。
実家に帰れば、母と祖母を置いて帰るのが寂しい・・・。
その繰り返しなんですよね。

オモニ、素敵なプレゼントありがとう♪
また、この一年オモニのような女性になれるように頑張ります!!

本日のランチ。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-04-19 22:37 | 贈り物
2007年 03月 29日

素敵な作品を・・・

先日、とっても素敵な作品が我が家に届きました。
その作品は遠く福岡からやってきたんですよ。

それは、とってもとっても素敵なカゴ。
d0071229_21215147.jpg

『ころんカゴ』

このカゴを作ってくださったのは、籠作家で、お教室『紡ぎ』を主宰されているmarikoさんに作っていただいた物です。

私の友人が、marikoさんにオーダーされていたのを見て、一目で大ファンに!!
昔、少しだけですがカゴを作っていた母ももちろん大ファンに。

今月は、私の大好きな先輩にお誕生日でした。
私もとってもとっても素敵なプレゼントを頂いたので、素敵なプレゼント送りたくて・・・
すぐにこちらのカゴが頭に思い浮かびました!

色々と相談に乗ってもらいながら、このカゴに決定しました。
先日、先輩に【o-mo-ni】のレースと一緒に発送しました。
もう届いた頃だと思うので、やっとUPすることが出来ます。

こんなに素敵なカゴを作ってくださったmarikoさん、本当にありがとうございました。
私も近々自分の物をオーダーさせていただきます♪

そして、素敵な作家さんを教えてくれた福岡の友人Sちゃん!
いつも素敵な情報をありがとう^^

先輩が喜んでくれる事を願いながら・・・
改めて・・・お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-03-29 21:34 | 贈り物