「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:頂き物( 28 )


2010年 12月 23日

LOVEPEACEコーナー。

先日のアフタヌーンティーパーティーの最終日に、素敵な方がいらっしゃってくださいました。
可愛いフェイクSWEETSやブライスちゃんのお洋服など、
とにかく全てが”キュート”な世界のブログのLOVEPEACEのmarimomoさん。

なんと、こちらの可愛い子ちゃんも一緒に♪
d0071229_2317299.jpg

プチブライスちゃん。
なんとなんと、パティシエ姿!
う~~~ん、やっぱり可愛い。

ブライスちゃんも一緒にテーブルに。
この日は、皆さんブライスちゃんに興味津々でしたね~。

marimomoさん、可愛いお土産をたくさん持ってきてくださいました。
皆さんにも~ということでこちら・・・
d0071229_23201673.jpg

アイシングを施したとても素敵なパンプスのクッキー。
リボンもついていて、やっぱり”キュート”。
大事に大事に飾ってあります。

そして、フェイクSWEETSも!
d0071229_23223936.jpg

すでにあるものも全部並べて撮影しましたよ。
SWWETSをのせる台まで作ってきてくださいました。
それに黒板も!
あまりの可愛さに、興奮しっぱなしの私。

d0071229_23242660.jpg

何度見ても可愛い。
こういう小さくて、可愛い世界大好きです!

実家の母もこういうものが好きなので、母のレースの上にのせて。
テインが寝てる間に、一人で撮影会してました。

新しい仲間が増えたので、サイドボードの中を整理して、
「LOVEPEACEコーナー」を作りました。


marimomoさん、素敵な贈り物ありがとうございました。
大事に大事にしていきます。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-12-23 23:30 | 頂き物
2010年 11月 10日

可愛すぎるSWEETS。

10月の事ですが・・・
私が、以前から大好きで読んでいたこの方のブログ。
私には絶対出来そうにない、小さくて、可愛いものがたくさ~~んと、
毎日遊びに行っては、「今日も可愛い~」と、目がハートになってました。

そんな可愛いすぎるSWEETSが、なんと我が家にやってきたのです。
d0071229_1058769.jpg

あまりの可愛さに、友人にプレゼントしたいなと思い、作っていただきました。
そして、私の分まで!
それもこんなにたくさん!!

箱から手作りされているので、まずは箱からじっくり眺めてしまいました。
どれから開けようかな~。

まずはピンクの箱のリボンを解くと・・・
d0071229_111286.jpg

中から大好きなチョコレートケーキが。
ピンク×チョコ色。
私の一番好きな組み合わせです!!
d0071229_1115274.jpg

「HAPPY BIRTHDAY」のプレートにイチゴとアラザン。
誕生日月だったので、嬉しさ倍増♪

そして、小さな小さな四角い箱の中には・・・
d0071229_1134810.jpg

これまた、可愛いチョコレート。
ピンクがとってもキュートなチョコレート、かじりたくなります。

そして、私の大好物のこれも入ってました。
d0071229_1172251.jpg

ソフトクリーム!
サイズがぴったりの立てるものまで付いている~~~。

何度も言いますが、

「可愛すぎ」です。


こちらのSWEETSは、サイドボードの中で、ティーカップと一緒に並んでます。
我が家に来るお客様も、パートナーもみんなお気に入りです。

こんなに素敵で、繊細なものを作られるMさん。
実際に目にして、手にして改めて感動しています。

今回は本当にありがとうございました。
これからも素敵な作品、楽しみにしていま~す。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2010-11-10 11:20 | 頂き物
2009年 03月 19日

妻は4連休。

明日から3連休ですね。
私は、木曜日がお休みの日なので、今日から4連休!!
水曜日の朝からテンション高めで過ごしています(笑)

パートナーは連休関係なくお仕事。
お休みも今日ではなく、昨日に変更・・・。

昨日は私も仕事だったので、夕食は外食に誘ってくれました。
仕事が終わって銀座で待ち合わせ。
普段こんなことないので、結婚前のデートを思い出しました。

待ち合わせから10分。
少し遅れてきたパートナー、なんとこんな可愛いものを抱えてきてくれました。
d0071229_2152928.jpg

『いつもありがとう!』の言葉と一緒に・・・。
パートナー、私が喜ぶツボを本当によくご存じ。
『ありがとう、嬉しい!!』という言葉を何度も何度も言ってしまいます。

銀座のど真ん中で、とてもとても幸せな瞬間でした♪
本当にありがとう、感謝しています。

この日は、パートナーの同級生のお店に美味しい美味しいお肉を食べに行ってきました。
美味しいお肉と、楽しい仲間。
パートナーもたくさんの刺激を受けて、楽しい休日の夜を過ごせたようです。

******************************************

そして、今日は4連休初日!!
ちょっとお肉を食べすぎたせいか、胃がおも~~~い朝でした(涙)
と、いうことで私の朝食はこちら。
d0071229_2245750.jpg

手作りのイチゴジャム入りのヨーグルト。
この数日は毎朝このヨーグルトを食べて出勤してます。

あっという間にイチゴジャムがなくなってしまいました。
この連休中にイチゴの大量買いをして、美味しいイチゴジャムをたくさん作ろうと思います。

今日は、この4連休の中で一番楽しみにしていた場所へ行ってきました。

楽しくて、素敵な場所・・・後日UPしま~す^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-03-19 22:11 | 頂き物
2008年 03月 29日

素敵なプレゼントが届きました。

先日、郵便受けを開けると、私宛の郵便が1通。

裏を見ると、素敵な方からのお手紙。
憧れの手作り作品をたくさん作られている、Renさんです。
私は、ワクワクしながら、封筒を静かに開けました。

中からは・・・
d0071229_193242.jpg

私の大好きなポジャギが入ってました。
綺麗なピンクの作品。
私の大好きな色です。

d0071229_1933474.jpg

こんな綺麗な刺繍も。
本当に素敵で、何度も何度も見入ってしまいました。

私の手元には、Renさんの素敵な作品がこれで3作品目。
どれも、とても丁寧に作られています。
そして、Renさんの心の温かさを感じる事が出来る作品。

d0071229_1942040.jpg


今回は、こちらの作品を私の結婚のお祝いにと、一針一針縫ってくださいました。
感動で、胸がいっぱいです。


Renさんが心を込めて作ってくださったこの作品。
大事な嫁入り道具を包んで持って行こうと思っています。


Renさん、ありがとうございました♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-29 19:51 | 頂き物
2008年 02月 19日

キラキラな気持ちの贈り物。

昨日、素敵な素敵なプレゼントを頂きました。
私の心をキラキラにしてくれたプレゼント。
それは、物ではなく、一つの素敵な『詩』でした。

その『詩』は、以前母が私にプレゼントしてくれたもの。
母にプレゼントされた時も嬉しかったですが、その時はまだあまり意味も分からず・・・。

けど、今回は私の心の中に一行一行刻まれました。
今の私に、あまりにもピッタリな『詩』で、心が温まり、そして涙しました。


私の大好きな方からのプレゼント。
いつまでも、心の中に大事な宝物としてしっかりと残していこうと思ってます。


本当に本当にありがとうございます☆


心の中がキラキラな気持ちでい~~っぱいの私は、明日から2日間お出掛けです。
楽しい予定がたっぷり入ってます♪


それでは・・・いってきま~す^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-19 21:48 | 頂き物
2008年 01月 21日

カーテンを開ければ・・・真っ白☆

昨日の夜から寒い寒いと思っていました。
母と「まさか雪??」なんて会話をしていたら・・・。
朝、カーテンを開けてビックリ!
一面真っ白でした~。

東北出身の私としては、雪を見るとなんだかとても懐かしい気分になります。
昔は毎日この光景を見ていたのにな~。

今日はカメラを片手に、雪の中を少し散歩。
d0071229_21344688.jpg

うぁ~真っ白!
一体ここはどこ???と言いたくなる景色です。

d0071229_21353734.jpg

お茶畑の上にもこんなに雪が積もっています。

誰にも触れられていない雪が大好きです。
そんな雪を見ると、触ってみたくなる私。
d0071229_21371879.jpg

手袋を外して、思い切って手形を!
30にもなってこんなことしているなんて・・・子供と一緒です(笑)

こんなに雪が降ったのは何年振りでしょう。
d0071229_2140945.jpg

我が家では母が大変な思いをして会社まで行きました。
明日は大丈夫でしょうか・・・心配です。
車でお出掛けの皆さん、お気をつけくださいね~。

寒い冬でも、心はポッカポカ^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-01-21 21:51 | 頂き物
2007年 12月 16日

ホッとする時間。

昨日は一日、ホッとする大好きな方や友人に会いに行ってきました。

まずは、少し早めのティータイム。
いつもお世話になっている方とゆっくりお茶をしました。

可愛いケーキと一緒に。
d0071229_22333718.jpg

d0071229_22335397.jpg


少し早めのクリスマスケーキ♪
美味しく頂きました。

私のお話をじっくり聞いてくださって、本当に感謝しています。
昨日も、ホッとする時間を過ごす事が出来ました^^
いつもありがとうございます。



そして、夜の部・・・(笑)

先日焼いたマフィンと、美味しいお紅茶のクリスマスプレゼントを持って。
大好きな地元の同級生Sちゃんと、二人っきりの忘年会^^

夏のイタリアンでの美味しいランチ以来の二人。
この日を楽しみにしていました~。

今回はお洒落なイタリアンではなく、モツ鍋を囲みながら・・・。
お洒落なワインではなく、焼酎を・・・・・・。
まったく色気のないふたりですね(爆)

けど、これが楽しいんです!!
とにかく喋って、笑っての繰り返し。

久しぶりに会っても、あっという間に学生時代に戻ります。
やっぱり楽しいですね^^

そして、この日はSちゃんから、『少し遅れたけど・・・』と、言いながら一つの袋を。
お誕生日プレゼントとして、素敵なプレゼントが!!

d0071229_22444934.jpg


Sちゃん作のプリザーブドフラワーです。
とても丁寧に作られた、素敵なお花。
最高のプレゼントです。

大事に飾りながら、毎日楽しみます!
ありがとう♪


こうして、私のホッとする1日が楽しく過ぎました。
こういう時間が過ごせる事。
とても大切であり、ありがたいと実感した一日でした。

また、こんな素敵な一日を過ごせますように・・・。
明日からも頑張ります^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-12-16 22:49 | 頂き物
2007年 11月 30日

今年最初のクリスマスプレゼント☆彡

先日、我が家に素敵なプレゼントが届きました。
今年最初のクリスマスプレゼント!!
なんと、私の憧れのpinot先生からです。

10月に行われた、紅茶倶楽部の会で頂いた『桜葉茶』。
焼き菓子やパンに使ったら、とっても良い香りに焼きあがりました♪

あっという間に使いきってしまった私。
大事に大事にと思っていたのですが・・・あっという間でした(笑)

まだ、作ってみたいパンやSWEETSが、私の頭の中をグルグル。
しかし、この茶葉はどこにでも売っている物ではないのです。
そこで、pinot先生にご相談。

優しいpinot先生から、分けていただける事になりました。
図々しいお願いをしてしまったな・・・と、反省しながら。

d0071229_21121495.jpg


なんと二つも送っていただきました。
また、あの香りが楽しめる!!
そう思うだけで、ワクワクしてきます^^

さて、何から作りましょうか~。
母のリクエストも聞きながら・・・。
美味しいSWEETSやパンを焼きます♪

そしてこちらも・・・。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-30 21:20 | 頂き物
2007年 11月 26日

キラキラの一日☆

三連休。
私は、東京へ行っていました。
最高のお天気の中、母と祖母と一緒に。

東京で私達を待っていたのは・・・。
叔父家族。
パートナーとお父様、お母様。
そして、パートナーのお姉様、お兄様家族。

今回は、パートナーと私の為の、とある会食会がありました。
場所は、お母様と私の好きな、ホテルの最上階の1室で。

とっても良いお天気
最上階から見える景色は最高です!!!!

少し緊張気味のパートナーと私(笑)
素敵でキラキラのプレゼントを頂いて♪
最高の気分の私です^^

素敵なお花もいっぱいいっぱい頂きました!!
d0071229_2132472.jpg

この可愛いピンクの花束のほかにも、ベージュの花束、黄色の花束。
1日で大好きなお花をた~くさん頂いた私。
ありがとうございます!!
幸せです♪

秋のお食事をたっぷり堪能して。
席を移して、隣のサロンでティータイム・・・。
楽しい会話と、皆さんの笑顔。
皆さんの笑顔を見ているだけで、私の顔はニコニコです^^

東京の叔母からもお花を。
私の大好きなものを頂きました。
d0071229_2136165.jpg

ハートの入れ物に入った、プリザーブドフラワー。
ハートの中の真っ赤なお花。

d0071229_21373385.jpg

とってもラブリーな蓋も♪
素敵なプレゼントをありがとうございます。
大事に大事に飾ります^^


本当に素敵な一日でした。
ニコニコでキラキラな一日。

お父様やお母様から頂いたお言葉。
祖母や母の言葉。
そして、何よりも皆さんの素敵な笑顔!!!
パートナーと私にとっては、最高のプレゼントです♪
感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん、素敵な一日をありがとうございました^^

可愛いツリーも見てきました。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-26 21:53 | 頂き物
2007年 11月 05日

可愛すぎます♪

先日、私の元に一つの荷物が届きました。
送り主は、私の大好きなS先輩から。

リボンを外して、箱を開けてみると中からとてもラブリーなものが!
d0071229_20294938.jpg

可愛いお花に、良い香り。
もう、うっとりです^^

これは、なんと手鏡なんです!
d0071229_20304898.jpg

持ち手の部分を折ると、置き鏡としても使える優れもの。
素敵です☆

手鏡は二つ。

これは私用。
d0071229_20335398.jpg

こちらは母用。
d0071229_20341193.jpg

S先輩が、今日まで私を育ててくれた母へと・・・。
嬉しすぎます!

なんと、これはS先輩の手作りなんです。
私と母のイメージで作ってくれました。
感動!!!



私を中学生の時から知っているS先輩。
社会に出てからは、一緒に働く事にもなって。
美味しいランチに、楽しい会話・・・。
本当の姉のような先輩。

素敵な先輩に恵まれた事。
私の宝物です。


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました~(^^♪

[PR]

by bisyoku-dogen | 2007-11-05 20:41 | 頂き物