美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:器( 3 )


2008年 10月 26日

小谷田潤さんの器とジャム。

まずは・・・我が家にお嫁入りした、小谷田潤さんの器です。
最近、湯呑みを探していた私の前に、現われてくれたのがこの二つ。
d0071229_20231117.jpg

手前の細長いほうが私の。
奥の、どっしり感のあるほうがパートナーの。

結婚してから、夏がすぐに来て、最近やっと熱~いお茶を飲みようになった二人。
最初に使っていたものは、なんだか安定感がなく、
お茶を美味しく飲むのには、適していない器でした。

渋い色が好みのパートナーにぴったりの色。
そして、安定感を重要視するパートナーにぴったりのどっしり感。

これからは、安心してお茶を飲むことができます(笑)
南部鉄器でお湯を沸かして、小谷田さんの器に入れて飲むお茶の時間が楽しみです♪


続きまして、ジャムです。
d0071229_20283062.jpg

リンゴのジャムを3種類と、黄金桃のジャムを一つ。
このジャムを食べるために・・・

帰ってからすぐにベーグルを焼きました。
d0071229_20305725.jpg

※hyonちゃん、あれからすぐ帰って結局焼いたのよ(笑)

ちょっと茹ですぎて、しわしわになっちゃったベーグルちゃん。
半分にスライスいて、ジャムと大好きなクリームチーズを合わせて。

一瓶、一瓶、美味しく頂きます・・・。


良い買い物をした後は、気分がすっきり♪
器を眺めながら、美味しいジャムを食べながら・・・毎日幸せな気分で過ごせます^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-10-26 20:34 |
2008年 10月 18日

ようこそ、我が家へ!!

木曜日のお休みの日。
念願かなって、素敵な場所へ行くことができました。
一緒に行ってくれたお相手は、パートナー様。

向かった場所は・・・
Style-hug Galleryで行われている、『ハチヤタカユキ漆器展』へ。

素敵な漆器を、素敵にコーディネートされているGallery。
とても心地よい空気が全体に流れていて、落ち着いて、静かに器に触れることが出来ました。

最初は、女性ばかりだから・・・と恥ずかしがって入ろうとしなかったパートナー。
けど、結局漆器を一つ一つ手にとって、喜んで見ていました。
ふふ、やっぱり好きなんだよね^^

とにかく素敵な器ばかりで、目移りするばかり・・・。
二人でゆっくり悩んだ結果、一組の器を選ぶことが出来ました。

こちらが我が家にやってきてくれた器。
d0071229_21405855.jpg

~ようこそ、我が家へ!~

結婚前からずっと探していた汁椀。
なかなか気に入った作品に巡り合えずにいましたが、やっと出会えました~。

手に取った瞬間、二人で『ピッタリだね~』って言葉が出ました。
パートナーは色が特に気に入っているようです。
渋くて、たまらないんだとか・・・。

中が黒いものがパートナー用、赤いものが私用。
汁物だけではなく、他にも色々使えそうですでに頭の中でグルグルしています(笑)

素敵な器に出会えて、と~っても幸せ気分でGalleryを後にすることが出来ました。
d0071229_21461276.jpg

1周年を迎えられたこちらのGallery。
おめでとうございます。
これからも、素敵な展示会楽しみにしています♪

やった~!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-10-18 22:05 |
2006年 09月 01日

フランジパニの器

昨日はショックなことがありましたが、嬉しいこともあったんです!!
私の大好きなお店『フランジパニ』さんから素敵な器が到着しました~。
d0071229_11104510.jpg

この日を楽しみにしていました。

フランジパニさんは静岡からは遠い福岡県にあります。
なので、年に数回行われるWEB SHOPでしか、購入することが出来ません(>_<)

今回のWEB SHOPもとても楽しみにしていました。
素敵な素敵な岡崎さんの作品。
少し、出遅れて注文をしてしまった為、一番欲しかった商品は既に完売してしまったのですが、2番目に狙っていた商品のラスト2つを購入することが出来ました☆

d0071229_11153620.jpg


水玉模様が可愛いフリーカップです。
水玉が大好きなので、この作品はかなりのお気に入りです♪
まずは先日私がやっと完成させたレースの上でパチリ!

これからこのカップで色々なものを飲んだり、食べたり・・・。
料理やスタイリングが楽しみです!!!

フランジパニさん、素敵な器ありがとうございました(^^)
大事に使います☆

※これが、長年の相棒デジカメ君1号で撮影した最後の画像です!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2006-09-01 11:21 |