<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

東京滞在記~素敵で楽しいディナー編~

さて、この東京滞在記もいよいよ最終章です。
かなりのんびり更新ですが、お許し下さい^^;

キラキラのティータイムの後は、楽しい楽しいディナーが待っていました。
今回は、ティータイムからご一緒してくださったmariaさんと、今回私のとあるイベントの為に、あるお仕事をお引き受けして下さったdianasさんとの打ち合わせ&オフ会です。

なんと、この日dianasさんと、mariaさんは『はじめまして!』の日でした。
そんな大事な一瞬にご一緒できて、私はとても幸せです^^

そのような幸せな一瞬を、さらに素敵にしてくれたお食事の場所。
mariaさんお薦めの『坐来』
以前から一度お伺いしてみたかったこちらのお店。
何日も前からウキウキしてました♪

d0071229_2172912.jpg


美味しいお料理の数々・・・。
(注:室内が暗かった為写真がいまいちなので、綺麗なお写真はみなさんのところでご覧下さい)
豊後牛に河豚!!!
大分には美味しいものがいっぱいなんですね~。
まだ九州地方に一度も行ったことが行ったことのない私。
大分の事に興味津々になってしまいました。

楽しいお食事に、楽しい会話・・・。
皆さんの笑顔を見ながら頂くお料理は、より一層おいしく感じますね♪

皆さんブロガーなので、もちろんカメラでパチパチ。
最後は立ち上がったりして(笑)
私はこんな写真を撮ってみたり。
d0071229_21144728.jpg

もちろん、三人で記念写真も撮りました^^

全てのお料理を食べた後は、お楽しみのデザート!
ワクワクして待っていると・・・
d0071229_2118450.jpg

なんと、私の前にこんな可愛いデザートが!!!!!!
そして、dianasさんの前にも。

これは、mariaさんからのプレゼント。
dianasさんには、『はじめまして』のメッセージが。

mariaさんのお気持ちが嬉しくて、私はこの日、このお食事の時間で2度目の涙を流してしまいました。

中には、苺の可愛いデザート♪
d0071229_21213352.jpg


mariaさん、素敵なサプライズプレゼントありがとうございました~。
忘れられない宝物が、また一つ増えました。

mariaさんとdianasさんとの笑顔がいっぱいの楽しい時間。
こんな時間を過ごす事が出来た私は、本当に幸せです♪

本当にありがとうございました~^^

☆ご報告☆
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-28 21:41 | 旅行・外出
2008年 02月 26日

東京滞在記~キラキラのティータイム編~

かなり日にちが経ちましたが、東京滞在記の続きを・・・。

楽しい楽しいレッスンの後、私は銀座へと向かいました。
この日はお慕いするmariaさんと待ち合わせ。
夜のお食事を前に、ティータイムを楽しみました。

今回は『和光』のティーサロンで。
いつものティーサロンは改装中の為、並木館のティーサロンで。

私はお紅茶と、アイスを頂きました。
d0071229_20525677.jpg


mariaさんとの、楽しいティータイム♪
至福の時間です^^

楽しいお話し、とてもお勉強になるお話し、たくさん聞かせていただきました。
楽しいティータイムをご一緒いただきまして、ありがとうございました~!!


・・・・・・・・東京滞在記~素敵で楽しいディナー編~へつづく・・・・・・・・・
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-26 20:56
2008年 02月 22日

東京滞在日記~お教室編~

一昨日、昨日と東京へお出掛けしてきました。
今回の東京滞在。
楽しい予定が目白押しの2日間!!!
この日を指折り数えて待っていたのでした^^


今回もいつものように朝早く新幹線で出発!
d0071229_2158876.jpg

最高のお天気で、新幹線からの富士山もとても綺麗でした。

この日の一番最初の楽しみ。
それは、大好きなharuさんのお教室。
フードコーディネーターの学校の先輩でもあり、いつもたくさんの元気を頂き、そして美味しいSWEETS作りのコツを教えてくださるharuさん。
私の憧れです☆彡

今回は『ガトーショコラ』でした♪
『はじめまして!』との方とも、すっかり打ち解けて。
とても楽しいお教室でした。
妊婦さんもいらっしゃっていて、とてもHAPPYな雰囲気の中で行われました。
d0071229_2223018.jpg

haruさんが作ってくださった、ガトーショコラと、美味しい珈琲で試食タイム!
生クリームとベリーがとてもピッタリです。
d0071229_2251138.jpg

ベリーはとてもキュートですよね~。
大好きです^^

私達は12cmの丸型を、一人一台ずつお持ち帰り。
d0071229_2263829.jpg

私はハート型でデコレーション!
可愛く出来上がりました♪


楽しい楽しいお教室の時間。
みなさんとSWEETS以外のお話でも、たくさん盛り上がりました~。
たくさん笑って、たくさん喋って・・・。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、haruさん・・・楽しい時間、美味しいレシピをありがとうございました。



・・・・・・・・東京滞在記~キラキラのティータイム編~へつづく・・・・・・
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-22 22:11 | お教室
2008年 02月 19日

キラキラな気持ちの贈り物。

昨日、素敵な素敵なプレゼントを頂きました。
私の心をキラキラにしてくれたプレゼント。
それは、物ではなく、一つの素敵な『詩』でした。

その『詩』は、以前母が私にプレゼントしてくれたもの。
母にプレゼントされた時も嬉しかったですが、その時はまだあまり意味も分からず・・・。

けど、今回は私の心の中に一行一行刻まれました。
今の私に、あまりにもピッタリな『詩』で、心が温まり、そして涙しました。


私の大好きな方からのプレゼント。
いつまでも、心の中に大事な宝物としてしっかりと残していこうと思ってます。


本当に本当にありがとうございます☆


心の中がキラキラな気持ちでい~~っぱいの私は、明日から2日間お出掛けです。
楽しい予定がたっぷり入ってます♪


それでは・・・いってきま~す^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-19 21:48 | 頂き物
2008年 02月 14日

Valentine's Day

2月14日。
今日はバレンタインデー。

今年のバレンタインはどうしようかと悩んでいたところ・・・。
数日前に可愛い親戚のSちゃんからのお電話。
彼に、手作りでケーキを作りたいから教えて欲しい!とのお電話。
今年大学生のSちゃん。
手作りがしたいなんて、やっぱり可愛い♪


ちょうど前日の13日は予定が空いていました。
もちろん、すぐにOKを出してあげました。
可愛いSちゃんのお手伝いが出来るのが嬉しくて~。
お姉様、張り切っちゃいます^^

特にリクエストがなく、私にお任せ。
今回は2種類作る事に。

AM9:30から開始!
チョコレートを刻んだり、ハンドミキサーでバターや卵を混ぜたり。
とても楽しく作業は進みます。

そして、出来上がった2種類のSWEETS。
-モカ・モカ-
d0071229_21294856.jpg

コーヒー味のマフィン。
最近大人を意識し始めたSちゃんにはピッタリだったようです。
d0071229_21312951.jpg



-チーズマーブルブラウニー-
d0071229_21311546.jpg

やっぱりバレンタインはチョコレートですよね。
チーズ好きのSちゃんパパにも食べてもらえるように、こちらを作りました。
どっしり感のあるこのSWEETS。
コーヒーとピッタリの1品で、私の大好物でもあります^^


この後は楽しい楽しいラッピングの時間。
その前に・・・
d0071229_21333458.jpg

Sちゃんのリクエストでベーグルでランチ。
焼き立てのベーグルに感動してくれました~。
レタスと生ハム、スクランブルエッグを挟んで。
コーンたっぷりのスープも一緒に。
二人で2個ずつ食べちゃいました!

二人で楽しくラッピングをして。
楽しいバレンタインデーのSWEETSレッスンは終わりました。


私ももちろんパートナーに送りました。
マフィンとブラウニーを。
コーヒー好きでチーズケーキ好きのパートナーにはピッタリです♪

パートナーには、母からも。
私はパートナーのお父様にも。
こちらの二つは、楽しい楽しいデパ地下で悩みながら買いました^^

お父様もとても喜んでくださって、記念に少しの間とっておく!と、おっしゃっているそうです。
嬉しいお言葉。
私が大きなプレゼントを頂いた気分です。
ありがとうございました。

母にももちろん。
毎年恒例の『BABBI』!!
私も一緒に食べられるから、これはやめられません(笑)

今年も、楽しいバレンタインの1日が終了しました~。
私も今日は、頂いた美味しいチョコレートとコーヒーを飲みながら更新中です^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-14 21:44 | SWEETS
2008年 02月 12日

Wedding party☆

昨日は、中・高の同級生の結婚式でした。
今年初めての結婚式。
楽しみにしていました~。

大阪や東京へ嫁いでいった友人達も帰ってきて、みんなで新幹線に乗って出発!
久しぶりに座席を向かい合わせにして座りました。


着いた場所はとても素敵な式場。
いつもホテルでの結婚式が多い私達には、とても新鮮でした。

自然の光が入ってくる会場はとても明るくて、素敵でした。
そして、綺麗な花がいっぱい!!
d0071229_20522189.jpg


とてもよいお天気だったので、外もとても気持ちが良かったです。
d0071229_2053403.jpg



お料理もとても美味しく頂きました。
驚いた1品がこちら。
d0071229_20545532.jpg

何だと思いますか??
『お箸でお召し上がり下さい。』と一言添えられて。

お箸で真ん中から割って見ると・・・
d0071229_2056575.jpg

中から出てきたのは、なんとキムチ!!
これは斬新なアイディア!!
キムチも会場に合わせてスタイリッシュに変身ですね~。
私も今度お客様にお出しする時に、このアイディア使わせていただこうと思います(笑)

デザートも美味しかったですよ~。
外でみんなで楽しい会話を楽しみながら・・・。
素敵な時間でした。
d0071229_20592062.jpg


私は少しだけ外の時間を楽しんで、デザートをたくさん持って中へと戻りました。
d0071229_2102671.jpg


久しぶりの友人、先輩方。
楽しい一時を送ることができました。


そして、友人の最後の挨拶に、私も涙がポロリ・・・。
二人で仲良く、末永くお幸せに~♪

その後は、喋って、笑って・・・
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-12 21:14
2008年 02月 07日

『○○が食べたい!!』と、言われたら・・・。

誰かに、『○○が食べたい!』と言われるのが好きな私。
は~い!と、いつもより良い返事をして、調子に乗って作ります(笑)

先日作ったばかりの『ヤクパプ』
母が『食べた~い』と、言ってくれたのですぐに作りました^^

d0071229_205353.jpg


今回は、色合いが綺麗な甘納豆を入れてみました。
緑が入ると見た目も綺麗です♪


昨日は出来立てのヤクパプを持って、お世話になっている方へご挨拶に。
d0071229_20562584.jpg

車の中からひろ~い海を眺めながらのお出掛け。
広い海は見ていて気持ちよいですね♪

甘いものが大好きな方なので、このヤクパプととても喜んでもらえました。
笑顔で食べてくれるのを見ると、とてもホッとします。

食べ終わった後、『今度はいつ作ってくれるの?』と言ってくれて。
これもとても嬉しいお言葉。
お調子者の私はすぐに作っちゃいますよ~^^
楽しみに待っていてくださいね~。

この日は祖母も母もみんなが喜んでくれました。
良い一日でした!
次は、誰が何を食べたいと言ってくるのかが楽しみです♪
リクエストお待ちしています(笑)
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-07 21:02 | 料理
2008年 02月 02日

最近の私。

久しぶりの更新です。
気が付けば2月になりましたね。

最近の私。

少しバタバタと忙しく過ごしています。
頭の中がパンク状態!!

そして、毎年恒例の花粉症も少しずつ始まってきたかも・・・。
なんだか、目が痒いです(>_<)
これから数ヶ月間、目薬と、保湿ティッシュが手放せない時期がやってきます!!


忙しい時の私のストレス解消法。
それが、パン作り。
久しぶりに焼きました!

-プルマンブレッド
d0071229_19335152.jpg

プルマンブレッドは2次発酵が一番大事!
発酵が進みすぎると、蓋も閉まらず失敗してしまいます。
けど、今回は発酵が少し足りませんでしたね。
後、もう少しでした。

d0071229_19371254.jpg

けど、粉音・水温・捏ね上げ温度が完璧だったので、フワフワの美味しいプルマンの出来上がり♪
自分で焼いたプルマンは久しぶり。
焼き立てを、美味しいジャムと一緒に、手でちぎりながら食べました(笑)

忙しいときこそ、パン作り。
私には一番のストレス解消法です☆


まだまだ忙しい日々が続きますが、美味しい物を食べて乗り切ります^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-02-02 19:40 | パン