<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 29日

素敵なプレゼントが届きました。

先日、郵便受けを開けると、私宛の郵便が1通。

裏を見ると、素敵な方からのお手紙。
憧れの手作り作品をたくさん作られている、Renさんです。
私は、ワクワクしながら、封筒を静かに開けました。

中からは・・・
d0071229_193242.jpg

私の大好きなポジャギが入ってました。
綺麗なピンクの作品。
私の大好きな色です。

d0071229_1933474.jpg

こんな綺麗な刺繍も。
本当に素敵で、何度も何度も見入ってしまいました。

私の手元には、Renさんの素敵な作品がこれで3作品目。
どれも、とても丁寧に作られています。
そして、Renさんの心の温かさを感じる事が出来る作品。

d0071229_1942040.jpg


今回は、こちらの作品を私の結婚のお祝いにと、一針一針縫ってくださいました。
感動で、胸がいっぱいです。


Renさんが心を込めて作ってくださったこの作品。
大事な嫁入り道具を包んで持って行こうと思っています。


Renさん、ありがとうございました♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-29 19:51 | 頂き物
2008年 03月 25日

惣菜パン。

粉を消費する為に・・・今日も焼きました!!

今日は、久しぶりに『惣菜パン』を。
d0071229_19564198.jpg

食べてないと、無性に食べたくなるのが『惣菜パン』
母ももちろん大好きです。
あ、祖母もでした!

今日は2種類作りました。
-ツナパン
d0071229_1959131.jpg

今が旬の新玉ネギをた~~~~~っぷり!
焼きあがると、より一層甘みがまして、美味しさ倍増です♪
上からは、マスタードとマヨネーズで作ったソースも、たっぷり絞りました。

-ソーセージパン
d0071229_2022634.jpg

ソーセージはスパイシーソーセージを選びました。
私はスパイシーソーセージが大好きです。

私と祖母用にはチーズをたっぷり。
母はチーズなしで。
もちろん、こちらにもマスタードソースがたっぷり。



明日の朝用にと思っていたのですが・・・
我慢できない母は、すでに両方とも味見を済ませました(笑)

明日はケチャップをかけて、もう一度焼きなおしてから頂きます。
早く明日の朝にならないかな~♪
夕食を食べ終わったばかりなのに、もう明日の朝が楽しみです^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-25 20:06 | パン
2008年 03月 22日

急がないと!!!!

さて、最近の私ですが・・・
急いでやらないといけない事だらけ!!

荷物の整理や、式の準備やその他色々。
このところは、大きな荷物に囲まれている毎日です(笑)

今日は、急いで消費しないといけない物を使って・・・
d0071229_20193097.jpg

と~~~っても久しぶりにプルマンブレッドを焼きました。

う~ん、生地を傷めちゃいましたね。
残念(>_<)
けど、ふ~んわりとした美味しいプルマンブレッドが出来上がりました♪

焼き上がりのプルマンは大好物。
何もつけないで、美味しい珈琲と一緒に頂きました。
美味しいパンを食べてる時間、至福の時間です☆


プルマン用に使っているお粉が、まだかなり余っています。
もちろん、そのほかのお粉も。
頑張って消費しなくちゃいけません。

持っていくわけにもいかないし、置いていくわけにもいかないし。
こうなったら、母に飽きるまで食べてもらいましょう!
時間を見つけて、どんどん焼いちゃいます^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-22 20:26 | パン
2008年 03月 16日

世界でたった一つの作品。

久しぶりの更新。
今回も、結婚式で使用する手作り作品をUPさせていただきま~す。

先日、世界でたった一つの作品が出来上がりました。
とても素敵な作品です。
今回の手作り作品の中で、最高級品です!!

d0071229_2072288.jpg


私の大好きなピンクのリボンと大好きなレースの組合せ。
今回、私の結婚式の手作り作品のメインカラーをこのピンクに決めています。
先日のカードに引き続き、この作品にも使ってもらいました。

d0071229_2092218.jpg


私の大好きな真っ白のレース。
この部分が大好きです!!
ず~っとず~っと見ていたくなる部分です。
あ~~~本当に可愛い♪


さて皆さん、ここまでで何が出来上がったかお分かりでしょうか??
出来上がった作品は・・・

d0071229_2012458.jpg


『リングピロー』です。
もちろん作ったのは、私の母。


私の結婚が決まってから、一目一目丁寧に編んでくれました。
母も初めて挑む作品。
『最初で最後、もう二度と作る事ないわね~』と、言いながら。

仕事をしながらだったので、少しずつ少しずつ作っていた母。
最後は私も一緒に、リボンをつけたり・・・。
二人で出来上がりを喜びました♪



母が私を思って作ってくれたリングピロー。
とても嬉しく、そして幸せでいっぱいです!!!

手作りの楽しさ、温かさを教えてくれた母。
嫁ぐ直前まで、その楽しさや温かさを教えてくれます。
この作品はもちろん、母の温かい気持ちをず~っとず~っと忘れずに・・・。

『オモニ、ありがとう♪』

私の宝物がまた一つ増えました。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-16 20:24 | 手作り
2008年 03月 10日

只今準備中♪

結婚式まで、後1ヶ月ちょっと。
色々と準備を進めています。

最近の私の周りには、ピンクや白の色々なものが・・・。
リボンや生地などに囲まれて過ごしています。

d0071229_2024359.jpg


式場の雰囲気と、自分の好きな色なので、手作りのものは、ほとんどピンクで統一です。
好きな色は見ているだけで、幸せで、落ち着きます^^

d0071229_2037486.jpg


器用なほうではないのですが、こういう作業は大好きです♪

ウェルカムボードやリングピローも着々と出来上がってきました。
今日も、あと少し頑張ります!!

爆発する前に???
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-10 20:51 | 手作り
2008年 03月 07日

春を感じながら。

私は、この時期のスーパーが大好きです。
春を感じる食材がた~くさん揃っているスーパーを歩いていると、外の寒さも忘れるくらい。

先日、春を感じる食材を使って1品作りました。
-春キャベツの生春巻き-
d0071229_21175422.jpg

キャベツを丸ごと食べられる1品です。
キャベツは、茹でるといくらでも食べれちゃうから不思議です。

茹でたキャベツはしっかり水気を切ります。
キャベツを広げて、具を巻き込みます。
今回は・・・しっかり味付けをしたお肉、きゅうり、新玉ネギ、パプリカです。
具をしっかり巻いたら出来上がり♪

d0071229_2126544.jpg

中身はお好みのお野菜で。
今度はナムルを作って、韓国風に作ってみようと思ってます。

我が家では、茹でたキャベツを良く食べます。
茹でたキャベツを、お皿に盛って、ご飯を準備したらそれでOK!!
キャベツにご飯を入れて、サムジャンをのせて、巻いたらお口の中へ・・・。
ご飯が良く進みます。

春には、春キャベツや新玉ネギなどの美味しいお野菜がたくさん。
旬のものを食べると、体の中から元気になったような気がして、どんどん食べちゃいます(笑)
皆さんも、春のお野菜たっぷりの食卓を楽しんでくださいね~♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-07 21:34 | 料理
2008年 03月 05日

配達便。

昨日は、いつもお世話になっている方に頼まれた物を配達してきました。
『配達便。』
配達した物はこちら・・・
d0071229_20412483.jpg

-薬飯(ヤクパプ)-
今年はとにかくよく作ってます。
食べたいと頼まれれば、お祝い事ではなくとも!!

また、食べたいから作って欲しい・・・何とも嬉しいお言葉☆
ありがたいですね。
今回は、少し多めに作りました。
1食分ずつを、小さなアルミのパウンド型に入れて。

今回もとても喜んでいただけました。
ありがとうございます。

私も大好きな『ヤクパプ』。
祖母も母も大好きで、最近では今度いつ作るの??なんて聞いてます。
特に祖母は、私の作る『ヤクパプ』とても気に入っているようです。

************

いつからか、『ヤクパプ』を美味しく作れるお嫁さんになりたい!そう思うようになってました。
パートナーに食べてもらえたら、お父様、お母様に食べてもらえたら・・・。
私の花嫁修業の一つがこの『ヤクパプ』作りとなってました。
春には、もう少し成長しているかな~。
また、誰かのリクエストに応えながら修行を続けます^^

ヤクパプのお礼にと・・・
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-05 21:07 | 料理
2008年 03月 03日

3月3日 雛祭り

3月3日。
雛祭りのこの日、我が家は毎年ちらし寿司!
なのに・・・今年は私が外出中だった為、ちらし寿司なしの3月3日の食卓でした。


今年の雛祭りは、先日母と外出した先で満喫してきました。
先週のお話になりますが・・・。
この日は、パートナーのご両親とパートナーと私と母、5人でホテルでのお食事でした。

日の光がた~っぷり入るお部屋を取っていただいて、楽しい会話を美味しいお食事。
窓の向こうには、目の前にこちらが・・・
d0071229_2113535.jpg

東京都庁が目の前に。
ズーム無しでこの近さ!!
思わず都知事がどこにいるのか聞いてしまいました(笑)

お食事の後は、お母様、母、私で記念撮影!
d0071229_2144786.jpg

やっぱり雛祭りは女性のお祭りですものね♪

ホテルのロビーにはたくさんの吊るし雛も。
d0071229_2057101.jpg


楽しい時間を、素敵な場所で過ごす事が出来て幸せです^^

お食事の前には・・・
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-03-03 21:13 | 旅行・外出