<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 30日

今年もありがとうございました。

2008年もあと二日で終わりですね。

1年あっという間です。
結婚式というビッグイベンドがあったからでしょうか・・・
気が付けばもう12月??という感じでした。

今年は、パートナーと結婚をし、新しい家族が増え、
とてもとてもHAPPYな一年でした。

そして、ブログを通じて新しい出会いや、皆さんと楽しいお話が出来たこと。
とても嬉しい毎日でした。
皆さん、ありがとうございました。


来年、2009年は丑年。
我が家のパートナーは年男。
なぜか、我が家には年末にかけて牛の小物が増えてきてます(笑)

来年はどんな年になるでしょうか・・・。
我が家は来年もビッグイベントが待ち構えています。
夫婦二人、毎日楽しみにその日を指折り数えて待ってます。

来年も、優しいパートナーにちょっぴり甘えながら、
家族のたくさんの笑顔を見るため、私も今年以上に毎日笑顔で楽しく過ごそうと思います。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。

来年も私らしく、このブログを続けていきたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします♪

2009年も皆様にたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・☆彡
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-30 07:45 | その他
2008年 12月 25日

クリスマス~2008~

我が家の今年のクリスマスケーキ。

d0071229_222450100.jpg

イチゴがたっぷりのったロールケーキを作りました。
d0071229_22251842.jpg

大きいイチゴをそのままのせる予定でしたが、小さくカットしたほうが可愛かったので、
予定していたデコレーションを変更して、このタイプに。
思っていたとおり、可愛く出来ました♪
d0071229_22264139.jpg

ふわふわのココア生地。
中には、ラズベリーピュレを入れて作ったクリーム。
イチゴで作るクリームより、ラズベリーで作ったほうが色が濃く出ます。
茶色の生地には、これくらいの濃いピンクのほうが可愛い!!
完全にわたし好みの組み合わせのケーキ♪
d0071229_2228599.jpg

箱に入れて出したので、パートナー買ってきたものと勘違いしてくれました。
黙っていればよかったかしら・・・(笑)

やっぱり手作りのケーキは食べても、作っても楽しい。
今年は一瞬買おうかな~と思いましたが、やっぱり作って正解!!
喜んでもらえて、笑顔が見れるのって、本当に最高の瞬間です。
来年も作るからね~。


パートナーが急遽お仕事になってしまった今日。
ランチにちょっぴりクリスマス気分を。

d0071229_22322927.jpg

今年は、私の諸事情によりあまり手の込んだものを作ることができませんでした・・・。
けど、パートナー大喜び!!

d0071229_22331413.jpg

仕事前なので、美味しい炭酸入りジュースで乾杯♪
イチゴと、ラズベリーを加えてちょっぴりおしゃれに。

d0071229_22341256.jpg

パートナーの好きなものだけ並べました。

・パエリア
・アボガドの生ハム巻き
・蟹のパスタサラダ
・3種類のキノコのホットサラダ

今日もきれいに完食してくれました!
ありがとう。

そして、今日は早めに仕事から帰ってくるパートナー。
ピザが食べたいから、今日は夕食を食べないで帰ってくるんだとか。

と、いうことで・・・先ほどピザの仕込みを済ませ後は焼くだけの状態。
今日はピザを楽しみに帰ってくるそうです。
さて、そろそろ焼きに入ろうと思います^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-25 22:39 | SWEETS
2008年 12月 23日

もうクリスマス・・・。

皆さん、またまたお久しぶりです。
少し、PCの前に座っていられない状況が続き、なかなか更新できずにいました。

たくさんの方から、メールを頂きました。
「更新してないけど、なにかあったの???」
ありがとうございます。
私は、と~っても元気に、いつも以上にHAPPYで、幸せな毎日を過ごしています♪


気が付けばもう明日はクリスマスイヴ。
この間12月が始まったばかりだというのに、本当にあっという間です。

12月の初めには我が家にも小さなクリスマスツリーを。
d0071229_1053143.jpg

ゴールドとパールで飾られたわたし好みのツリー。
本当にちっちゃいんですよ・・・(笑)
けど、季節感を大事にしたいパートナーなのでクリスマスの感じだけでも。



家の大掃除もほとんど終わっていて、後はガス台周りを残すのみ。
後は、年賀状が少し残っているので頑張らないと!!

忘年会続きのパートナーは、只今就寝中。
お仕事の時間までには体力を戻してね~。

寝ている旦那様を横目に、妻はいまから大好きな友人とクリスマスランチデートです。
さて、今日はどんな楽しい事が待っているでしょうか・・・

皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね!

では、いってきま~~す^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-23 10:21 | その他
2008年 12月 07日

ポトフからカレーへ

昨日、今日の二日間とても良いお天気。
けど、一日一日寒さが増しますね~。

やっぱり冬はお鍋でコトコトじっくり煮た料理をしたくなります。
そして、食べたくなります。

d0071229_20447100.jpg


二日間、愛用のお鍋でコトコト、コトコト♪

土曜日はポトフを作りました。
d0071229_2055315.jpg

冬はやっぱりこれが一番!!
温かいスープに、たっぷりのお野菜でお腹もいっぱいに。
栄養満点の一品です。

この日のお野菜は、キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモ・ニンジン・蓮根。
お肉は骨付きの鶏とウィンナーが入ってます。

前日飲んで帰ってきたパートナーには、胃に優しいお料理。
これからは、週に1度は『ポトフの日』を作ってほしいって言ってますが・・・。
絶対飽きると思います(笑)

そして、今日はこのポトフのスープを使ってチキンカレーを作りました。
d0071229_20102135.jpg


野菜の旨みがギュッと凝縮されたスープなので、市販のルーは使わないカレーを作りました。
実は初めての試み。
どうなる事かと思いましたが、予想以上に美味しい!!!!

パートナーの第一声は・・・・「うまい!!」。
スパイシーな出来上がりだったので、パートナー好みに間違いないと思ってました。

市販のルーを使わないカレー。
作る私もあれこれ考えて、楽しく料理が出来ました。

ポトフの次の日はカレー。
我が家の定番メニューになりそうです^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-07 20:11 | 料理
2008年 12月 01日

石焼ピビンバ。

我が家で2週間に一度は食べている・・・と、思われる石焼ピビンバ。
週末のランチには、本当に出番が多いこのメニュー。
d0071229_15525626.jpg

今回は、冷蔵庫の中にある野菜でナムル作り。
にんじん、大根、もやし、なす、きゅうり・・・作り終わった後に、ぜんまいがない事に気付く私。
一番大好きなぜんまいを忘れるなんて~。
けど、こんな事よくあります(笑)

お肉も冷凍庫に入っていた鶏肉を、生姜とにんにくをたっぷりと入れて味付け。
これが、ご飯とよく合います!!
一つ冷凍庫の中のお肉がなくなって、少しすっきり。

コチュジャンをたっぷり入れて、私は納豆も入れて・・・。
韓国のりで巻きながら食べました!

何度食べても、いつ食べても美味しい♪

この日は、大根を使い切るためにこちらも。
-大根ステーキ~きのこあんかけ~
d0071229_15532713.jpg

一度茹でた大根に、粉をまぶしてフライパンでよく焼き、あんかけをかけたら出来上がり。
大根があま~くて、とても美味しい1品です。


この他に、真鯛のミヨック。
画像はありませんが、ル・クルーゼにいっぱい作りました。
大好きなので、これはいつでも山のように作ります(笑)
今回も美味しくできました!!


・・・・・・・・・・・パートナーが少し風邪気味のご様子・・・。
野菜をいっぱい食べて、少しは回復したかな~。
早く治りますように!!


今日から12月。
今朝も本当に寒かった~~~~。
皆さんも、風邪には気をつけてくださいね^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2008-12-01 15:55 | 料理