<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 18日

誕生

d0071229_7305538.jpg

7月17日 19時50分

無事に3112gの元気な男の子を出産しました。

我が家に新しい家族が増えました。

名前は宋 太仁(ソン テイン)。
二つの候補の中から、アッパになったパートナーがつけました。


これからも、テインを含め我が家族をどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-18 07:30 | my family
2009年 07月 14日

39週目。

いよいよ39週目に突入しました。
今日で、39週と4日目。
予定日まであと数日というところです。

昨日は検診日。
babyちゃん、相変わらず元気な心音を聞かせてくれました。
約3000g近くまで成長した我が子。
私の体も重いはずです・・・(笑)
いったい何gで産まれて来るのでしょうか~。

先生からだいぶ下がってきたねとのお言葉。
そろそろなのかな~。
今週はパートナーが予定日が近いから・・・ということで遊びにきます。
その日に合わせて産まれてくるかは、babyちゃん次第!!
アッパとオンマはのんびり待つとします^^


久しぶりに富士山が姿を現してくれました~。
d0071229_1243041.jpg

夏の富士山。
雪はないけど、大きな富士山に癒されます。

天気が良いのはいいのですが、この暑さ・・・耐えられません。
昨日の夜は、暑すぎて眠れませんでした。
お腹の大きな妊婦にこの暑さはキツイです(泣)

こんな暑い日ですが、今晩はサムゲタン。
サムゲタンで暑さを吹き飛ばします♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-14 12:08 | 妊婦生活
2009年 07月 07日

Happy Birthday♪

7月7日 七夕。
今日はもうすぐアッパになるパートナーのお誕生日。

我が家の7月の一番最初のイベントは、パートナーのお誕生日から始まります。
昨年は、お義父様・お義母様にお食事に連れて行ってもらい、
我が家では誕生日の朝に定番の赤飯やミヨックッ(ワカメスープ)、ケーキでお祝いし・・・。

しかし、今年は結婚2年目にして直接お祝いをしてあげられません(涙)
けど、これも新しい家族を迎えるための準備なので、仕方のないことなのですが。
今年は、恋愛中を思い出しながらのお誕生日です。
お祝いは、後日ゆっくりと・・・♪

今朝は、パートナーに連絡を入れる前にまずお義母様にメールを一通。
36年前に優しいアッパになるであろうパートナーを産んで下さったお義母様に感謝のメール。
やっぱり誕生日は、本人に「おめでとう」の前に、両親に感謝をする日。
妊娠して、出産を目前にして、両家の親のありがたさを実感します。

d0071229_10193184.jpg


オモニム、36年前元気で優しいパートナーを産んでくださり本当にありがとうございました♪

さて、私からのプレゼントは・・・やっぱり無事に我が子を産む事です。
パートナーが何よりも一番望んでいるプレゼント。
さすがに、予定日よりも早く誕生日当日に産むことはできませんでしたが・・・。


38週目に入り、昨日は検診日でした。
NSTで20分babyちゃんの元気な心音を聞き、幸せな気分に浸っておりました。

babyちゃん、元気に産まれてアッパを喜ばせてあげようね~。
アッパとオンマは七夕に何をお願いしようかな・・・。
二人とも、あなたの事で頭がいっぱい!!
幸せで、ロマンティックな七夕になりそう♪


パートナー、お誕生日おめでとう♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-07 10:21 | その他
2009年 07月 02日

梅ジャム。

この時期、必ず作って食べる物があります。
それが梅ジャム。

毎年、毎年作って食べてます。
この梅ジャムを食べると、疲れが一気に吹き飛ぶから不思議。

結婚してからも、仕事で疲れてるパートナーやお義父様、お義母様に食べてもらいたくて、
欠かさず作ってます。
今年は、残念ながら実家にいるので食べてもらえない・・・

けど、この梅ジャムを心から愛している母に食べてもらえるのはとても嬉しい♪
母は、このジャムが本当に好きなんです。
そんな母の為に美味しく作りました。
d0071229_17173825.jpg

砂糖と一緒にコトコト・・・。
作っている間の香りが何ともいえず、キッチン中が梅の爽やかな香りでいっぱい!

どなたかに差し上げる時は、種も取り、裏ごしもしてきれいに作りますが、
母は種がついているほうが好み。
家で食べるだけなら、種付きでも全然OK!

出来上がったジャムは、ヨーグルトと一緒に食べたり、炭酸で割って梅スカッシュにしたり。
とにかく、このジャムは一口食べると疲れが吹っ飛びます。
梅雨時期のこの蒸し蒸しした時期には重宝するジャム。
不思議なジャムです。

d0071229_17215097.jpg


パートナー様、梅ジャムが好きなあなたの為に一瓶とっておきましたからね~。
お楽しみに♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-02 17:23 | SWEETS
2009年 07月 01日

37週目。

今日は2週間ぶりの検診。
babyちゃんと会えると思うと、前の日からワクワクしっぱなしです^^

さてさて、今日のbabyちゃんは・・・。
ま~大きくなってました。
先生からも元気印を頂いて、オンマである私は一安心。

先生から「いつ産まれてもいい大きさだね~」とは言われてますが、
もちろんまだ産まれる気配はありません。

只今37週、いつのまにか正期産に突入です。
私のお腹は、日に日に大きくなり寝る時も苦しいです(>_<)

胎動はのそ~りのそ~りとゆっくり動いてます。
たまに思い切り蹴られたときの痛さはかなりのものです。
けど、元気な証拠!オンマは痛さも喜べます♪

7月に入って、予定日まであと少し。
babyちゃんを迎える準備も、入院の準備も完了!

後は、babyちゃんがアッパやオンマ、家族の皆に会いた~いって思ったときに出てくるのを待つだけ!
babyちゃん、好きなときに出ておいでね~。
d0071229_1759939.jpg

アッパとオンマが可愛いおもちゃと一緒に待ってるからね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-07-01 18:01 | 妊婦生活