美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

大好きなアッパとお風呂。

木曜日にパートナーが遊びに来てくれました。
久しぶりのテインとのご対面に、パートナーもウキウキ!
もちろん、私とテインもワクワク^^

d0071229_9381542.jpg

「アッパ~やっと会えるね~!!」

今回、パートナーにテインをお願いして私はちょこっとお出掛けしてきました。
髪を切りたくてうずうずしていたので、美容院に行ってきました。

2,3時間の外出でしたが、出ている間気になってしょうがない・・・。
何度か「大丈夫?」の電話をしましたが、全然平気そう。

どうやら、男二人で楽しそうにしていたようです。
パートナーも誰にも邪魔されずに遊べて満足そう。

アッパは二人で遊べて、テインも大好きなアッパにたくさん抱かれて、オンマはリフレッシュできて・・・
みんな大満足!な一日でした。

d0071229_95222100.jpg

「アッパ、まったね~♪」


*************************************

テインの大好きな事。
それは、お風呂です。
どんなにぐずってても、お風呂に入るとピタッと泣き止みます。
d0071229_947742.jpg

「今日もいいお湯だ~」

お湯が顔に少々かかったくらいでは絶対泣きません。
いつも目を細めては気持ち良さそうにしています。
d0071229_9484391.jpg

「う~~~気持ちいぃ~~~」

特にこの体勢になるとご機嫌。
背中にお湯をかけると上機嫌です。

小さい頃から毎週のように温泉に連れて行かれていた私。
この子のお風呂好きはオンマに似たのかな??

お風呂の時間に泣かずにじっとしてくれてると、親としては本当に助かります。
これからもお風呂好きのテインでいてね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-08-29 09:54 | my family
2009年 08月 24日

僕、男の子らしくなった??

日々変わる我が息子の顔。
最近は少しずつ男の子らしくなってきたように思います。

毎日お仕事頑張ってるアッパへ・・・
d0071229_1042152.jpg

「アッパ~、僕男の子らしくなった?」

最近は泣き声も大きく、声を出してケラケラ笑います。
泣かずに声を出しながら遊ぶ時間も多くなりました。

今朝もハンメ(祖母)である母と二人でニコニコ笑いながらお遊び中。
ハンメにたくさんいじられながら、たくさんお話して、
後ろではオンマがカメラ片手にパシャパシャ。
d0071229_1183870.jpg

「は~まだ僕眠いよ・・・。」
オンマはテインのこの部分が大好き。
d0071229_1191361.jpg

全部大好きだけ、この可愛い足を見てると癒されます。
そのうち、この足で一歩一歩歩くようになるんだね。

我が家は女系家族なので、男の子はテイン一人。
d0071229_11113087.jpg

「アッパ、たまには男同士で遊びたいね、早く遊びにきて~!!」

というわけで、今朝のテインの様子をお送りしました。
アッパ、癒されてくれたかな??
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-08-24 10:42 | my family
2009年 08月 19日

1ヶ月。

今日は久しぶりにゆっくりとPCの前に座ってます。
息子が寝ているうちに・・・。

8月17日で、我が子も無事に1ヶ月を迎えることが出来ました。
産まれてから1ヶ月、本当にあっという間です。

この1ヶ月の間に本当に大きく成長しました。
体重は4692g・身長は56.2㎝に。
重くなりました・・・お風呂に入れる時も腕が痛くなるわけだ。

最近は泣き声も大きくなりました!
d0071229_818463.jpg

産まれた時から他の病室の赤ちゃんよりも泣き声が大きかった子ですが、
このところ真っ赤な顔でこれでもか!というくらい泣きます。

自己主張してるんですよね。
必死にオンマに訴えかけてます。
「オンマ、こんな泣いてるのに写真撮ってる場合じゃないって・・・」と言われそう(笑)

泣いて、おっぱい飲んで、落ち着けばこの通り・・・
d0071229_8215152.jpg

あっという間に夢の中です。
この寝顔を見てる時間、幸せを感じる瞬間です。

毎日電話で話すパートナー。
早く会いたい!と寂しがってます。
たまに電話口で泣き声が聞こえると、それだけで嬉しそう。
また早く会いにきてね♪

さてさて、今から何時間寝てくれるでしょうか。
d0071229_8264254.jpg

今のうちに自分の時間を楽しみます^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-08-19 08:27 | my family
2009年 08月 02日

親孝行な息子。

皆さん、お久しぶりです。
出産して2週間が経ちました。

ここに出産の記録を少しだけ残しておこうと思います。

7月16日。
この日、お休みだったパートナーが遊びに来ました。
次の日の17日が予定日だったので、一応来てもらいました。
初産は予定日を過ぎる・・・と良く聞いていたので、二人とも17日にあまり期待はしていませんでした。

16日は母もお休み。
みんなで美味しい物を食べて、お風呂にも入りに行って・・・。
これで、明日陣痛が来ても大丈夫だね~なんて言ってました。

この日は1ヶ月ぶりに会ったパートナーとゆっくり話して。
babyちゃんと3人でゆったり過ごしました。


7月17日。
母は朝からお仕事。
パートナーもこの日はお仕事なので、産まれない限りはお昼には家を出る予定でした。

午前7時頃。
パートナーがお腹をなでながら「アッパもう帰っちゃうよ~」と一言。
この時点で、な~んにも兆候はなし。

そして、パートナーは玄関を出て外へ、私はトイレへ。
外に出たパートナー、曇りだったこの日、一瞬だけ太陽が見えたんだとか。
その太陽に向かって、babyちゃんに会いたいと願ったと言ってました。

そしてトイレに行った私。
あれ、なんか破水っぽい??

すぐにトイレから出て、パートナーの元へ。
なんだか破水かも・・・という話をして、とりあえず病院へ電話。
ご飯を食べてから病院に来てくださいという事だったので、食事をして祖母と三人で病院へ。
パートナーもこの日は仕事を休む事にしました。

午前8時40分。
診察を受けて、そのまま入院。
11時まで陣痛が起こらなければ、促進剤を使用するとの事。

結局11時までに陣痛は起こらず、昼食後促進剤の点滴を開始。
10分後には陣痛が始まりました。

病室の前の廊下を、優しい看護婦さんとパートナーと三人で行ったりきたり。
途中で診察をしたり、看護婦さんが足を温浴マッサージしてくれたり。

午後3時頃には母も病院に到着。
母とパートナーに見守られながら、私は陣痛と戦ってました。

午後7時半頃。
陣痛の間隔も短く、私の痛みも最高潮!!
2度目のナースコールを押して、いよいよ分娩室へ。

いきむこと三回。
けど、なかなかbabyちゃんが出てきませんでした。
なんど、「babyちゃん、もう少しでオンマに会えるよ~」という思いで、
「もう少し、もう少し」と口にしてました。

そして、4回目。
babyちゃんが出てきてくれました。
そして、すぐに「オギャーオギャー」と元気な泣き声!!
その泣き声と一緒に、私も泣きました。

babyちゃん、やっと会えたね・・・。

分娩室に入ってから18分。
元気な男の子の誕生でした。

分娩室の外では、母とパートナーが待機。
後から聞いた話ですが、二人で号泣したんだとか・・・。

出産から1時間後。
母とパートナーが分娩室に入ってきました。

母からは何度も「お疲れ様」の言葉。
パートナーは「ありがとう」の言葉。

babyちゃんも、アッパとハンメとやっと会うことが出来ました。
みんなみんなあなたに会うのを楽しみにしていたのよ~。

そして、アッパであるパートナーから名前の発表。
「宋太仁」と力強くアッパが呼びました。

こうして、7月17日この世に「宋太仁」が誕生しました。
d0071229_1116236.jpg

分娩室で撮った、初めての親子写真。
三人で手を握っている写真です。

7月17日。
朝から長い一日でした。
アッパの「帰っちゃうよ~」の声が届いたのかな?
アッパがいる日に産まれて来てくれた太仁。
本当に親孝行な息子です。
今、この文章を書いていても涙が出てきます。

d0071229_11185015.jpg

病院でオンマと6日間過ごして、実家に戻りました。
日々変わっていく息子の顔。
日々増えていく表情の豊かさ。

たくさん泣いて自分を主張し、ニコニコ笑って私達を癒してくれる。
毎日が感動で始まり、幸せを感じながら過ぎていきます。


2週間経って、顔も一回り大きくなりました。
d0071229_11214326.jpg


今週は3週間ぶりにアッパとのご対面の日。
太仁、可愛い笑顔をた~くさん見せてあげようね!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2009-08-02 11:23 | my family