<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

◇◆◇お知らせ◇◆◇

皆様、こんばんは。
いよいよGW突入ですね~。
我が家は、お正月に行けなかった実家へ帰る予定です。
母と祖母が、それはそれは首をなが~~~~~~くして待ってます。
皆様は、どんなご予定ですか??


本日は、美食kitchenよりお知らせをさせて頂きます。

以前より、リクエストを頂いていた韓国料理教室を行うことになりました!
≪美食kitchen 韓国料理の会≫

以前も計画をしていたのですが、なかなか時間が取る事が出来ず実行できませんでした。
フードコーディネータのお勉強をしていた時から、韓国料理のお教室を開く事が夢だった私。
その夢の一歩を踏み出すきっかけを、今月のパンの会にご参加くださった方が下さいました。

私が幼い頃から、食べ続けている韓国料理。
祖母から母へ、母から私へ、そして嫁いで知るその家庭の味。
そんな我が家の家庭の味を、美味しく、楽しい韓国料理をお伝えできたらと思います。

それでは、詳細です。

****************************************************************
美食kitchen 韓国料理の会
~野菜たっぷり、おもてなしにもピッタリの韓国料理~


☆メニュー☆

・茹で豚
・チャプチェ
・チョレギサラダ
・ミヨックッ
・手作りデザート&紅茶or珈琲
     
      
☆日 時:5月21日(土) 11時~
      5月25日(水) 11時~

☆費 用:4000円

☆定 員:4名
      

☆場 所:江東区塩浜(詳しい場所は、申込後のメールにてお知らせします。)

☆持ち物:エプロン、筆記用具、タオル、カメラ・・・


お申込はメールにてお願い致します。
アドレス→bisyoku_kitchen@yahoo.co.jp

※当日のキャンセルは材料の都合上、キャンセル料2000円が発生いたしますのでご了承下さい。
******************************************************************

以上のようなメニューで行いたいと思います。
いつも我が家で普通に食べている家庭料理。
お客様がいらっしゃる時や、家族の祝いの席などでもお出しするメニューで構成しました。

野菜をたっぷりとれるのが韓国料理の良いところ!
暑い暑い夏が来る前に、野菜をたっぷり食べて、体の中から元気になりましょう!!

皆さんで、楽しく調理して、楽しいランチタイムを過ごしたいなと思ってます。
気になる事や質問など、お気軽にメールしてくださいね。
それでは、皆様からのメールをお待ちしてます♪



美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-25 15:39 | lesson
2011年 04月 23日

ドーナツ。

土曜の静かな夜・・・。
のはずが~外の風の音が気になって気になって。
とてつもない風が。ビュービュー吹いてます。
パートナー、帰り大丈夫かな。


さて、今日の我が家のおやつです。
d0071229_21131387.jpg

ドーナツ。
と~ってもシンプルなドーナツ。
本日のドーナツはイーストで作ったものです。

揚げたてにグラニュー糖をたっぷりまぶして~。
なんだか、懐かしい気持ちになります。

d0071229_21175178.jpg


昼寝中のテインを眺めながら、パートナーと久しぶりに一緒の珈琲time♪
ドーナツと珈琲って最強コンビ!
二人で、じっくりゆっくり食べちゃいました。

とってももっちりした食感。
うん、これ悪くない!

テインだけないのはかわいそうなので、ちゃんとテイン用あげました。
砂糖をまぶしてないものを半分。
それはそれは、喜んで食べてました。

ちょっとこんがり日焼け気味のドーナツ。
家族三人で美味しく楽しく頂きました。


・・・

今日は一日中雨。
お外で遊べないテインは、とてもつまらなそうでした。

家の中で、パートナーが仕事に行ってからは、マンションのエントランスで遊んで、
絵本を読んで、音楽を聞きながら一人で歌って、踊って、
16時半からお風呂に入って、大声で笑いながら遊んで。

17時半にご飯を食べて、食後の苺をたっぷり食べて。
またまたたっぷり遊んで、歯を磨いて、19時半にコテンと寝ました。

保育園に行き始めてから、とにかく寝るのが早い!
もちろん、起きるのも早いです(笑)
いっぱい動いてくるから、ご飯食べて、お風呂の中ではいつもあくび。
大体19時半~20時には寝るようになりました。


おかげで、私の夜の時間がたっぷり増えました!
パンの仕込みしたり、次の日の食事の支度が出来たり。
毎日、効率よく家事をこなせてます。

今日も明日のパン仕込み済み!
明日はすっきり天気が良くなるみたいだし、洗濯物もたっぷりして、
家族三人でお出掛けしようと思います。

それでは、皆様も素敵な日曜日をお過ごしください♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-23 21:14 | SWEETS
2011年 04月 22日

4月20日。

4月20日は私達夫婦の結婚記念日。
結婚をして、夫婦になって3年。

この一年、色々な事がありすぎて、もう10年ぐらい一緒にいるんじゃない?
というような濃い一年でした。

良いことも、悪い事も、嬉しい事も、悲しい事も、
一緒に笑った時間も、一緒に泣いた時間も、
今までで一番多かった一年だったように思います。

二人の間には、いつもテインという可愛すぎる息子がいて、
私達二人はテインからたくさんの幸せを毎日もらっていて。

テインの笑顔を毎日見る事が出来る!
これが、私達夫婦にとって今一番幸せなこと。
テインの笑顔があるから、今まで以上に頑張れちゃうんですよね。

知り合ってもう15年。
夫婦としてはまだまだ3年だけど、けっこう長い付き合いです。

長い付き合いだけど、まだまだ「へ~こんなとこあるんだ!」ってこといっぱいあります。
多分パートナーも同じ気持ちでしょうね。

喧嘩しないでしょ?と言われる私達ですが、ちゃんとしてます。
ま~だいたい私が一人で怒っているといった方が正しいのかもしれませんが(笑)
パートナーがいつも私の話を最後まで聞いてくれるのでね、ついつい・・・。


さて、4年目はどんな一年がまっているのでしょうか。
まずは、テインという大事な大事な我が家の王子様をしっかり育てないと!

二人の目指す方向がいつも同じであるように、
しっかりと手を繋いで歩いていかなくちゃ!

時には喧嘩もあるし、ナミダする事もある。
それでも、喜ぶ時はいつもみたく手と手を取り合って、喜び合いたいな。

健康あってこその毎日。
私は、家族の健康の為に、これからも美味しくて、楽しい食卓を準備します。
食べる事が一番好きな食いしん坊家族の為に!

せっかくの結婚記念日に、高熱を出しダウンしてしまった妻をどうぞお許し下さい。
後日、大好きなあのケーキでゆっくりお祝いしましょ。
もちろん、テインも一緒に♪


4年目もどうぞよろしく!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-22 13:16 | my family
2011年 04月 21日

4月パンの会。

4月のパンの会。
今月も無事に終了しました~。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


3月のレッスンが全て中止になってしまったので、今月皆様と笑顔でお会いできた事、
本当に本当に嬉しかったです。
いつもお越しくださる方々、初めて、勇気を出してメールをしてくださった方、
今月の出会いは、今まで以上に心温まる出会いだったように思います。


さて、今月のレッスンパンは「抹茶フランスあんぱん」でした。
自家製天然酵母を使ってのレッスン。
天然酵母のレッスンは説明の時間が長くなってしまいがちですが、
大事なポイントはしっかりお伝えできたかなと。

発酵の見極め、生地の丸め、成形ポイント・・・
皆さん、実際に生地を触って、フムフムと納得していただけたようです。

そして、皆さんが焼いた美味しいあんぱん。
d0071229_1255683.jpg

4月ですから、飾りに桜の花びらを使いました。
皆さん、綺麗に焼きあがりました~。

中のあんこは、私が事前に作っておいた自家製あんこ。
こちらが意外と大好評!
甘さの調整を出来るのが自家製の良いところ!
手作り粒餡の作り方もお伝えできたので、皆さん是非お家でチャレンジしてくださいね!

こちらのパンを食べる前に、お楽しみパンでランチを。
今回は、以前から食べてみたいとおっしゃっていただいてた食パンです。
d0071229_13162076.jpg

3月一番焼いたプルマンブレッドを焼きました。
そして、ランチタイムにはこんな感じのワンプレートに。
d0071229_133561.jpg

プルマンブレッドでサンドイッチと季節のスープ。
d0071229_13172114.jpg

BLETサンド。
ボリュームたっぷりのサンドイッチは、皆さんに大好評!
何よりも、食パンの食感、味、大変気に入ってもらえました。
食パンのレッスン、今年は絶対に行いますからね~。

今月の季節のスープはこちら。
d0071229_13235045.jpg

新玉ねぎの丸ごとスープ。
こちらも好評でした。
玉ねぎの甘みが味わえる、体に優しくて、美味しいスープです。


そして、今月のデザートはこちらでした。
d0071229_13294171.jpg

塩キャラメルクッキー。
シャリシャリっとした食感のクッキー。
このサブレに合う紅茶と一緒にお出ししました。


・・・


今月も、皆様と楽しいレッスンの時間を過ごす事が出来ました。
皆様の「美味しい」の笑顔、たくさん見ることが出来て幸せです。

そして、可愛い皆様の子供達の笑顔!
天使達の笑顔に、いつもいつも癒されてます。


今月は、テインも一緒に土曜レッスン行いました。
子供達は子供の世界で、一緒に遊んで楽しそうでした~。
少し騒がしいレッスンもありましたが、皆さんのご理解と優しいお心遣いで、
テインも終始楽しそうでした。

今月ご参加くださった皆様、本当に有難うございました。
パンのご質問等、いつでもお気軽にメール下さい。

5月のレッスン案内は近日中にUP致します♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-21 13:09 | lesson
2011年 04月 15日

休みの日に食べるパン。

最近、パートナーもテインも私もはまっている食べ物があります。
それは、天然酵母で作ったパンケーキ。
このパンケーキを、男子二人とても美味しそうに食べてくれます。

テインは、小さく切ってあげて、プレーンのままパクパクと。
これに、ウィンナー、ブロッコリー、卵、ヨーグルトでテインのプレートが完成。

そして、パートナーはこんな風に。
d0071229_117949.jpg

サラダパンケーキ。
この日は、冷蔵庫の中にあるもので作りました。
サラダ菜、チーズ、トマト、ハム。

バターにメープルシロップや蜂蜜、イチゴジャムなどで食べるのも好きなんですが、
こうしてあげるとさらに喜びます。
もちろん、私も大好き!

このところ、日曜日の朝はパンケーキが多いです。
今週の日曜日も、多分パンケーキ。
サラダは何にしようかな~。
また、朝早起きしちゃいそうです♪


・・・

最近のテインの様子。
保育園生活、昨日から通常保育になりました。
9時~5時半まで預ってもらってます。

朝は、泣かなくなりました。
私にバイバイって言ってくれるようになって、すぐに遊び始めてます。

可愛かったのは、泣いている子がいると、ハグしてよしよししてあげてます。
先生達とみんなで大笑いでした。


そして、給食。
食べるのに時間がかかって、なかなか全部食べてませんでした。
けど、昨日はやっと完食!
大好きな食事の時間だけど、慣れるまでちょっと時間がかかるかな。
最後まで頑張って食べさせてくれる先生達に感謝です!


お友達とたくさん遊んで帰ってくるので、最近は早寝早起きです。
グッスリ寝てくれてます。
なので、私もグッスリ。
朝、気分良く起きてます。

今頃、お友達と遊んで、給食を待ちわびてるかな。
お迎えに行くのが楽しみです♪


明日はパンの会。
久しぶりに土曜日レッスンです。
あんこをたっぷり炊いてお待ちしています♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-15 11:30 | 天然酵母パン
2011年 04月 14日

苦手なものだったのに。

私の苦手なもの。
それは、お裁縫。
昔から、糸と針とは、どうも相性が悪い。
ミシンなんて、とてもじゃないけど私には無理!

実家の母は、パッチワークをしたり、ミシンで色々な物をパパっと作れる人。
そんな母の器用さを、私は受け継ぐ事が出来ませんでした(涙)

そんな不器用な私も、テインを保育園に入れることになって大問題発生!
保育園準備物の中には、手作りの巾着やら、エプロンやら・・・。
困った、これは困った!
う~ん、母がそばにいれば・・・。

そして、そんな私の目の前に現れた一台のミシン。
毎晩、下糸の巻きつけやら、下糸の出し方やらと格闘。
母は電話のそばで「大丈夫?」と、かなり心配な様子。

それでも、可愛い生地も準備したし、頑張らなくっちゃ!
息子の為に、苦手なお裁縫頑張りました。

無事に、巾着と、タオルで作るエプロンが完成。
気になる部分は多々あるけど、それでも大満足!
裁縫が出来る人には、あまりに簡単なものなので、あえて写真はUPしません(笑)

簡単なものでも、作り上げると一気に楽しくなる!
あんなに苦手だったミシンが、とても可愛く見えてくる。
そして、何かを作りたくなってくる。

そうなんです、私ミシン嫌いを克服しました。
楽しくなってきちゃいました。

余ってる生地で、昨日テインにこんなものを作りました。
d0071229_15344719.jpg

テインの枕。
ただまっすぐ縫うだけだから、ブログにのせるのもどうかと思うけど、
実家の母にちゃんとやっている事を見てもらうためにも載せちゃいます。

テインが気持ちよく寝られるように、愛情込めて作りましたよ。
手作りは、綿の量が調節できるところが良いですよね。

テインが寝る前に、テインのお友達パンダの「DaDa」にコロンとしてもらいました。
d0071229_15383284.jpg

うん、可愛い♪
気に入りました!

保育園から帰ってきたテイン、この枕を見つけて「うぉ~~~」って叫んでました(笑)
早速、「コロンする」と言って、枕に頭をつけてコロンコロン楽しそうにしてました。
夜もこの枕でグッスリ・・・。
よかったね~。

作るより買うほうが簡単だし、可愛いのいっぱいあるし、安いしと思うけど、
喜んでもらえた時の顔を見ると、やっぱり作ってよかったって思います。
私も、母の手作りに囲まれて育ちました。
だから、テインにも手作りの良さを分かってもらえるといいな。
オンマももっともっと上手に作れるように頑張るね!

次は、なに作ろうかな。
テインが大好きな電車の生地はもう準備済みです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-14 15:50 | 手作り
2011年 04月 12日

今年の桜。

東京の桜も、そろそろ終わりが近づいてきてますね。
私達家族は、日曜日義両親と一緒にお花見に行ってきました。

今年は、どこにしようか・・・。
毎年、私とパートナーは悩みます。
今年は、テインも歩き回れるし、広くて、安全な所・・・
と、なると私達が思いつく場所は一つ。
大手門内でのお花見!

こちらは、公園内が本当に綺麗だし、警察の方が見回っていたりしてなんだか安心する場所。
子供を連れて行くにはちょうどよいのです。

私達はこの日家から自転車で行きました。
いつもだったらバスに乗るところですが、天気も良いしテインも喜ぶので、
家族三人でサイクリング♪

途中で義両親と待ち合わせして、大手門へ向かいました。
日曜日最後のお花見になるのかな。
家族連れで賑わってました。

d0071229_1047059.jpg

桜もこんなに綺麗に咲いてました。
桜を見ているだけで、みんな自然と笑顔になってて。
お花の力、桜の力ってすごい!!

桜をしばし鑑賞した私達も、レジャーシートを広げて、広げて、
私の作ったお弁当をみんなで食べて。
テインも、パクパク食べる、食べる。
写真を撮らなかったので、覚書としてメニューを。

・梅おにぎり
・しらすおにぎり
・ヤンニョンチキン
・新ジャガイモでフライドポテト
・玉子焼き
・焼きそば
・海老のジョン
・ブロッコリーとスナップエンドウ
・ハムとチーズのサンドイッチ

前日にパンも焼いてあったし、下準備は全て終えてあったので、当日は楽チンでした。
お義父さんもお義母さんも、たくさん食べて下さいました。
テインはみんなに「はい、どうぞ」と分けたりして。

食後はお義母さんが買ってきてくださった、甘くて美味しいみかんを食べて。
青空の下で、楽しいランチタイムでした♪

みんなで桜の前で写真撮影をして。
テインは広い公園をた~くさん歩いて、走って。
大好きなハルベ(おじいちゃん)とはずっと手を繋ぎっぱなし。

d0071229_1053146.jpg


下に落ちている桜の花びらを一枚一枚拾っては、私にくれてました。

家族揃ってみた今年の桜。
3月は色々な事があったから、今年の桜はまた特別な感じでした。
みんなで見れて、本当に良かった。

東京の桜が終わって、どんどん北上していく桜。
私の大好きな盛岡はいつ頃咲くのかな。
私の大好きなあの桜は、今年も綺麗な花をさかせるだろうか。

東北地方にも、綺麗な桜がたくさん咲いてほしい。
みんなが笑顔になるような綺麗な桜が。


たくさんの桜、今年もありがとう。
また、来年会いましょうね・・・。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-12 11:00 | my family
2011年 04月 06日

ハイジの白パン。

明日の朝食用に、白パンを焼きました。
久しぶりの白パンです。
d0071229_22375599.jpg

フワフワの白パン。
大好きです。

実は、このパン苺の香りがします。
苺ジャムを作った時にとっておいたシロップが入ってます。
本当は可愛いピンクに仕上げるつもりでしたが、ちょっと量が少なかったみたいです。
残念(涙)

想像通りのピンクにはなりませんでしたが、苺の香りがなんともいえないパン!
このパンに、クリームチーズをどうしても挟んで食べたくて。
今から明日の朝が楽しみです!!


・・・

テイン君、今日から保育時間が2時間になりました。
慣らし保育3日目。

今日も、私が行く時に泣かれました。
手を伸ばして、ギャ~っていう大きな泣き声が下まで聞こえてくるので、
胸が締め付けられます。

けど、テインは私が行った後はケロッとしているそうです。
すぐに泣きやんで、すぐに遊び始める。

保育ママの時もそうだったものね。
アッパがお仕事に行く時も、ドアが閉まるまで泣いて、
その後はいつもケロッとしてるのよね。
そうだった、テインはいつもそうだったんだ。

昨日の連絡帳には、「甘えたくて嘘泣きしてます(笑)」と書いてありました。
うんうん、家でもやってるやってる。

そして、今日の連絡帳には、「お友達に興味を持ち、泣いている子がいると頭を撫でてます」
と、書いてありました。
ホッと一安心な先生からのお話し。

テイン、ちょっとお兄ちゃん気分なのかな。
1歳8カ月のテイン。
1歳クラスの中では、やっぱり大きいほうです。
1歳になりたての子に比べると、やっぱりお兄ちゃんっぽいな~と。

朝はギャーギャー泣いてるけど、本当は強い男の子。
泣いて、離れたくないっていうのも一つの成長の証し。
だから、迎えに行った時はギューっと抱きしめる事から。
そして、テインの大好きなご飯をいっぱい作る!

これが、オンマとして私が一番してあげたい事かな。
今日は、テインの大好物作りましたよ。
d0071229_22515766.jpg

さつまいものきんぴら。
テイン、さつまいもが大好きなので。
柔らかすぎるさつまいもよりも、食感が少し残る位がテインの好み。

今日の夕飯もたっぷりたっぷり食べました。
そして、今はぐっすり寝ています。

さ~明日も朝ごはんいっぱい食べて、楽しく保育園へ行こうね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-06 22:56 | パン
2011年 04月 05日

イーストと天然酵母と。

少しずつ暖かくなってきて、パン作りさらに楽しくなってきました。
発酵が進みやすくなってきて、いつもより時間がかからなくなったり・・・
発酵時間も、真冬timeから春timeへと変わってきてます。

今朝のパンはイーストで。
d0071229_14283716.jpg

家族の大好物プルマンブレッド。
少しずつ、レシピの調整をしながら、自分の好きな食感、味、香りを出せるようになりました。

昨日の夜焼いたのですが、ちょっと発酵させすぎたかな。
最後の2分が余計だったかも・・・。
角食パンは2次発酵が大事!
美味しさが全然変わってきます。

焼きあがって、テインが目の前で「オイシソウ」って唸ってました(笑)
そして、「アツッアツッ」と言いながら、トントン叩きます。
潰れるからやめて~と言いながらも、一緒にトントンしちゃいました。

これを焼くと、朝起きるのが楽しみなんです。
端っこは焼いた人の特権!
私が超・超分厚切りにして、トーストして食べるんです(笑)

そして、今年最初のこれをたっぷり塗って・・・
d0071229_1435165.jpg

手作りイチゴジャム。
毎年この時期恒例ですね。
今年は何回作れるかな。

パートナーも大好きなイチゴジャム。
今日のお昼はこれを食べて、仕事に向かったようです。

ちなみにテインもかる~くトーストしたものを、味わいながら時間かけて食べてました。
イチゴジャムをちょっとだけのせてあげたのですが、食感が嫌だったようです。
「イラナイ」と、返されました。
まだ、この美味しさは分からないよね(笑)

3月にはこのパンを本当によく焼きました。
何本焼いたかな~。
家用に、家族用に、友人用にと。

パンがない!という時期に、せっせと焼いたこのパン。
たくさんの方の笑顔と一緒に、忘れられないパン、忘れてはならないパンになりました。


そして、先週焼いた天然酵母パン。
ドーンと大きく焼きました!

d0071229_14421690.jpg


チーズカンパーニュ。
家族全員が大好きなチーズを、たっぷりたっぷり入れて。
今回は、切れてるチーズを使いました。

中から我慢できずに出てきたチーズたちが美味しい事、美味しい事。
d0071229_14442059.jpg

こういう部分大好きです。

天然酵母のうまみと、チーズのうまみがちょうどよい感じ。
お粉は「はるゆたかブレンド」で。
次は、ライ麦もプラスして作ってみよう。


あ~やっぱりパン作りって楽しい。
kitchenにいる時間って楽しい。
さ~て、今日の夜は何にしようかな♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-05 14:51 | パン
2011年 04月 05日

入園式。

4月1日。
テインの保育園の入園式でした。

入園式の日の朝、上を見上げると雲ひとつない青空!
朝から気分爽快!!

子供の記念日や特別な日の朝というのは、背筋がスッと伸びるような、
シャキッとしたそんな気持ちになります。

この日の朝食は家族三人でお赤飯を食べました。
テインも朝から海苔と一緒にモリモリ食べましたよ~。


保育園の門をくぐって、名札をもらって、オンマもアッパも二人がいて大喜びのテイン。
たくさんの新しいお友達、たくさんの優しそうな先生方。
これから始まる新しい生活に、子供より親のほうがドキドキなのですよね。

入園式では、終始おとなしく泣き叫ぶ事も、暴れまわる事もなく終わりました。
最後に写真を撮って、お部屋で説明を聞いて、最後に家族写真を撮って、
入園式が無事終了しました~。


小さな足で新しい一歩を踏み出したテイン。
d0071229_10465749.jpg

たくさんのお友達と遊んで、また一つ成長するテインを見るのが、
私達二人の楽しみ。

これから、楽しい毎日になりますように♪


・・・

と、ここまでは1日の夜に書いたもの。
昨日から慣らし保育が始まってます。

昨日と今日は一時間。
終わったら、パートナーが迎えに行って、保育ママの所へ。

昨日は、周りの子が泣き始めたら不安になってフギャ~。
今日は、保育園のそばまできたら、私の手を強く引っ張って逆方向へ・・・
「あっちあっち」と、保育園から離れようとしていて・・・

これはマズイ!
泣きだす前に抱っこして、そのまま保育園へ。
靴を脱いで、お部屋へ~。
先生と、遊びだしたので「オンマ行ってくるね~」と、声をかけると・・・
やたらと不安そうな顔をして、手を差し伸べるテイン。
近づいて手を握って、行ってくるねと言ってそばを離れたとたんに号泣!!!

可哀相だったけど、グッと我慢して後ろを振り向いて階段を降りました。
あ~ダメだ、ナミダが出てくる。
まだまだ、ダメなオンマです(汗)


今頃、アッパが保育ママのところへ送ってくれて、慣れたところで安心して遊んでるかな。
アッパからの電話では、私が帰った後はケロッと泣き止んで、しっかり遊んでたようです(笑)


明日からは2時間保育。
こうして、少しずつ慣れていくかな。
オンマも、初めての園生活に早く慣れなくちゃ!!


テイン、オンマと一緒に頑張ろうね。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-04-05 10:20 | my family