美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

今年もありがとうございました!

今年も、あと二日ですね。
一年、あっという間でした。

今年は、今までにないことを経験し、
毎日普通に暮らせることのありがたさに、感謝する毎日でした。
来年も、この気持ちを忘れずに、一日一日大切に過ごして行きたいと思います。

今年も、Blogを通して、教室を通して、たくさんの方との出会いがありました。
来年も、日々精進でたくさんの美味しいレシピを作って、
皆さんの美味しい笑顔に出会えるのを楽しみにしています。

それでは、私は今日から主人の実家へ。
お嫁さん、たくさんのお料理作ってきます。

2011年、本当にありがとうございました。
今年の美食kitchenはここまでです。
また、来年こちらでお会いできるのを楽しみにしています。

皆様、良いお年をお迎えください。


美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-30 11:09 | その他
2011年 12月 27日

サンタさんがきてくれた♪

皆様、お久しぶりです。
なかなか更新が出来ませんでしたが、この間訪れてくださったたくさんの方々、
いつもありがとうございます!

クリスマスも終わり、あっという間に年末がやってまいりました。
早いです、一年早いです!!!
まだまだやってない事がたくさんあるので、正直焦っている私です。

・・・

我が家のクリスマスのお話を、記録の為ここにUPしておきます。
クリスマスの三連休。
23日は、三人でお出掛け。
テインのクリスマスプレゼントを探しに&買ってもらいに。

プレゼントを買い終えたら、久しぶりの有楽町へ。
目当てはイルミネーション。
d0071229_11173931.jpg

今年は、どうしてもこの真っ赤なイルミネーションを見てみたくて。
寒い寒いと三人でくっつきながら、綺麗なイルミネーションを鑑賞。

そして、毎年恒例のこちらのクリスマスツリーも忘れずに。
d0071229_11191172.jpg

クリスマスツリーが大好きなテインにどうしても見せてあげたかったので、
夫婦二人で大満足!
それにしても、この日はすごい人でした・・・。

24日のクリスマスイブは、アッパは朝からお仕事、私とテインは家でのんびりしてました。
次の日の準備をしたり、ケーキを焼いたり。
テインは、「サンタさん、明日来るよ~」と何度も言ってましたが、
意味が分かっているのか、謎です・・・。

そして、待ちに待ったクリスマスの朝!
たくさんの方々からテインへのクリスマスプレゼントが届きました。
私達夫婦が用意したのは、テインが欲しがっていた小さな新幹線のみ。

そのたくさんのプレゼントをどこに置いておこうか、どんな風にして置いておこうか・・・
悩んだ結果、パートナーがこんな風にしてくれました!

d0071229_11335817.jpg


私が前日に膨らませておいたたくさんの風船と、パートナーが作ったクリスマスツリー。
ツリー好きのテインに、世界でたった一つのクリスマスツリーをプレゼントしたかったんだとか。

お金を出せばいいものはいつでも手に入りますが、
「アッパが作ってくれた!」というクリスマスツリーは、ずっと記憶に残るはず。
夜中に帰ってきて、コツコツ一日で仕上げて、朝眠りについてました。

朝起きてきたテインは、もちろん大興奮!
「サンタさん、きてくれたね~」と。
ツリーに喜び、風船に喜び、そしてたくさんのプレゼントに喜びました。
私達夫婦にとって、テインが喜んでくれた事が何よりも嬉しい!!

本に、洋服に、新幹線に・・・
たくさんのサンタさんからの愛情が、たっぷりたっぷり詰まったプレゼント。
本当に本当にありがとうございました!!

中でも、東京のハンメちゃんサンタが買ってくれた「ウクレレ」は、テインが欲しがってたもの。
ギターやバイオリンに興味があるテインですが、テインの体にはコレが一番合ってました。
毎日、歌を歌いながら、踊りながら、楽しく遊んでます。

夜は、仕事から戻ったパートナーと一緒にクリスマスディナー。
この日は、ローストチキンに、トマトリゾット、手作りピザ2種でした。

そして、今年もケーキはロールケーキタイプに。
果物大好きなテインの為に、たっぷりの果物と、ヨーグルト入りの生クリームでさっぱりと。
d0071229_11475873.jpg

家族三人で、今年も私の作ったケーキを囲みました。

準備から楽しすぎた今年のクリスマス。
テインの笑顔が一番輝いていたクリスマス。
オンマとアッパも幸せです。

以上、2011年我が家のクリスマスの模様でした♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-27 11:53 | my family
2011年 12月 14日

皆様、ありがとうございました!

12月の「クリスマスレッスン」が無事に終了いたしました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

本当に楽しい楽しいレッスンでした。
我が家のシュトーレンを、皆様が喜んでくださって、
嬉しい12月を過ごしています。


バターや卵が、牛乳などが入ったリッチな生地に、
自家製のレーズンやその他ドライフルーツのラム酒漬に、ナッツ類がゴロゴロと。

d0071229_11314467.jpg


生地を伸ばして、我が家のシュトーレンになくてはならない栗の渋皮煮を投入!
たっぷりたっぷり入れました。
d0071229_11335640.jpg

欲張って入れると、はみ出しちゃいますからご注意です。
外に出ないように、しっかりと閉じてくださいね!

焼成後は、溶かしバターに、ラム酒に・・・う~ん、幸せの香りですよね♪
そして、真っ白にお化粧しました。
d0071229_11362967.jpg

皆さんから、「きゃ~きれい」の声たくさん頂きました。
やっぱり可愛いですね。

焼成中、仕上げの間はランチタイムでした。
こちらも皆さんに好評だった、サムゲタン。
d0071229_11394540.jpg

トゥッペギでブクブクの状態で出すと、本当に喜ばれます。
一滴も残さずに飲んでくださって、私本当に嬉しいです♪
こちらも、またレッスンしましょうね~。

食後は、私の作っておいたシュトーレンを食べて頂き、
ここでも「美味しい」の笑顔をたくさんたくさん頂きました!


今年最後のレッスン。
美食kitchen 「韓国料理の会」「パンの会」共に、無事に終える事が出来ました。
本当に、たくさんの方々がいらっしゃってくださいました。

たくさんのご縁を頂き、たくさんの素敵な方々と出会う事が出来、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来年も皆様に喜んでいただけるレシピを作成するために、
私も日々精進、たくさん研究していきます!

来年も、楽しみにしていてくださいね~。


今年ご参加してくださった全ての皆様に、心から感謝の気持ちを込めて・・・



美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-14 11:50 | lesson
2011年 12月 05日

シュトーレンレッスンについて。

先日、12月のレッスンのお知らせをさせていただいたのですが、
大事な大事な日にちを入れるのを忘れてました!!
失礼致しました!!

12月10日(土) 11時~ です。
こちらのレッスンは、残り2席となっております。

教えていただいた方々、本当にありがとうございました!
詳細は、↓の記事よりご覧下さい。

それでは、皆様からのメールお待ちしています♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-05 16:01 | lesson
2011年 12月 02日

12月のレッスンについて。

本日は、12月のレッスンのお知らせです。
12月はクリスマスレッスンとして、昨年も行いました「シュトーレン」のレッスンです。
美食kitchen オリジナルシュトーレン。
昨年も、たくさんの方々に食べていただき、喜んでいただけました。

今年も、私の作る簡単なランチ(韓国料理)と一緒に、
美味しいシュトーレンでtea timeを楽しんでいただきたいと思っています。

さて、今年は息子の保育園のクリスマス会やその他の日程でレッスン日が少なくなってます。
数日日程を組んだのですが、このブログ上でお知らせできるのは1日になってます。
申し訳ございません。

ご案内もギリギリになってしまいましたが、ご都合のつく方は遊びにいらしてください。

それでは、詳細です。


*****************************************************************

☆美食kitchen クリスマスレッスン☆

-レッスンメニュー-
 美食kitchen シュトーレン
 その日に作ったものは、お一人一つずつお持ち帰りいただきます。

 ~ランチ~
  今回は、韓国料理をご用意いたします。
  辛いものがダメな方でも大丈夫なように、「サムゲタン」の予定です。

  食後は、私が作っておいたシュトーレンでtea timeとなります。


-日 時:12/10(土) 11時~

-定 員:4名

-料 金:4,000円

-持ち物:エプロン,タオル,持ち帰り用の袋,カメラ・・・等

受付はこちらのメールアドレスにお願いします→ bisyoku_Kitchen@yahoo.co.jp
※材料の準備がありますので、前日からのキャンセルはキャンセル料として2,000円を頂戴しています。

******************************************************************

上記の内容で、今年最後のレッスンを行っていこうと思います。
楽しい、楽しいクリスマスシーズン。
皆様と、楽しい一時を過ごせるよう準備万端にしてお待ちしています♪

それでは、皆様からのメールをお待ちしています。




美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2011-12-02 14:28 | lesson