<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

今年の初焼パン。

まずは2月の韓国料理の会へお申込くださった皆様、ありがとうございます!!
空席がございますので、ご案内させていただきます。

2月18日(土) 11時~  2名様

上記日程に空席が出ましたので、ご希望の方はカテゴリのレッスンより詳細をご覧になり、
メールにてお申し込みをお願い致します。
皆様からのメールお待ちしています♪


・・・

さて、今年の初焼きパン!
もう一週間前に焼いたものですが・・・。

やっぱり初焼きは、家族みんなが喜ぶこのパンから。
d0071229_13583061.jpg

ライ麦ベーグル。
ハード系のパンが大好きなテインも、ハード系があまり得意ではないパートナーも大好きです。
色々フィリングを入れて焼くのも好きですが、やっぱりシンプルなライ麦ベーグルが一番!

d0071229_1412324.jpg

おへそがキュッとしまったこのベーグル。
これが私好みです。

自分好みのパンが出来ると、本当に幸せな気分になります。
これがパン作りの楽しさですよね~♪


今年も、自分好みのパン&家族好みのパンたくさん焼きます!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-01-30 14:09 | パン
2012年 01月 19日

☆★☆2月 韓国料理の会 お知らせ☆★☆

さて、来月から本年度の「美食kitchen~韓国料理の会~」が始まります。
ようやく、日程&メニューが決定しました。

2月は、餃子入りスープ(만두국)を他3品を作ります。
我が家でも、寒い朝には頻繁に作るこのスープ。
2歳の息子も大好物のスープ。
我が家の冷凍庫の中には、いつも餃子がストックされています。
一人で作るとなかなか終わらない餃子ですが、
みんな作れば楽しく、あっという間に終わりますよ♪

それでは、詳細になります。
****************************************************************

2月 美食kitchen 韓国料理の会

☆メニュー☆
・餃子入りスープ
・今月のチヂム(ニラと桜海老)
・サキイカのコチュジャン和え
・小さなおかず(只今レシピ調整中でございます。当日のお楽しみに~。)

・手作りデザート&紅茶or珈琲
     
      
☆日 時: 2月16日(木) 11時~
       2月18日(土) 11時~
       2月23日(木) 11時~
       2月25日(土) 11時~

       ※上記以外での日程をご希望の方は、一度ご相談下さい。
      

☆費 用:4000円
      小学生以上のお子様連れの場合は4,500円となります。

☆定 員:4名
      お友達同士のグループ様でのお申し込みも可能です。
      上記以外の日付を設ける事が可能ですので、お気軽にご相談下さい。
      

☆場 所:江東区塩浜(詳しい場所は、申込後のメールにてお知らせします。)

☆持ち物:エプロン、筆記用具、タオル、カメラ・・・


お申込はメールにてお願い致します。
アドレス→bisyoku_kitchen@yahoo.co.jp

※当日のキャンセルは材料の都合上、キャンセル料2000円が発生いたしますのでご了承下さい。
******************************************************************

以上、2月の詳細となります。
私も、今年最初のレッスンとなりますので、ドキドキしています!
準備万端にして、お待ちしています。

それでは、皆様からのメールお待ちしています♪


美食kitchen シンカヨン
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-01-19 13:59 | lesson
2012年 01月 14日

テインのお弁当。

初めてiPhoneからのUP。
最近、カメラを触りたくて仕方ないテインがいるので、あまりデジイチ出せません。
それに加えて、テーブルに出した途端に手が出てくるので、撮るのが不可能。涙
携帯ならなんとかいけそうなのでiPhoneで頑張ります♪

さて、こちらはテインの昨日の夕食。

d0071229_15381449.jpg


どうしてもこれで食べたいと言うので…。
テインはこれに詰めてお弁当にしてあげました。
一番下にご飯→野菜炒め→前日から漬けておいたローストチキン。

テーブルに出したら、喜ぶ、喜ぶ。笑
予想通り、鶏肉から一気に食べ、私の分も食べました~。
最近、食欲すごいです‼

他には、煮物や煮豆など。
スープはテインの大好きな김국(キムクッ 海苔のスープ)でした。

食べてる時も、ドクターイエローを眺めながら満足気。
そして…
「ドアが閉まります、ご注意ください」
「回送電車です。ご乗車出来ません、ご注意ください」
と、とても楽しそうでした。



とにかくキッチンに入りたがるテイン。
私の真似をしたい&何か食べたい。笑
昨日は、煮干しの出汁をとる為に煮干しの処理をしていたら、食べたいと始まりました。
美味しくないと思うよ~と、苦そうな所を除いてあげてみました。
すると、「おいしっ」と言ってもっともっとと~~~。

出汁をとった後の柔らかい物を真剣に食べる息子。

d0071229_15382599.jpg


10匹ほどあった煮干しを平らげましたが、やっぱり出汁を取る前の方が良かったみたいです。
これからも、当分は煮干しがご飯前のおやつになりそうです♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-01-14 00:11 | 料理
2012年 01月 11日

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2012年が始まり、新年のご挨拶も出来ないまま、
あっという間に10日以上が過ぎました!!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

30日からパートナーの実家へ行き、みんなで楽しく、美味しい物を食べて過ごしました。
そして、先週の金曜日からは私の実家へ。
久しぶりにゆっくり帰省してまいりました。

やっぱり、実家生活はなんともいえない幸福感に包まれます。
よく寝ました、よく食べました、よく喋りました。笑

テインも、私も5日一度登園&出勤しましたが、昨日からが本格始動。
昨年末も風邪をひく事もなく、今年も元気に保育園生活が始まってます。
残り少ないひよこ組み生活を、満喫して欲しいです。


私の一月は、仕事&レッスン準備に追われる月となりそうです。
レッスンのほうでは、また皆さんの「美味しい」笑顔にたくさん出会えるよう、
只今レシピ作成中です。

1月はレッスンお休みとなります。
2月から今年度のレッスン開始となりますので宜しくお願い致します。
詳しい日程&メニューなどは近日中にUPします。

それでは、今日も笑顔溢れる一日でありますように・・・☆彡
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-01-11 10:44 | その他