美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 28日

アッパと一緒に。

我が家の日曜日。
晴れていれば、真っ先に行く場所が公園。
家の掃除を終えて、家族揃って自転車に乗って近所の大きな公園へ。

この間の日曜日も晴れてくれたので、3人で公園に行きました。
サッカーが大好きなアッパとその息子。
アッパが赤いユニフォームを着たら、「テインもアッパと同じの着る~~~」と、大騒ぎ。
仕方ないので、お下がりの150㎝のユニフォームを見せたら大喜び!
着せたらもちろんダボダボで、ワンピース状態。笑
やっぱりやめたらという言葉も聞かず、大喜び家中飛び回ってました。

d0071229_10492055.jpg


テインのサッカーボールは、これまたお下がり。
とってもかっこよくて、サッカーが上手なヒョン二ム(お兄ちゃん)から頂いたもの。

d0071229_10512316.jpg


アッパ、早く行くよ!

d0071229_1052179.jpg


向こうの方からボールを必死に蹴りながら「オンマ~~」とやってきました。
なんだろ、オンマ嬉しくて涙出てくるよ。


アッパ、まってまって~~~。
d0071229_10525222.jpg

テインに大きくなったら何になりたい?って聞いたら、
「アッパとサッカー」なんですって。
いつも、サッカーしてる時は必死になってアッパについていってます。

d0071229_1055054.jpg

息子とサッカーをする!
良かったね、夢がかなって。
そんな二人の姿を見てるだけで、オンマ幸せですよ♪

サッカーを30分ほどしたら、お腹が空きご飯を食べて、そして遊具へ。
今度は、船長さんに!
d0071229_1058104.jpg

オンマ~アッパ~出発するから乗って~~~。
この遊びに20分ほど付き合わされました。笑

平日は、3人でいる時間がほとんどないので、日曜日がとても貴重です。
d0071229_11254.jpg

テイン、アッパと一緒で良かったね。
アッパ、テインとサッカーできて良かったね。
また、日曜日晴れますように^^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-06-28 11:05 | my family
2012年 06月 08日

こんがり白パン。

今朝の朝食用に焼いた白パン。
白パンって書いてますが、こんがり日焼けした白パンさんです。

d0071229_1032385.jpg


昨日、息子さんがおままごと道具のクロワッサンを持ってきて、「コレ、焼いて!」って。
仕事から帰ってきてからはまず無理だし、暑くてとてもクロワッサンなんて・・・。
ロールパンと悩みましたが、久しぶりにこのパンにしました。

昨日の夜から絶対に卵サンド!!と、決めていたので予定通りの朝食に。

d0071229_1053893.jpg


二つのお皿は私の、一つのお皿は息子の。
朝から、あつ~い珈琲と一緒に至福の時間です♪

息子はというと・・・一口食べたら、「挟んでないのちょうだい!!!」と主張。
基本的に、シンプルに食べるのが好きな子なので、ジャムが挟んであったり、
バターが塗ってあったりというのはNGなんです。
仕方ないので、新しいパンを出してあげました。

「そ~そ~♪」と、満足げな顔して、口の周りに粉で白髭を作って頬張っていました。
何かと、食にこだわりがある息子さんです^^;

朝から二人でお腹いっぱい食べて、登園&出社してます。
今日は暑いです!
ばてないように、美味しい物食べて夏に備えないと!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-06-08 10:11 | パン
2012年 06月 05日

テインの帽子とズボン。

夏に向けて、テインの帽子を作ってみました。
冬のフライングキャプに続いて、2度目の帽子作り。
今回は、初めてブリムのあるものに挑戦してみました!

d0071229_1221230.jpg


生地は、夏にピッタリの爽やかな水色のストライプを選択。
ブリムと中クラウンは無地で。
シンプルに仕上がりました♪

出来上がったと思ったら、すぐにテインが被ってました。

d0071229_12255122.jpg


いつもの事ですが、出来上がったらすぐに身に着けないと気がすまない方で・・・。
なかなか時間が取れず、一気に作れないので、途中の段階で何度も被ってました。笑
とても気に入ったようで、すぐに保育園に被っていきましたよ。

d0071229_12282473.jpg


私が作った洋服や、帽子をいつもいつも大喜びで着てくれる息子。
本当に嬉しく、幸せな事です。

d0071229_12312132.jpg


これは、4月に作ったズボン。
お出掛けする時は、自分の引き出しから私が作った物を見つけては着ています。
これも、とてもお気に入りですが、夏にはちょっと暑いかな。

夏に向けて、数着頑張って作る予定です。
帽子も、とても気に入ってくれているのでまた作ろうかな。


やる事が多く、日々バタバタしていますが、息子の喜ぶ顔を見れると思うと、
手作りってやめられないですね♪
[PR]

by bisyoku-dogen | 2012-06-05 12:34 | 手作り