<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 21日

テイン、5歳になりました。

7月17日、テインが5歳になりました。
今年は、何日も前からカレンダーとにらめっこ。

テイン、5歳のお誕生日おめでとう!
本人のリクエストにより、朝食はお赤飯とミヨックッ。
d0071229_1953031.jpg


お赤飯もミヨックッも大好きなんだよね。
オンマ、嬉しいよ。
これに、大好物のカレイの煮付けでした。

誕生日は、テインがどうしても三人でお出掛けしたいということで、仕事で忙しいアッパもなんとか時間を作って。

d0071229_1953283.jpg


蛍が見たい!というテインのリクエストに応えて、ホタルドームに行ったり。

d0071229_195332.jpg


す〜〜〜っごく広い公園を貸切状態で遊んだり。
とにかく、いつも一緒にいれないアッパといれることが嬉しいんだよね。
アッパも全身使って遊んでくれました。

誕生日プレゼントは、もちろんサッカー関連でした。
いっぱいサッカー楽しんでね^ ^

ケーキは、テインの大好きなチーズケーキ。

d0071229_1953862.jpg




型から出す時にちょっと失敗しましたが…。
暑くて、粉糖も溶けたし…。
見た目の出来に納得いきませんでしてが、味は美味しかった‼︎
チーズケーキ大好きな二人が、あっという間に食べました!


テイン、あっという間に5歳だね。
いつも優しいテイン。
いつもニコニコのテイン。
大きくなったら翼くんになりたいテイン。

テイン、オンマとアッパの子供でいてくれてありがとう。
いつも、あなたの存在に感謝してます。

d0071229_1953646.jpg



…もう一度、お誕生日おめでとう。
[PR]

by bisyoku-dogen | 2014-07-21 19:11
2014年 07月 11日

アッパの誕生日と、テインの願いごと。

お久しぶりです。
PCの調子が悪いのと、家でゆっくり座ってパソコン前に座ることがなかなか出来なくて、
こんなにも放置してしまいました。
毎日、テインに振り回されながらも元気に過ごしています。


7月7日。
七夕はアッパの誕生日。
いつもテインが嫌がるから作る事が出来ない、チョコレートケーキにしました。


d0071229_2156543.jpg




41歳になりました。
さて、粉糖振らなくちゃ!って思ったら、まさかの在庫切れ。泣
ロウソクだけでもあってよかった〜。
いつものガトーショコラよりも軽いタイプのもの。
シットリ、ホロっと食感のケーキ。
美味しく焼けました。

朝は、赤飯にミヨックッ(ワカメスープ)、鯛の塩焼き、チヂム。
今年のチヂムをすごく褒めてくれました。
d0071229_2214613.jpg

パプリカとジャコのチヂム。
簡単だし、美味しかったです♪

休みも合わないし、朝しか家族が揃わないので、6時半からのハッピーバースデー。
テインも自分のお小遣いで木材を購入して、プレゼント作って渡してました。

アッパ、41歳も健康を第一に、力いっぱい前に進んでくださいね‼︎

七夕は、テインのお願いごとを聞くのも楽しみ。
毎年ここで発表してるので、今年もお付き合いください。

今年は、自分で書いたよ!
d0071229_2291964.jpg

すっかりサッカー少年に。
毎日、家でも外でもボール追いかけてます。

d0071229_2210359.jpg


テイン、サッカー楽しんでね!
オンマもアッパも一緒に楽しむよ〜♡
テイン、頑張れ‼︎
[PR]

by bisyoku-dogen | 2014-07-11 22:14 | my family