美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 15日

週末パン。

久しぶりにパン作り。
今朝は、みんなが大好きなリュスティック。
d0071229_18533912.jpg

このパンが我が家では一番人気!
アッパが2個で、私とテインが1個半。
あっという間になくなりました。笑

粉にこだわれば、本当に美味しいパンが焼ける。
バターもいらないくらい。
美味しい粉と、美味しい塩とほんの少しのイーストと水と。
私が一番大好きで、一番焼いてるパン。



午後は、テインのリクエストでこちらのパン。
d0071229_18572872.jpg

つやつや、もちもちのベーグル。
中には、あま~くて美味しいサツマイモがごろごろ入ってます。
これは、明日の朝食用。
早く食べたいね~って、テインがずっとパンを眺めてます。笑
焼きたてのパンを我慢するって結構大変・・・。


パンを作れないことが、ストレスになる私ですが、今日は2種類も作れて大満足!!
嬉しすぎて、久しぶりに携帯じゃなくて一眼で撮影。
やっぱり、カメラの重みと、シャッターを切る音って良いです。

休日に、家族の「美味しい!!」の笑顔がたくさん見れて、ハハはシアワセです^^
来週も1週間頑張れそう!がんばるぞ!!
[PR]

by bisyoku-dogen | 2015-03-15 20:00 | パン
2015年 03月 14日

親子フットサルとチヂム。

今日は、親子フットサルの日でした。
初めての参加でしたが、これはリピート率高くなる予感!
本当は、私が一緒にやる予定でしたが、仕事から帰ってきて、おにぎり食べて気合十分のアッパさんがお相手。

d0071229_173882.jpg


二時間走りっぱなし‼︎
テイン、楽しそうにボールを追いかけてました。
なにより、アッパと一緒という事が一番かな。

d0071229_1738979.jpg


あ〜〜サッカー楽しい‼︎というテインの一言が、何よりも嬉しい瞬間でした。
子供がもう一人いる?っていうくらい、アッパも楽しんでたね。
なかなか、休みが合わないから睡眠を削って付き合ってくれたアッパに感謝!
ありがとう^ ^

今日の夕食の一品から…甘くて美味しい長ネギが入ったチヂム。

d0071229_1738947.jpg


出勤前のアッパには、おやつ的な感じでチーズ入り。
これがかなり美味しかったようで、大満足して仕事に向かいました。

さてさて、私達もゆっくりお風呂に入って、美味しく食べます^ ^
[PR]

by bisyoku-dogen | 2015-03-14 17:20