人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 07日

プルマンブレッド。

最近、落ち着いてパン作り出来るようになりました。
パン生地を触っている時間。
やっぱりこれが私の落ち着く時間・・・のようです。

プルマンブレッドを作りました。
プルマンブレッド。_d0071229_10182434.jpg

今回は1.5斤型で。
食べきっちゃいたいので(食べきってしまう・・・汗)、いつもは1斤型で焼いてます。
けど、今までと違って毎日焼けるわけではないので・・・
冷凍庫にストックがあると安心します。

2次発酵が少し足りないかな~と思いつつ焼き上げましたが、
それが逆に良かったようです!!
フワフワ感がいつもよりあり、大好きなミミの部分がやわらか~く焼きあがりました。
パン作りを再開してから、今までで一番美味しくできたかも!

パートナーが大好きなので朝食楽しみ~と思って焼いてましたが、
急遽日曜日から出張が入ってしまいました・・・。
残念ですが、一人で大好きなミミの部分を厚切りにして、
美味しいバターを塗って楽しみました。
一人だと、ミミの部分を取り合うことがなくて嬉しい・・・ふふふ♪

今日の夜帰ってくるパートナーには、明日の朝食に出してあげます。
今から美味しいジャムを買いに、テインとお出掛けしてきま~す。

by bisyoku-dogen | 2009-12-07 10:32 | パン


<< 定番の1品。      白パン。 >>