人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 09日

定番の1品。

毎日の食事に、必ずご飯にお供が一品以上は必要。
食卓の上にキムチは当たり前にあってほしい、それも何種類か・・・
というのがパートナーの好きな食卓。

キムチ以外で我が家定番のご飯のお供。
~韓国風海苔の和え物~
定番の1品。_d0071229_775550.jpg


ごま油、ごま、ニンニク、粉唐辛子・・・等を入れてしっかり和えたら出来上がり!
なんとも簡単な一品。
けど、パートナーがすご~く喜ぶ一品です。

パートナー曰く、ご飯にも合うけど、焼酎を飲みたくなるんだとか。
昨日もたくさん作ったつもりでしたが、あっという間になくなりそうです。

私もかなりの海苔好きなので、あっという間ですよ。
それに、これだけあればご飯が何杯でもいけてしまう・・・というかなり危険なおかず(汗)
昨日も夫婦でお腹いっぱい食べました♪

by bisyoku-dogen | 2009-12-09 07:14 | 料理


<< ミッパンチャン。      プルマンブレッド。 >>