人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

楽しいイベント。

昨日は、テインと一緒に楽しみにしていたイベントに参加してきました。

昨年、2回参加したベビーマッサージの「新年パーティー」。
とっても美人で、素敵な先生のお教室。
お話を聞いた時から楽しみにしてました。

ベビーマッサージからファーストサイン、プレゼント交換、交流会・・・。
たくさんのママ達とお話が出来ました~。

4月にお仕事に復帰される方のお話や、保育園のお話し、
乳腺炎の話から、海外旅行のお話しまで・・・
楽しい会話で盛り上がりました。

こちらのイベントでは、参加ママさんがお得意の分野で担当するコーナーがあります。
今回、先生からお話しを頂き、私が担当させていただきました。

最初にお話しを頂いた時に、「韓国」をテーマにということでした。
私の韓国でのお得意分野・・・・・・
パートナーにも、実家の母にも「料理しかないでしょ」と言われてしまいましたので(笑)
家にあるもので簡単にできるレシピをご紹介させていただきました。

楽しいイベント。_d0071229_11221348.jpg


今回は、授乳中の方がほとんどですので、KOREANの定番「ミヨックッ」に。
家にあるであろう、乾燥ワカメと、シーチキンで簡単に作れるレシピです。

ミヨックッのレシピの説明と一緒に、私達KOREANが出産後から始まる
「ミヨックッ生活」のお話もさせていただきました。

その他にも、皆さんから色々な質問がありましたので、
私の分かる範囲で質問にお答えすることができました。

皆さんのお話しを聞いていて、韓国料理に興味があるんだな~と嬉しく思いました。
そして、参加ママ皆さんが「キムチ好きです!」というお声にびっくり!!

今回、「韓国料理教えてください」という嬉しいお言葉を頂きました。
皆さんが、韓国食文化に興味を持ってくださったこと、とてもうれしく思います。
近々、楽しいイベントが出来れば・・・と思ってます。

楽しいイベント。_d0071229_11304449.jpg


「今日は僕も楽しかった~」
マッサージも楽しく受けてくれて、オンマがお話ししてる時は寝てくれて・・・
お利口さんのテイン君でした。

素敵なイベントを開催してくださった先生、ありがとうございます。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました~♪

by bisyoku-dogen | 2010-01-23 11:34 | 旅行・外出


<< 春菊とささみのサラダ。      お誕生日と6ヶ月。 >>