人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美食kitchen 

bisyoku2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

春菊とささみのサラダ。

春菊。
春菊=鍋のイメージ。
苦味があるので、生で食べるのってどうなの??という感じでした。

先日、はなまるマーケットでやっていた春菊の特集。
なんと、火を通すより生で食べたほうが苦味がないとか!!
サラダ好き、香草好きのパートナーにはぴったりかもと思い、サラダ作りました。

春菊とささみのサラダ。_d0071229_13373283.jpg


春菊、鶏のささみ、きゅうり、トマト。
全部がたっぷり入ってます。

味は韓国風に辛いドレッシングで和えました。
いつもより、ニンニクと辛さをプラスしてます。

かなりの量を作ってしまったので、残るかと思いましたが・・・
生の春菊、意外と食べられる!!
あまり香りの強いものや、苦いものが苦手な私も全然平気。
3~4人分の量でしたが、二人で完食しました。

この日のメインは、メカジキのソテー。
春菊とささみのサラダ。_d0071229_13423968.jpg

美味しいメカジキを、バターソースでソテー。
白いご飯に合うこと合うこと・・・。
二人でお腹いっぱい食べました♪

by bisyoku-dogen | 2010-01-30 13:46 | 料理


<< 初挑戦。      楽しいイベント。 >>